※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わなくなり、黙って集中して遊ぶ時期があります。一人で遊ぶことが増えたら、それは一人遊びができるようになった兆候ですか?

赤ちゃんが、前ほど笑わなくなった、っていう時期ありましたか??あと、黙って集中して遊ぶことも増えました。一人遊びができるようになったということでしょうか??

コメント

ABC

少しずつ色んな感情を感じられるようになって、なんでもニコニコのお年頃は卒業してきてるのでしょうか✨

我が子は今もそうなのですが、本当にドはまりしてるときこそ真顔です!笑
楽しくないのかなーと終わりにさせようとすると激怒されるので、これがこの子の楽しみ方なんだーと思うようにしてます笑

• Tamaki

Tamaki

同じです!よかった!!
    口をとんがらせて、小さくうー、と言いながらあそんで、横から手を伸ばすと怒ったり…😂安心しました!!

• 11月28日
ぼーん

色んな表情や感情が出てきたんですね♫
1人遊びで集中して遊ぶ時間も大事なプロセスのようですよ‼︎
成長の証ですね☺️
大人でもずっと笑顔でニコニコなんて出来ないですから心配しなくていいと思いますよ😂

• Tamaki

Tamaki

確かにそうですね!!
    過程を経てしっかり成長して欲しいです!

• 11月28日
ぽん

笑うより、あれなんだろう?とかママ何してるんだろう?とか色々見てる時期かもしれないですねー!

1歳頃には面白い事が分かって笑うようになるかなって思いますよ🌼

• Tamaki

Tamaki

そうなのですね!!
    集中力がある一方で、笑顔が恋しかったので、安心しました!!☺️

• 11月28日
cony

長男も次男もまだつかまり立ちくらいの頃にあまり笑わなくなった時期があるのですが、2人とも体調を崩して回復したかな?と思ってから2週間ほどがあまり笑わなくなった時期でした。
まだ本調子じゃなかったのかもしれません。

• Tamaki

Tamaki

ちょっと前まで風邪ひきだったので、それもあるかもしれませんね💦体調大事ですね💦

• 11月29日
こう

ありました!!
7ヶ月頃〜1歳2ヶ月くらいまでそんな感じで、1歳半近くになってめちゃくちゃ笑うようになりました(^ ^)

• Tamaki

Tamaki

すごく安心しました💦
    その時を楽しみに頑張ります☺️

• 11月29日
ゆぅ

11ヶ月だと、うちの子はお気に入りの積み木などをひたすら積んで、私が名前を呼んでも振り向かないこともありましたし、目があってこちらが笑うと笑いますがっていう時期ありましたよー!

• Tamaki

Tamaki

つみきをつむなんて、すごい!!うちはひたすら本棚から本投げ落としてます😂
    安心しました、ありがとうございます!

• 11月29日
ちゃお

8ヶ月と10ヶ月の時もそんな感じでしたが今現在進行形でもあります😞
8ヶ月の時ははいはい&つかまり立ちが出来るようになって自分の行きたい場所に行ったり見える景色が変わったことで無表情でじっと観察する事が増えました🤗
10ヶ月の時に歩きだしたのですが、その頃はおぼつかない足取りだったので表情がいつも真剣で全く笑わなかったです😭
そして今は妊娠中で体調不良から構ってあげられないことが多々あったので一人で遊ぶことも増えて楽な反面寂しく感じます💔
集中して遊べるようになるってことは成長している証ですね🙌

• Tamaki

Tamaki

嬉しいはんめん、ちょっとさみしいですよね💦
    でもまあ、成長の過程なんですよね、きっと😓

• 11月30日
りぃ

その頃そんな感じでした!!
何するにも真剣で😂
1人で遊んでる時なんか何でそんなことに集中できるの??ってことでも
口半開きで舌出てひたすらがむしゃらに、、、w

笑わせれば笑いましたが、その時は、全部真顔で凝視する感じで、
あれ?楽しくないのかな??って思う程でしたが
今思えば物凄い勢いで色々感じて吸収してたのかもです!
その時期を超えたら、
え⁉️そんなことまで見てたの??ってくらい
真似をしてくれ、
出来たら笑いながら拍手をしてってなりましたよ★

• Tamaki

Tamaki

体も動いて目も見えて、賢くなってきてるんでしょうね💦
    少し先を楽しみに、見守りたいと思います!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?よろしければ教えていただきたいです🥲💕