※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休暇中で時短復職予定だが、20時までの残業が厳しく、保育園も19時まで。祖父母に頼れず、夫の夜勤もある。退職するしかない?会社的に認められる?

現在育児休暇中で、来年、時短で復職を考えていました。
しかし、10月の消費税増税とシステムの大幅な変更により、今、職場は時短の人も帰りが20時だそうです。
他の時短の人に子どもをどうしてるか聞いたところ、祖父母にみてもらっていると言ってましたが、私は祖父母に頼れません。
20時まで残業はかなり厳しく、保育園も19時までしかやっていません。
旦那は夜勤があり、子どもをみてもらえる日もありますが、みてもらえない日もあります。
この場合、やはり退職しかないのでしょうか?
この理由で退職すると会社的には認められないですか?

育休からの退職はいけないことは承知です。
その為、批判はやめて頂きたいです。

コメント

まま

その理由なら仕方ないと思います!
子供見る人いないのにそんな時間まで働けるわけないやん!ってなりますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦
    上長にまずはそうだんしてみます!

• 11月28日
cornus

そのまま職場に伝えて話し合う他ないと思うのですが、非常勤という選択肢はないのですか?
正社員は無理でも、準社員など、何か方法あるかもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、パートとかはないし、準社員とかもないので、その為に時短勤務があるはずなのに、20時まで残業してたら、意味ないですよね😭😭

• 11月28日
Kotori

完全に会社都合なので、、できないものは出来ないで良いじゃないんでしょうか?
時短できっちり16:30に出発させていただきますが、それを了承頂けませんか?って上司の許可を得れば良いだけかと。
育休復帰後の不利な待遇は禁止されていますよ。
労基に相談しますよって感じで。
それを約束させてから復帰、それでも居心地悪ければ転職が良いです👍
退職すると保育園点数下がりますからあくまで時短で復帰、なにがあっても16:30には退社しますで👍