※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となかい
子育て・グッズ

鼻水からの感染について。今日、友達親子が家に遊びにきたのですが、一…

鼻水からの感染について。今日、友達親子が家に遊びにきたのですが、一才のお子さんが透明の鼻水を垂らしてました。ちょうど10日前に熱がでて、翌日熱は下がったけれど今も鼻水が続いているとのことでした。風邪の鼻水は長引くとよく聞きますが、その鼻水から人にはいつごろまで感染するものだと思いますか?ふと気になりました。

コメント

deleted user

多分鼻水がなくなるまで感染力はあるかもしれませんね😭
とりあえず部屋を加湿して菌を殺しましょう!

  • となかい

    となかい

    念のため部屋換気して、加湿器もつけました!お返事ありがとうございました‼︎

    • 11月28日