※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☻
子育て・グッズ

先週長男がアデノにかかり、昨日次男と末っ子も高熱を出し受診。検査なしでアデノと判断され、旦那は不審に思っている。不審なのかどうか相談したいです。

先週長男がアデノにかかり
丁度1週間の昨日次男、末っ子も
高熱をだし午前中受診しました。
その時先週長男がアデノ陽性だし
2人ともアデノでしょう。と
検査はしませんでした。
旦那は検査しなかった先生が
ちょっと不審に思ってるんですが
それっておかしい事なんですか?💦

コメント

ボール

わたしは検査やらなくても不審に思いません😂
ただ長男くんがアデノの間に二人だけを連れてスーパーや保育園幼稚園など行ったりしていれば今の時期インフルもあり得ると思うので、検査して欲しいって先生に言うかなと思います!

• にこ☻

にこ☻

ですよね!
    長男がアデノの間ずーっと一緒にいました😂マスクや換気はこまめにしてましたが、遊ぶ距離も近いのでまぁ移るよね~って感じで😂

だったら仕事から帰宅して
    自分で検査しに行ってもらったら?と
    言ったら自分で行くのは面倒なようです🤷‍♀️🤷‍♀️

• 11月28日
  • ボール

ボール

いくらマスクや換気してても子ども同士では移ってしまいますよ💦笑
    自分で行くのが面倒なのにあれこれ言ってくるなって話ですよね😂
    医療費節約されてていい病院だと思います笑
    私たちは受給券で一定額とは言え国などに請求は行ってて国は今医療費で悩んでますからね😂
    他の方への返信を見ましたが、最初にインフルの薬を処方されたのですね!でも予防与薬はある話だと思うので変に思いません!インフルって12時間経たないと結果出ないですし仮にインフルだったら12時間も苦しめるのかって言いたいですよね🤣

• 11月28日
  • にこ☻

にこ☻

ほんとそれです!
    なにも出来ないのに口ばっかです👿
    子供が3歳の時初めて処方箋が無料な事しって驚いてたけど知らなかったことに驚きです🤷‍♀️

インフルの予防投薬もあるんですね!アデノみたいにもっとすぐ検査できるキットが出来るといいですよね~あとできれば鼻じゃない奴が🤣🤣

• 11月29日
  • ボール

ボール

多分うちの旦那も処方箋が無料なこと知らないと思います🤣でもその分口も出してきません😂

高齢者とかよく聞きますよ!
    鼻のやつ地味に痛いですよね💦ほんとだれかパッとわかる検査つくってくれないかな🤣

• 11月29日
ソフィー

アデノウイルスには、特効薬がないので自然治癒を待つのみです。
診断したところで何も変わらないので、そのお医者さんは無駄に検査する必要はないと判断したんだと思います。

• にこ☻

にこ☻

そうですよね!

長男がアデノ時最初に陰性だけどインフルの薬を処方されたのが気に食わなかったみたいです😂💦

• 11月28日