※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよぴい
子育て・グッズ

雨の日の過ごし方に困っています。支援センターは合わないと感じています。外遊びが好きな息子におすすめの遊びや場所を教えてください。

2〜3歳で保育園や幼稚園にまだ通っていないお子さんをお持ちの方、雨の日続きの日はどう過ごしていますか?
今まで雨の日は支援センターに行って過ごしていました!ですが、良く行く支援センターは0〜1歳の子が多めで、動きの激しい息子が小さい子達にぶつからないか、びっくりさせないか心配で、ずっとビクビク見る私も疲れ、もうそこの支援センターは息子には合わないかなーと感じ始めています。
1日だけ雨とかだと別に良いのですが、ここのところ雨続きで…。何よりも外遊びが大好きで動き回る息子なので、家遊びにも飽き始めています。
何かおすすめの遊び方、場所等ありますか?

コメント

miii

お住まいはどちらですか?🌼
家なら粘土、お絵かき、シール貼りをよくやっています☺️

• きよぴい

きよぴい

静岡県で一戸建てです!ここのところ天気悪いです😂
    粘土シールお絵かき良いですね!息子は最近シールにハマってきてます!
    粘土はどこでどういったものを買いましたか?100均のやつはベトベトしててあまり好きではないようで…。

• 11月28日

雨の日や3人年子で下が小さいので外に出れない日の方が多いのでトイザらスで室内ジャングルジム、特大の滑り台、トランポリン買い与えました🤣笑
ストライダーは外用なので、ディーバイクミニを買って室内でブンブン走らせてます。
基本的にお金で解決してしまってます💦💦

本当雨が続くと毎日家の中でやかましいですよね💦💦

• きよぴい

きよぴい

3人お子さんがいらっしゃる中すごいです!お疲れ様です😊
    うちもジャングルジム、トランポリン、バイクみたいなものあります!けどそれぞれ10分くらいやって飽きて…って感じです💦きょうだいがいらっしゃるとまた刺激になって良いのかな?特大滑り台気になります!

• 11月28日