※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあひ♡
ココロ・悩み

弟の家族で、嫁の母親が子どもたちを差別している問題があります。嫁もその影響を受けており、弟の言葉が通じない状況です。離婚以外での解決策はあるでしょうか。

弟家族のことなのですが、モヤモヤするので吐かせて下さい。
弟は子どもが3人いるのですが、嫁の母親が3人の子どもにランクづけをし差別をするらしく・・・1番上の子どもにだけプレゼントあげたり美味しいもの食べさせたりしているようです。
真ん中の子は蚊帳の外で、あきらかに上の子が悪いのに怒られることもあるそうです😫
嫁も真ん中の子に対して差別がすごいらしいです。
言葉の暴力じゃ?と思うこともしばしばあるようで・・・弟が何を言っても変わらないようです😫
子ども達がかわいそうで仕方ないです。
離婚以外で何かいい方法ないんですかね😫💦

コメント

ティス

その分真ん中の子はパパが沢山可愛がってあげるのが一番ですね。
あとは皆がいる所でパパが真ん中の子をしっかりほめてあげるといいと思います。
上の子だけにプレゼントなど…があるなら、他の2人だけパパが連れて行って何か買ってあげたりして、パパが平等になるよう気を付けてあげるのが一番です。

• まあひ♡

まあひ♡

お返事ありがとうございます🙏
    やはりそうですよね!私たちが可愛がってても所詮他人・・・父親が愛情いっぱい育てていくしかないですよね(>_<)
    弟に頑張ってもらうしかなさそうですね!

• 11月28日
くらら

私も弟がいるので想像して考えてしまいました😢私だったら弟の奥さんと戦いますね(笑)弟が奥さんに何言っても無理ならお子さんのためにもそうします。あくまでもお子さんがそのような事が嫌だという前提で戦います!戦うって言っても、とりあえずはこちらの実家でお子さんをみますね😅

• まあひ♡

まあひ♡

お返事ありがとうございます🙏
    戦いたいところなんですけど、戦ったら向こうの親がでてくるという面倒臭い家庭なんですよね・・・😫
    この前真ん中の子だけ連れてきてたので、靴買ったり美味しいもの食べさせたりしちゃいました!それが気に食わなかったのか、その日からみんなで外出してくるようになりましたが😒

• 11月28日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

今、大人から見ると戦う戦わない……ですが、あからさまにそういう日常が増えると子供たちが大きくなった時、その2人が仲が悪くなるのではないかと心配ですね‪‪💦‬

弟さんからお嫁さんに分け隔てなく育てなければ将来、兄弟同士で助け合えなくなるかもしれない……それはかわいい長男の為にならないよ!といえませんか?
そしてお嫁さんがその考えに納得すれば今度はお嫁さんからお義母さんに言うようにしてみるのはどうでしょう(^-^)

• まあひ♡

まあひ♡

そうなんですよね・・・嫁自身そういう環境で育てられた為かなかなか理解してもらえないみたいです😱
    真ん中は可愛くないしストレスでしかないとばかり言って聞かないみたいです・・・
    本当に将来が不安ですよね😫

• 11月28日