※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定日2日前に上の子の保育園行事があり、旦那と実母は行かない方がいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

出産予定日2日前に、上の子の保育園の行事(発表会)があります。
小さめのホールでありますが、3学年+保護者兄弟祖父母などご来るため、パンパンです。

産気づいたり、破水しても大変だし、疲れも出ると思うから、旦那と実母は行かない方が良いんじゃない?ビデオにしっかり撮って来るからと言っています。

3人目の出産ですが、上の子2人とも予定日より破水して早く産まれているので、産まれてそうな気もするんですが^_^;
行きたい気持ちと破水の不安と…
皆さんならどうされますか?

コメント

私なら行かないです😣
園や周りの父兄の方に迷惑になっても嫌なので。
それに、経産婦さんだと予定日より早く産まれる可能性は大いにあると思います😣

はじめてのママリ🔰

もし破水したり産気づいたら
取り返しつかないし、自分の
行きたい気持ちで周りに迷惑
かけてしまうのでビデオで我慢
します😅

れあまま

私も同じような感じで予定日の2日後に生活発表会があります💦
同じく2人とも破水からの出産で2週間早かったのでその時には産まれてそうな気もしたり、、
仮に産まれてなかったら行きたいと思いつつ、家で大人しくしてた方が安心なのかなと葛藤中です😣