※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
ココロ・悩み

育休中で、主人の独立を手伝うために退職を上司に伝えに行くことに緊張しています。勇気をください。

現在育休中ですが、
独立する主人の手伝いをするため(嘘ですが😭)
夕方上司に退職させてほしいと伝えに行きます。

緊張しすぎて怖すぎてもう吐きそうです🤢🤢
皆さん勇気をください(T^T)

コメント

はじめてのままり🔰

私もパートをしていて辞めたくて悩んでます😢
解答にならずすみません😭

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

悩みますよね😔!
    私もこの事で最近悩みすぎて肌荒れと不眠がすごいです😔(笑)
    復帰する予定は無いので早くこの事を終わらせたいです(T^T)

• 11月28日
りこ

あたしもついこの間
育休中ですが3人目出来たし職場が往復2時間かかるので
辞めまーす🙌て言ってきたところです‼
なんか言われるかと思いましたが意外とすんなり辞めさせてくれました😗

上司によると思いますが申し訳ない雰囲気出しまくってがんばってくださいლ(╹◡╹ლ)

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

そうなんですね🥺!
    うちの上司は同じ女性なのに妊娠中も理解がなく融通をきかず、私が育休中に良くしてくれた先輩が皆辞めてしまい...(´·_·`)💭
    すんなり辞めさせてくれるといいのですが厳しそうです。。
    ちなみに伝えたその日に退職となりましたか?😳

そしてご懐妊とのことおめでとうございます🤰🏻💗

• 11月28日
  • りこ

りこ

理解ないとつらいですねー😣
    あたしは行ったときに辞表願書いて12月末退職にしてもらいました。

ありがとうございます✌
    退職できましたか❓

• 11月29日
  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

昨日上司に伝えに行きました!
    意外とすんなり受け入れてくれて...(笑)今日退職願を出してきて、今月いっぱいで退職となりました🥺!

りこさんが言ったように、申し訳ない雰囲気出しまくりました♡(笑)

• 11月29日
  • りこ

りこ

意外とすんなりすぎて一瞬びっくりしますよね笑
    あの緊張はなんやったんや⚠的な😀

退職出来てよかったです♥
    お疲れ様でした😉

• 11月30日
はじめてのままり🔰

ここ数ヶ月ずっと悩んでます😔知り合いの紹介でらいってしまったためなんかいい退職理由ないかなと思ってるのですがなかなか、、、
辞める3ヶ月前に申告しなくちゃいけなくてはぁって感じです、、、

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

私も退職理由たくさん考えました...
    悩みますよね😔💭
    今辞めるって言っても辞めれるのは3ヶ月後なんですね( p_q)💦私は3月から復帰予定なので、育休打ち切りですぐ退職したいけど、上司が何言ってくるか...
    本当怖いです😭

• 11月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです、、、職場から家が近いので変に嘘はつけないし、、、妊娠したといえば一発で辞めれるのですがそんな嘘も😔💦💦

なので本当に合わないので辞めさせてもらいたいというしかないのかなぁなんて思ったりして😢

前に一年働いてようやく周りのことわかってくるようになるから!みたいなこと言われてまだ2ヶ月目なので絶対何か言われる気しかしないんですよね😢

そうだったんですね💦
    私もフルのパートで産休育休入り退職しましたよ😊

• 11月28日
  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

確かに家が近いともし会った時気まずいですね( ›_‹ )!

本当は嘘ついてバレるよりも正直に話した方がいんでしょうけど...
    家族と話し合った結果、と言えば少しは納得してくれやすいかなとも思いますけど、難しいところですよね😭💭

そうなんですね😳!
    復帰せずに退職されましたか(´·_·`)?

• 11月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😖💦

そうなんですよね、、、
    こっちもウソのことじゃないので素直に答えられるしと思ってしまいます💦
    その時になってみないとわからないですもんね😢

もう周りが年配で私と同じくらいに入った年配の方は1ヶ月たたないでやめてしまって
    もう一人の方は大ベテランなのですが来月手術するらしく復帰が2月とかになってしまうのしそのはなしもきいてる中で退職もとてもいいづらいしみなさんも代われる人いないから困ったよねぇなんて言うので余計に😢

そうです!息子は4月生まれで4月から復帰だったんですが話して4月に退職させていただきましま!

• 11月28日
  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

私は今日大きな嘘をつきますが、でもこうでもしないと辞めさせてくれるような上司ではないので、本当に何言われるか分からず怯えます😭😭

私も育休中に良くしてくれた先輩が皆辞めてしまいました(T^T)(笑)
    言ってしまえばそれで終わるんでしょうけど、その状況で言うのも勇気がいるし本当言いにくいですよね💦

上司はすんなり納得してくれましたか?🥺

• 11月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😢
    嘘ついて行っても先のこと考えてしまうのでやっぱりこんな嘘言えないよなぁとか考えてしまって行動に移せてないです😔💦

もし可能なら退職を申し出た後時間があるようならその話どんな感じだったのか聞きたいのですがいいですかね?😢

そうだったんですね😔💦
    そうなんですよね、、、頭の回転が速いわけではないので自信持てなくて😖

もともと社員と仲よくて
    もしかしたら子供生まれる前からもしかしたら辞めるかも知らないけどそう言う場合って育休とかとれるの?とか聞いてて本当なら復帰する人が取るものだけど辞めていく人もいるからそんなに気にしなくて平気だよー!って感じでした!でももし上の人に聞かれたら復帰する予定って答えてね!と笑

私のところは人間関係よくて店長もよくしてくれてたんですが産休に入る前に店長がかわりその店長は最悪だったんですが最悪すぎて飛ばされて
    私と同い年の子が店長になってしっかりしてるんですがやっぱり育休とか産休とかのことになると本人もあまりわかってなく店長のサポートをしてる仲のいい社員さんに色々聞いてたり行ってたこともあったので私の時は環境が良かったのでなにも言われることはなかったです!ただ上の人はいってるでしょうね😅

• 11月28日
  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

返信遅くなりました🙇🏻‍♀️
    夕方上司に伝えてきたんですけど、
    まさかの意外とすんなり受け入れてくれて、「戻ってくること期待してたから残念だけど、それなら仕方ないね〜」て感じでした😳!明日退職願を出しに行って、今月いっぱいで退職となるみたいです( ›_‹ )✨
    気分屋で波が激しい人なので、明日になればまた感じが悪くなってるかもしれませんが、一応明日で終わりななりそうです😭👍

私は頭の回転がかなり悪くて(笑)
    色々聞いてこられたらどうしようって思ってましたが、そこまで聞かれずに済みました💦

そんな職場素敵ですね🥺💗
    人間関係大事ですし雰囲気も良くてもっとそういう職場が増えてほしいです😔💭
    でももう辞めたら関わる事もないですし、言われても一時的なものだと思うので、そこはもう知らんぷりで🤣(笑)

• 11月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お疲れ様でした😭👏🏻👏🏻
    わぁ!!そうだったんですね😭羨ましいです!😭無事言えて良かったですね😢💓
    私も考えすぎなのかなと思うのですがこればかりはわかりませんもんね😭
    今日は機嫌良かったんですね😂

それはよかったです😭!
    でもハラハラドキドキしますよね💦

ほんとそうですよね、、、
    なので今の職場やめたらそっちに異動しようか考えてます😅笑

たしかにそうですね!
    でも私は家から職場も近く免許もないため歩いて近くのスーパーに行くのですがばったりあったりするのでなかなか😅

• 11月28日
  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

今日退職願を出してきました!
    無事に退職することができました(T^T)✨しばらく育児に専念したいと思います🥺︎❤︎

働く上で給料や休日日数はもちろん大切ですが、人間関係がやっぱり1番大事な気がします(´·_·`)💭

そうでしたね😭
    それは辞めたあともバッタリ会う事も普通にありそうですね😭

考え過ぎるとどんどん悩んできつくなると思うので、あまり考えすぎて溜め込まないようにしてくださいね(T^T)!

• 11月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お疲れ様でした!
    よかったですね😭👏🏻👏🏻

そうなんですよね、、、
    仕事がまだできないのもあるんですがやっぱりベテランさんの時は人数がいたしその分付き添って教えてもらえたらしく今は5人でいたところを私含め3人でやってるし覚えたと思ったらシフトが次の仕事のマークになってるのでもう自信なくて、、、

周りからはそりゃそうだよ!
    毎日入ってればまだしも時々なんだからできなくて当たり前っていってくれるんですがもう自信なくして、、、

そうなんですよね😖
    ありがとうございます😊

• 11月29日
ゆんෆ̈

私も育休中で退職したいのですが、怖くて言うのが怖いです( ; _ ; )

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

こんにちは︎︎︎︎☺︎♪

その気持ちほんとにすごく分かります😭💭
    私も怯えながら上司に話して、
    そしたら意外とすんなり受け入れてくれて無事退職できたのですが、その日は怖くて朝からご飯も食べれずトイレにこもってました。(笑)

もう復帰予定もないのでしたら、
    退職したらもう関わることない!
    と思って、、😭️💪✨

• 12月3日