※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義両親にガルガルしてしまいます…主人に伝えたら、嫌な気持ちになります…

義両親にガルガルしてしまいます…
主人に伝えたら、嫌な気持ちになりますよね😭
でも義実家に行くと考えると、本当に苦しい気持ちになります。
伝えて良かったという方、いらっしゃいますか?

コメント

パンダ祭り🐼

旦那さん次第な気がしますね…
旦那さんに理解してもらうのが大事な時もありますよ!

うちは言ってます。

が。
うちは結婚十数年で授かり、色々言い合える仲ですし、お互いの実家事情ももうよくわかっているので。
言い方は工夫してます😂

ママリ

二人目の出産前、本当に無理すぎたので、ママリの似たような相談、コメントを見せて説明しました🙋‍♀️
一人目の時、緊急帝王切開になり術前に駆けつけ、術後病室にも来たので、二人目はそれはやめてほしかったので伝えました!
この時期の嫌なことは一生心に残る!と話し、理解してもらいました🙆‍♀️
私は話して良かったです☺️
嫌いじゃなく、今の時期のホルモンバランスの乱れで自分ではどうしようもないことを念押ししました!

まんゅこ

私の場合完全同居ですが我慢が限界を超えてしまい、あなたの母親の存在自体嫌で大嫌いです。と言ってしまいました😅
でも、夫は理解してくれて100%私の味方です。夫には申し訳ないですが、言って良かったと思っています。