※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと結婚式へのお出かけについて相談です。母と車で1時間の距離、どれくらいお出かけできるでしょうか?

生後2ヶ月のお出かけについて。
ちょうど赤ちゃんが生後2ヶ月の日に結婚式へ行くことになりました。
私の母がついてきてくれますが、
結婚式という長時間+車での移動距離が片道1時間ほどあります。

生後2ヶ月の時どれくらいの距離、時間お出かけしてましたか?
またどんなところにお出かけしましたか?

コメント

車で関東から関西まで年末前に帰省する予定だったので、事前に車に慣れてもらうため片道1時間のところにあるアウトレットに行って半日過ごすなどしてました😊

みいも

車ではほとんど寝てくれていたので、長時間は大丈夫だと思いますが、結婚式場でお婆ちゃんが見てくれてるなら大丈夫だと思います。ずっと見てくれてるという訳にはいかないと思うので、気を使ったりして
ただものすごく子守りが疲れると思います。
刺激が強すぎると赤ちゃんが疲れてしまって夜寝てくれなくなったりしますので、最後までじゃなく途中退席という形でもいいと思います😭

うる

2ヶ月になったばかりです。ちょうどこの前、片道1時間半の車移動で友達の家に遊びに行きました😆11時すぎに家を出て帰ってきたのは17時半くらいでした🤔
出発するちょっと前にミルクを飲んでおけば車内は大人しくしてくれると思います。
結婚式はお母様とお子さんは別室待機でしょうか?
まだ動き回るわけでもないし、おむつ、ミルクをしっかりあげればそこまで大変じゃないと思いますよ🙌

なぁぁ

祭りがあり旦那の友達から誘われただで5000円分の券を貰ったので行きました🙋‍♀️
片道40分ぐらいの場所で3時間ぐらい居ました🙂
ベビーカーに乗せてたので爆睡でした!
1ヶ月検診の時は家から病院まで片道1時間ぐらいかかる場所でしたが
寝る子だったので車の中では爆睡でした😆

2児のママ🌈🧸

お宮参りの時撮影もあったので
10時から夕方5時頃まで外にいました!!💦