※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
家族・旦那

愚痴です。イライラが止まりません。15日より切迫となり自宅安静中で仕…

愚痴です。
イライラが止まりません。
15日より切迫となり自宅安静中で仕事もお休みしています。昨夜は旦那は飲み会があり今日休みを取ったとのこと。ここまでは良いのですが、未だに寝ています。
上の子は3歳で保育園に預けて昼間は出来るだけ身体を休めている状況で、朝の登園の準備など色々大変なのに…良いご身分ですよね。旦那よ、おまえは独身なのか!?とイライラしてしまう。
今日だけじゃない。毎週休みの日は起きてこないのは何??私だって休みの日はゆっくり寝ていたいのは同じなんですけど。そして「やぁーごめんごめん。」て一応謝罪の言葉あるけど、それ毎週やん…謝るならせめて次の週末くらいは早く起きろや!!
悔しいけど、私は仕事時短勤務だから負い目があり我慢してたけど、来月から時短勤務じゃなくなるから対等な立場で旦那に文句言ってやる!!!くそ旦那!!

コメント

あちゃま

私ならなにかしらもの投げつけます。(笑)
赤ちゃんになんかあったら責任とれんのか?お前の子でもあんだぞ!って文句言います🤦‍♀️安静って言われてんだよ!って切れますね😢

• まきまき

まきまき

ほんとに責任とれんのか!?ですよね。何を考えてるのか全くわかりません。そのくせ安静にしててねとは言ってくるんです。安静にできるような環境にしてよて感じです💦

• 11月28日
  • あちゃま

あちゃま

とりあえず旦那って言っとけばーって感じですよね💦
    うちの旦那もはやくねなーとか言ってきますが、は?夜泣きやら家の事で寝れないわ!って思ってます🤷‍♀️
    謝るくらいならやって!って言ってます😢
    こっちからありがとうって言われるようになってって!(笑)

• 11月28日
  • まきまき

まきまき

なるほど💡言っとけばー的なところありますね!確かに口だけのところ色々と思いあたります(笑)
    ウチも謝るくらいならやって!て言ってみようと思います‼️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

男の人って、何故か改善されませんよね😂
何回同じ事繰り返すのだか…
そろそろ学んで欲しいですね😩
うちもいつも私ばかり怒って、バカバカしくなります…笑

• まきまき

まきまき

同じこと繰り返す…まさにそれです!学習能力疑います。指摘したらケンカになるし…ケンカする労力の方がめんどくさい。

• 11月28日
かんかんママ

自宅安静の意味を旦那さんが理解していないのでは?
普通なら、妻がこういう状況なのでって、飲み会は断りますよね💦
私はまだ専業主婦ですが、うちの旦那は職場の飲み会が例え会費1000円でも、まだ子供が小さくてやんちゃだから、奥さん大変なんでって断ってますよ😅

• まきまき

まきまき

自宅安静理解してるつもりで本当の意味は解ってないのかもしれないですね。でも旦那の妹も切迫で入院してたくらいなので、理解してる…はずなんですけどね😰
    飲み会断ってくれる旦那さん、素晴らしいです!!私も飲みに行くの好きだから行きたい気持ちもわかるけど、状況考えてよーて感じです💧アホなの?て思いました。

• 11月28日
  • かんかんママ

かんかんママ

もしかすると、仕事を休むのが自宅安静って思ってるのかも…
    男って1~10まできちんと説明してあげないと理解していない時ありますよ😅

• 11月28日
  • まきまき

まきまき

仕事を休む=自宅安静、なるほど💡そう来たかぁて感じですがあり得ますね。確かに1-10まで細々説明しないと伝わってないことが多々あります😅ほんと男って…何歳になっても手がかかる…(笑)

• 11月28日