※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
家族・旦那

ほぼ愚痴ですが…昨日の朝から旦那とケンカしてるんですがわたしが折れる…

ほぼ愚痴ですが…昨日の朝から旦那とケンカしてるんですがわたしが折れるべきですかね…
しょーもないことですが。

旦那がだらしなくて、洗濯もの全部裏返しなんです。
子供作る前から言ってて、もし子供が(女の子なら特に)まねしてだらしなくなったら嫌なので、だらしないことはやめてくれないと子供育てられないよって言ってなおってたんですが、
里帰りから戻ってきたら見事に全部だらしなく戻ってて…何回言ってもなおらないです。

昨日は祝日なのに仕事でわたしも早起きして洗濯してたら2日分のズボン裏返し、パンツの中にまるまった靴下がはいってる…。
男性ってみんなこんなものですか?
注意したら「洗濯ものが…」って言い終わる前にハイハイとかって言われて、
「最後まで聞いてよ。子供産む前に治してっていっまよね。ハイハイもうわかってるって最後まで聞かないけどわかってないから繰り返すんでしょ?言われたくなかったら一回でなおしてよ」
「子供に手がかかるのわかりきってるんやから、大人なんやから自分のことは自分でしてよ。家事は私してるけど、洗濯ちゃんと脱ぐのは自分でやることでしょ」
って少ししつこく言っちゃいました。
仕事前でイライラしてるんだと思うけど、金属製のコップを流しにバンって置かれました。

わたしは物に当たる短気な人が嫌いって前に一度ドアきつくしめられたときに言ってて、
前の彼氏がDVで別れたことなども旦那は知ってるので、モノに当たったら嫌いになるからねって言ってました。
昨日は1日息子の用事があってわたしもバタバタしてて、旦那が帰ってきたとき謝ってこなかったけど、お互いちょっと不機嫌なまま1日おわりました。
子供のことでは会話するし子供がかわいいので衝突はなかったです。
わたしは許してないですが、旦那が忘れたような顔してるんでこのままなかったことにしたほうがいいんですかね…
正直、子供がいなかったら実家に帰ってます。
小さい子供なので新幹線とかにもなかなか乗せられなくて今は帰る気はないですが…。

わたしは今は子育てで専業ですがもともと働いていたので子供が少し大きくなったら復職するつもりです。
だから専業主婦なんだから心広くして面倒みてあげようって気はないです。
今だらしないと私が働き出したときになおらないと思うので最低限のこと(服をちゃんと脱ぐ、トイレ汚したままにしない、使ったお茶碗には水を張る)などはしてほしいです。
もちろん洗濯や洗い物は私がやるのでやりやすいようにする協力を最低限してほしいだけです。

だらしないことが腹立つというよりは、そんなにたいしたことを求めていないのに、ということを言っても、できてないくせにハイハイとかって流そうとする、逆ギレしてモノにあたる、このあたりが許せません。

普段はあんまりケンカはなく仲良しで、ケンカしたら必ず話し合いをして仲直りしますが、昨日のケンカに関しては流れそうで、でも私はモノにあたるってことをした旦那を許せないので、ちゃんと話し合いたいのですが、蒸し返したくない気持ちもあります…

コメント

ゆー

嫌ですよねー
旦那もそうです💧
ズボンも服もひっくり返して!!って感じで…
何度言ってもなおりません
もう、そんなもんかと諦めてます( ̄▽ ̄;)

• werewolf

werewolf

習慣になってるものがそう簡単に治ると思っていないので、ごめん、気をつけるねって言えばすむ話なのに、ハイハイわかってますとか言われると、
    わかってないじゃん何でイライラしてるのってなっちゃいます(。pω-。)

• 4月30日
はな

洋服の裏返しめっちゃわかります‼︎笑
同棲中から靴下とかイライラし過ぎて、ぶち切れて
「裏返しにしないでよ!」って強めに言ったら、主人に
「誰も頼んでない。靴下履く時に自分で戻すよ。」
と言われ、こっちは良かれと思って…と言いかけたんですが、確かに自分のことは自分でやるべきだ💡って思って、それ以来ずっと主人の靴下もTシャツもすべて裏返しのまま干してとりこんでしまってますw

• werewolf

werewolf

裏返しのままの人多いですね!
    うちは裏返しというか、靴下が丸まってたり、袖が片方だけ入ってたりなんで、そのままだと乾かないからいつまでも干しとくのも邪魔なんですよね…
    でも今度やってみます!ヽ(´∀`)ノ

• 5月1日
ゆいゆい

分かりますよ😅
家もよく似てますよ。
喧嘩にもなります
でも これから先 長いし 少し言って 様子見るのはどうですか?
私は、機嫌が良いときに こうしてくれると助かるなと あまてらさ

• ゆいゆい

ゆいゆい

甘えて見ますよ🎵
    頑張ってくださいね🎵

• 4月30日
  • werewolf

werewolf

やっぱり男性はだらしない人が多いのかなー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    普段は機嫌がいいときに言うけど治らないんですよねー。
    今日はわたしも疲れてたので気づいたときに言っちゃいました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    でも旦那から昼に、夜に一緒のクレープ焼きませんか?ってメールがきたので笑
    仲直りすることにしました!

• 5月1日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

なかなか治らないもんですよ😅
    楽しい旦那さんですね🎵😊
    仲直りできそうで良かったです😊

• 5月1日
arieru

私の旦那さんもすごくそんなんでした(笑)
10年一緒に居て3年同棲で結婚して2年目ですが最近直りました😁
前は私も口うるさく言って衝突してたんですが、とにかく褒めて褒めてとすると自然とするようになりました😂たまに忘れてるけどお風呂場でパンツが泣いてたよーとか笑いながら声かけるとハッとダッシュで裏返し戻しに行ったり、今日は裏返し直してくれてたんやねありがとう😊助かったよーとか言うようにしたら嬉しいのか調子乗って洗濯するよって行ってくれたり(笑)
旦那は子供と思うようにしてます💖
先も長いです、折れる折れないよりは諦めることもたまにはあるんだなっと一緒に住んでて実感しました(笑)

• werewolf

werewolf

そういうの繰り返して、結婚2年目でなおってたんですけど、しっかりしてきたなって思って子供作ったのに、里帰りしてたら全部元に戻ってたんですよねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 5月1日
ぴよ

分かります!私は出産前、仕事行く前に干していて、靴下裏返っててもひっくり返す時間もなかったので、「裏返ってたり丸まったまま洗濯機入れてたらそのまま干すよ。」と宣言していました。出産後の今…直っていません。
腹立ちますよね。出した物は出しっ放し、服は脱ぎっぱなし、言ったら重ねるだけ…。あなたのお母さんじゃないんだからねと言ったこともあります。
物に当たるのは私も許せません!そのうち子供にまでとばっちり行きそうですし!

• werewolf

werewolf

子供がマネしたら嫌なんでなおしてほしいんですよね。
    それでもすぐになおらないのもわかってるし、ごめんね、次から気をつけるって言えばいいのに、すねてものにあたったのが許せないんです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    でも今日、旦那から夜に一緒にクレープ焼きませんか?っていうご機嫌とりメールがきたので、なんか笑っちゃって、ちゃんと話して仲直りできました。
    これから努力するって言ってくれたので見守ってみます。

• 5月1日
さやまん

うちも、洗濯物裏返しで脱いだままにしてあることあります!脱いだとき、裏返ってしまうことはあるけど、直せばいいだけですよね(^^)私は、裏返ってるの見つけたら私の服は 元に戻すけど旦那のはそのまま洗ってそのまま干してそのままたたみます( ´ ▽ ` )ノ着る前に「めんどくさいな…」って旦那に思わせれば、きっと洗濯前に気をつけて裏返ってるのを直そうとしてくれるだろう!っていう、希望を持っての(?)手段です(笑)
あとは、見せしめ?(笑)

• werewolf

werewolf

裏返しのままいいですね…今度やってみます!ヽ(´∀`)ノ
    結局今回は仲直りできたのでよかったです!

• 5月1日