※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
妊娠・出産

28週4日の妊婦が尿もれで不安。夜間救急2回行くも破水ではない。骨盤ベルトで少し改善も、不安と絶望感。尿もれか破水か判断できず、苦しい。

28週4日です。
2.3日前から尿もれするようになりました。
月曜日に突然起こり、尿もれか破水か分からず、夜間救急に行き、破水ではないと診断してもらったのですが、翌日も同じことがあり、(同じく夜間)また夜間救急に駆け込みました。結果、破水ではなく安心したのですが、正直ノイローゼになりそうです…。先生や看護師さんは同じような事があればまた来て診るしかないと言われるし、それしか方法がないのも分かるのですが、大分まいっています。
夜間なのですべてタクシーを呼んでいるのですが、割と遠いので高額ですし、何より尿もれか破水か分からず心配で、自分でも多分これは尿もれだろうと思う時も、気になって眠れません。(何故か夜に症状が出ることが多いです)看護師さんから骨盤ベルトをアドバイスされたのですが、少しは良くなった気がするのですが、100%ではないため安心出来ません。
これから産むまで、ずっと怯えて過ごすのかと思うと絶望感がひどいです。尿もれか破水か判断出来ない自分がもどかしいです。

コメント

れあまま

私もちょこちょこあるのでその時は臭って確認してます😂
上2人とも破水からだったのですが、下の子は高位破水でチョロチョロとしか出ず。
でも破水していれば臭いが違います。

• ゆんこ

ゆんこ

そのチョロチョロした破水はどれくらいの頻度でしたか?あまり時間を空けず、何度もという感じでしょうか?

• 11月28日
  • れあまま

れあまま

そんなに間隔はあかず動くたびに出てましたよ。

• 11月28日