※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn♡
妊娠・出産

妊娠中の風邪対策について相談です。仕事中に微熱の風邪で困っています。妊娠中は風邪薬が使えないので、どう対処すればいいか教えてください。栄養ドリンクを飲んで仕事しています。

妊娠中の体調管理について質問です✨
カテゴリー違いだったらすみません(;;)

ここ最近、体調が優れなくアレルギーかなと思っていたのですが
風邪を引いてしまいました。。

妊娠中って風邪薬とか出ないですよね??😞💧
職場で同じ産婦人科で出産した方しかたまたま居なくて
職場の方は風邪薬出なかったーと言われて💧

高熱とかではなく微熱だし大事な風邪ではないのですが
仕事行きながらのこの風邪は割と辛くて、、😥

それで質問です!
皆さんは妊娠中、風邪を引いてしまったら
どのように治していますか??
これ食べたらいいよ!とか、これをするといいよ!
みたいなのがあれば教えて下さい♥

次の仕事のお休みが4日までないので
今日、取り敢えず栄養ドリンクを飲んで出勤してます😵😵

コメント

まっきんまめこ

私は妊娠中風邪ひいた時、婦人科で風邪薬出してもらいましたー!

風邪って地味に辛いですよね‥(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
受診した際に婦人科からは飲まないで治すに越した事はないんだけどねーって言われたので、本当に辛い時だけ飲みました💦
偏頭痛持ちというのもあって風邪引くとすぐ頭痛くなるのでカロナールは効きは弱いけど重宝しました。
あにゃにゃんさんの体調が早く良くなりますように!♡

  • akn♡

    akn♡

    婦人科へ行くんですね!✨
    ほんと、地味に中途半端な風邪が一番辛くて💧
    私も偏頭痛持ちで今通っている産婦人科で
    カロナールは処方してもらいましたが
    やはり効き目が、、😅
    気の持ちようで変わってくれるといいのですが😭

    • 5月1日
ぴいチャン

微熱って発熱よりしんどくないですか??
ゆっくり休めたらよいのですが、仕事だと難しいですよね。

私は、漢方を出す産婦人科に行って出してもらいました^^
数日で治りましたよ♪

  • akn♡

    akn♡

    そうなんです!!
    いっそのこと高熱出てくれたら解熱剤飲んだり出来るのにって思います(;;)

    もうすぐ検診に行く日なので
    産婦人科でも漢方出してくれるか聞いてみます✨
    早く治してマタニティライフ楽しみたいですー😭

    • 5月1日