※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

夜中に何度も目を覚まし、添い寝で寝かしつけるが、仕事のため細切れ睡眠が辛い。夜泣きの対策が知りたいです。

最近夜中に何度も目を覚まします。

泣いて起きるのですが、ギャン泣きするまでではなく、添い寝をするとだいたいすぐに寝ます。

しかし私も仕事をしているので、細切れの睡眠が少しきついです。
パパじゃ嫌がるので変わってもらうこともできず…

ギャン泣きしなくても夜泣きというのでしょうか?

何か対策はあるのでしょうか😣

コメント

ぴよこ

うちのこも、今でも夜中1回目を覚ますことがあります😅
泣くわけでもないし、隣で寝てたらそのまま寝るので諦めてます😅
もともと隣では寝てないのですか?
初めから横で寝てたら、目覚めても勝手に寝てくれないですかね?💦

  • ゆう

    ゆう

    あるんですね😣うちは夫婦でベッドでその横の下で子供が布団で寝てる感じです。

    一緒の時間に寝れるわけではないので、先にベッドに一人で寝かすのは落ちないか心配なのでそのような感じにしてます。

    確かにギャン泣きとかではないので、横で寝てればこちらも起き上がることなくなんとかなりそうです。

    ぴよこさんのうちはお布団で一緒に寝てるんですか❔

    • 11月28日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    うちはもともと夫婦の寝室はベッドのみで、さらに布団を敷くスペースがないので、子供部屋にシングル布団2つ敷いて息子と寝ています😊

    • 11月28日
  • ゆう

    ゆう

    寝室とは別の部屋なんですね😊うちも別の部屋はあるのですがエアコンがないので難しそうです…

    • 11月29日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    夏場はエアコンないと眠れないですよね😭
    それかこれからの季節なら寝るのにエアコンいらないですし、試しにお子さんと2人で布団で寝てみてもいいかもですね😊

    • 11月30日