※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん
子育て・グッズ

幼稚園のレッスンバッグ、手縫いで作れるか迷っています。購入より自作したいです。他のママさんはどうしているか知りたいです。

来年度 幼稚園で使うレッスンバッグのことで質問です
息子が好きな柄で手作りしたいなと思っているのですが、ミシンを持っておらず、購入するか迷っています。
手縫いでも作れますか?💦
すぐ壊れちゃったりしますかね、、
指定のサイズのレッスンバッグはネットなどで売ってたりしますが、作れるなら作りたいので、教えていただきたいです!
また先輩ママさん達 幼稚園で購入したものを使っている子はいますか?どのくらいいるのかも教えていただきたいです。
購入した方はどこで買ったかも教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まぐ

今から作り出せば手縫いでゆっくり作ったとしても間に合うと思いますよ😊💓
しっかり縫っておけばすぐに壊れたりはしないんじゃないかなと🤔💦

yuki

購入した子もオーダーした子もいますよ🙋

私はミシンないので全部手縫いしました🎵
一応今のところは壊れたりほつれたりはないです😊

moony mama

保育園ですが、大半が購入品です。
お友達は、生地を買ったお店で制作してくれるサービス利用してましたよ。

私はミシン派なのですが、実姉が手縫い派です。色々と手縫いで作りますが、しっかり丁寧に縫えば意外と丈夫です。
ただ、レッスンバックだと持ち手の部分が手縫いだと縫いにくいかもしれませんね。
頑張ってください❗️