※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

生後51日、1ヶ月半の娘がグズグズで、お出かけも大変です。いつごろ落ち着くでしょうか?ご機嫌は5分程度です。

質問ばかりですみません…

生後51日、1ヶ月半の女の子のママしてます。
うちの娘は新生児の時、退院前から起きている時は常にグズグズの子です…

1ヶ月、2ヶ月の赤ちゃんはそんなもんなのでしょうか…
こんなのだとお出かけも億劫です。

いつどれくらいで落ち着きますか??

ご機嫌で過ごせるのは5分あれば良い方です。

コメント

同じ頃起きてる時に泣かずに過ごせる時間は無かったですね😅
でも2ヶ月過ぎてからハンドリーガードをする様になってから手を見たりメリーみたり指しゃぶったりして少しだけ泣かないでいられる時間もでてきました。
基本はグズグズでしたけど。

• なつあき

なつあき

これから泣かないで過ごす時間が少しでも増えていくんですね🥺
    いつまで続くのか先が見えなくて…💦

• 11月28日
ゆきち

うちもとにかくグズグズでなかなか寝ないし、毎日ぐったりで外も暑い時期だったので散歩にすらほぼ出かけませんでした。

うちは2ヶ月後半から3ヶ月頃から指しゃぶりが上手になり、しゃぶってる間はご機嫌!になりました😊

徐々にごきげんな時間増えます!今は大変だと思いますが、あと少しがんばりましょう!

• なつあき

なつあき

あと少しの辛抱ですね😭
    赤ちゃんは成長するからいつかご機嫌で遊べる日がくる!と思いつつも泣かれてる時は余裕が無くなります😢

• 11月28日
こう

そんな感じで3ヶ月頃まではもうずーーっとバランスボールに乗ってました!布団よりバランスボールの方が一緒に過ごしてたレベルです😭
でも3ヶ月になった頃プレイマットに寝かせたら上にあるおもちゃを見つめて暴れて30分くらい下に転がしてても泣かなくて母と感動した覚えがあります✨

意外とお出掛けした方がうちの子は泣かなかったですが、1ヶ月半でこの時期だとインフルとか怖いですね💦

• なつあき

なつあき

まさに1ヶ月検診とお宮参りは起きていたのにお利口でした😂
    そうなんです…春が待ち遠しいです😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ~😭
なんでこんなにグズグズなの?他の赤ちゃんはすやすや寝てるのに…って自分も泣きそうになってました。
3ヶ月か4ヶ月ぐらいからバウンサーに乗せるかメリーで遊ぶようになって自分時間がとれてきた気がします😅
お母さんも赤ちゃんもはじめて同士なんで要求がわからなくてオロオロしますよね。
なんとなくお互い慣れていくので大丈夫です。

• なつあき

なつあき

寝てくれる時は寝てくれるのでそこは助かってます😭
    起きてる時は基本グズグズなものなんですかね💦💦
    慣れていきたいです😭

• 11月28日
minmic

うちの子もグズグズで、寝るか抱っこかですね😅
お散歩に行くと、歩く振動が心地良いみたいで寝てくれます!
気分転換にもなるし、娘も寝てくれるのでお出かけしてみてもいいのでは?と私は思います✨

• なつあき

なつあき

最近寒いので外に出るのを躊躇っていました😅気分転換になりそうですね🍀
    比較的暖かいお昼くらいに外でてますか?何分くらいお散歩してますか?
    参考に教えていただけたら嬉しいです😊

• 11月28日
  • minmic

minmic

寒いですもんね❄️
    私はお昼頃に出てます!
    15分ぐらいから、徐々に慣らしていくようにのばしてます✨
    今のうちに慣らして、外に慣れれば寒いのでショッピングモール内を歩く方がこの時期はいいのかも?🤔
    インフルは気になりますけど、狭い空間で無ければ外に出てあげた方が子供の気分転換にもなるかな?と私は思ってます😅
    娘にとっても1日家にいるより、興味を惹かれるものがあるほうがいいような気がして✨

• 11月28日
  • なつあき

なつあき

やっぱり比較的暖かいお昼頃の外出なんですね✨
    徒歩移動なので近くにショッピングモールがなくて…難しいですがちょっとでも出てみようかなと思います😊

• 11月28日
( ◠‿◠ )

生後47日の子がいますが同じくです😭
更に寝ない子で起きてる間は抱っこしてないともうずっとグズグズグズグズです😭
毎日少しお散歩でてますがその間は抱っこ紐の中でぐっすり寝てます😂
息抜きしながらお互い頑張りましょう😭😭

• なつあき

なつあき

やっぱり同じくらいのママさんたちはみんな頑張っているんですね💦💦SNSで同じくらいの月齢の子がご機嫌な写真を見るとうちなんか寝顔しか写真とれなくて…うちの子だけグズグズしてるんだと思ってました😅
    お散歩気が向いたら出てみようと思います☺️何時にどれくらいの時間お散歩していますか?

• 11月28日
  • ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

子にもよりますよね😢わたしの友人の泣かない子は本当に1人でぼーっとしてくれるみたいで羨ましいです😂

お散歩は11時に往復20分くらいのコンビニ、15時くらいに40分くらいのスーパーで旦那が休みの日は短時間ですがイオンとかドライブとか行ってます☺️
    まだこんな小さい子を外に連れ出すのは賛否両論あるかと思いますが感染病は予防してもかかる時はかかるし、自分が産後うつになるよりかは、と割り切っています。
    人の少ない田舎だからかもしれませんが😭、、

• 11月28日
  • なつあき

なつあき

そうですよね…一日中家の中で外がだんだん暗くなってくると気持ちが落ち込む時があります…🍀
    ちょっとでも出るだけでも違いそうですよね!教えてくれてありがとうございます😊

• 11月28日