※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産に対する不安があります。呼吸に集中すれば乗り越えられるか不安です。

そろそろ出産が近づいてきました🤱みなさんの出産レポ読んで勇気もらうかと思ったけど壮絶な痛みとか、想像を超える痛みとか、痛すぎて痙攣したとか見たら怖くなってきました😭😭わたしにも産めるのかな、、、💦笑でも産まないと赤ちゃんに会えない😭とにかく呼吸に集中すればなんとかなりますか??😭😭

コメント

みい

吐くことに意識してました!痛かったけど、吐くことでリラックスできてましたよ😊

• み

吐くことに集中します😭

• 11月28日
RINA

呼吸を意識したら乗り越えられますよ~(*≧∀≦*)
私は呼吸を意識したらいいよってママリの先輩ママさん達のアドバイスを聞いて呼吸を意識してたら17時間48分の陣痛乗り越えられました💦🤣💦

• み

すごいですね😭わたしも呼吸に集中してがんばります😣

• 11月28日
raachan

呼吸に集中してあとは気合いですかね!!
私は痛すぎて呼吸下手で
手足痺れました😂
おかげで歩けなくて車椅子で
分娩台まで移動しました🤣💦
私も2人目もうすぐです!
お互い頑張りましょうね!!!💪🏻💪🏻

• み

えぇーー😣お互いファイトですね😭💪

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

痛すぎて無意識に息を止めて踏ん張ってたら赤ちゃんも頑張ってるから酸素しっかりあげよーねーと言われました🤣呼吸大事です!トイレで💩するときに長く息を吐く練習してました(笑)

• み

やっぱり呼吸大事なんですね😂わかりました😣

• 11月28日
さーママ

私痛みに弱いタイプでしたが、それよりも妊娠中のマイナートラブルが辛くて辛くて....😭それから解放されると思ったら、数時間の痛みとの戦いは我慢できました💦やっぱりやめます‼️とも言えないので、なったらなったでなんとかなります😂
という私も間も無く2回目の出産....前回は痛すぎて何回も何回も吐いてました💦でもまた早く妊婦をやめたいモードなので笑、とにかく頑張ります‼️がんばりましょ✨☺️

• み

ここまで来たら踏ん張るだけですもんね😂💪わたしもがんばります😣

• 11月28日
5人のまま

呼吸大事です。

赤ちゃんに酸素をしっかり送ることだけを考えてください。

28で注射とかする時カウントダウンしてもらったり、親知らず抜く時もビビって先送りにするほど痛みに弱い私ですが、陣痛だけは耐えられます。

私の体で10ヶ月共にした世界で一番大切な存在と一緒に挑む痛みなら、余裕です。むしろうぇるかむ

• み

すごーい😭✨そうですよね!!やっとやっと会えるんだからあとは踏ん張ってあげないとですよね😣💪

• 11月28日
  • 5人のまま

5人のまま

ちなみに5人目を7日に出産したのですが、冷静すぎて頭が出てきて助産師さんが顔を見せてくれた時に旦那と

「三男と同じ顔してる!やばーい!」

とか会話しちゃってました!

まだ体の半分は私の体内にあるのに(笑)

頭がいちばん大きいから、頭でちゃえばあとはスルスルポーンですよ(*^^*)

• 11月28日
  • み

5人もすごいですね😂👏わたしはずっと3人くらいほしい〜って考えていたけど甘かったです😭

• 11月28日
mam

呼吸意識したら何とかなります!
わたしでも陣痛が長男27時間長女16時間痙攣と意識朦朧でも耐えれました✩.*˚
3番目が予定日間近でビビってますがお互い頑張りましょう‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• み

ありがとうございます😣お互いファイトですね💪✨

• 11月28日
onatsu

はじめまして!出産間近は未知の痛みや他の方のレポでナーバスになりますよね💦
私もなりました←
でも実際なんとかなるもんです!笑
おっしゃる通りとにかく呼吸に集中すればどうにかなりますし、たまにできなくてもそれでもなんとかなります!
私がそうでした🤣痛みにめっぽう弱いので本当にダメダメの出産だったと思います!笑
でも赤ちゃんの、出たい!って意思がすごいので、母親が少々ダメでも赤ちゃんがなんとかしてくれます👍
とにかく今はリラックスして赤ちゃんとのはじめての共同作業楽しんでください☺️❣️
母子ともに健康でありますように。

• み

ステキなお言葉ありがとうございます😭💓赤ちゃんもがんばってる、赤ちゃんがなんとかしてくれる、赤ちゃんとの共同作業、すごく勇気もらえました!この言葉思い出してがんばります💪

• 11月28日
  • onatsu

onatsu

勇気を与えることができて良かったです☺️❣️
    不安な気持ちとてもよく分かります!
    死にそうな痛みとか聞いて、なにそれめちゃくちゃ怖い!って思うと思いますが、絶対死にませんからね!!大丈夫です😆👍
    私は出産前不安な時よく、AIさんの『ママへ』という曲を聴いていました!お暇な時にぜひ聴いてみてください😌💓
    頑張って下さい!!応援してます💪✨

• 11月28日
  • み

採血も苦手でいつも冷や汗レベルなのにわたしが出産って考えると死んでしまうんじゃないかって思ってました😱😱笑
    ぜひ聞いてみます👂♫ありがとうございます😌💐

• 11月28日
よっぴぃ☆

呼吸を意識したり、産まれたあとを想像するなど違うことを考えたりすると、気が紛れていいですよ😊

• み

ありがとうございます😭✨

• 11月28日

出産怖いですよね💦
私も3人産んでますが
毎回すごい怖いです😂
これを頑張れば終わる、
痛みから解放される、
お願い神さま、と
最後神頼みです🙏笑

終わりは必ずあるので
みさんも産めます👍

呼吸大事なので
しっかり呼吸してあげれば
大丈夫です🥺

頑張ってくださいね🥺

• み

ありがとうございます😭呼吸意識してがんばります😂💪

• 11月28日
チキン🍗

私もみなさんの出産レポみて絶対無理!!って思ってました😭
想像力豊かすぎちゃって、いざそのときを迎えたら必死すぎて意外と冷静でいられましたよ😁
想像よりかはマシだったじゃないかーってそういうところは助かりました 😱
とにかく呼吸するの忘れちゃうけど、赤ちゃんが苦しくなっちゃうからお母さん頑張ってくださいね😆👍
暗いトンネルをたった一人で進んでくるから私より怖いよね、大丈夫だよ〜頑張れぇって心の中で言ってました☺️

• み

ありがとうございます😂赤ちゃんもがんばるんですもんね!!わたしも頑張ってあげないとですよね😣😣

• 11月28日

やばいくらい痛い!!!というより

陣痛が生理痛より長くてしんどいのがどんどん迫ってくるのが今までにない感覚で怖い!と言った感想です

生理痛の痛い感じが100だとすると
陣痛の始まりたてが90~120
陣痛のピークが200
みたいな感じでした

知らない痛みが10000!!とかじゃなくて
知ってる痛みや感覚が今までに無い感じで襲ってくるイメージです

わかりにくくてすみません!!

• み

ありがとうございます😭痛すぎて発狂するとかではないなら頑張ってじっと耐えます😣💪

• 11月28日
ままり

私はどちらかと言うと思ってたより出産痛くなかった派です😂
出産時間トータル20時間でしたが、本当辛かったのは産まれる前の3~4時間でそれまでは全然大丈夫です!
痛みがピークの時も助産師とか医者が来たり呼吸とか息むのに忙しくて体感的には一時間くらいに感じました!

楽しみですね☺️

• み

すごいですね😳👏✨わたしもたのしみにして頑張りたいです😣

• 11月28日
💚re💚

私もめちゃめちゃ怖くて切迫早産で2ヶ月入院していてずっと点滴してました!その点滴でさえ毎回涙目になってました笑笑
陣痛中はフーーって声に出して息を吐いてました!
赤ちゃんも頑張ってるって考えると私は冷静にいられました!頑張ってください!!

• み

ありがとうございます😂わたしも採血が苦手ていつも冷や汗です😅がんばります😣💪

• 11月28日
ママリ

わたしも色んな方の出産レポを見てすごく恐怖でした😨
呼吸は本当に大事です!!
わたしは陣痛も経験しての緊急帝王切開でしたが、陣痛来た時はとにかく息を吐くことに意識してました!!
息を吸ったら口を細めてお腹をへこませながら息をできるだけ長く吐きます!!
これはマタニティヨガで習ったことで、呼吸法上手と褒められましたよ😊
まだ痛みは和らぐというより、気持ちが楽になるかもしれません!!

• み

ありがとうございます😣✨実践できるように頑張りたいです💪

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

もう少しで会えますね🥰
    我が子は本当にかわいいです!!
    頑張ってください!!

• 11月28日
  • み

やっと会えるのに怖さがぁ〜って感じですががんばります☺

• 11月28日
よっぴー

呼吸が本当に大事だと思います!!
1人目の時は、パニックで呼吸忘れてしまい、ずっと呼吸頑張って!!って言われてました💦

とにかく、陣痛が来そうになったら長く吸って、長く吐く。 いきみたい時は、吐いてる間中、旦那にお尻と腰を思いっきり押してもらい、いきみ逃ししてました✨

あと、今からでもイメージトレーニング?してた方がいいかもでです😊 赤ちゃんと一緒にお腹にいて、一緒に産道を通って出てくる、赤ちゃんが苦しくないように呼吸の練習する、寝る前にそんな事考えてました😊
出産の時、苦しい時にそのイメトレを思い出して、がんばれがんばれって小さい声で自分に言ってました笑

子宮口が全開になれば、いきめるので、その時は、周り気にせず(気にしてられないですが笑)、💩思いっきり出す気持ちで踏ん張ってください😆

• み

ありがとうございます😂✨そうですよね!!イメトレします🥺
    最後は💩踏ん張ってきます!!笑笑

• 11月28日
  • よっぴー

よっぴー

入院中に助産師さんが本を貸してくれて、それにイメトレが良いって書いてたので、自分流にしてました😊おススメです!

💩確実に本物も出ますが、気にせずでっかい(赤ちゃん)出してあげてください🤣😆

• 11月28日
  • み

ありがとうございます(^^)
    本物も出るんですか??😳なんか恥ずかしい🙈💩笑

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

おととい出産しました!
超絶怖がりで、痛みにも大げさで、私に出産なんて乗り越えられるのかって思ってましたがそんな私でも何とか産めました😌
確かにめちゃくちゃ痛いですが、叫んでも痛みが増すだけ、上手に呼吸すれば早く終わると我を失いかける度に言い聞かせて、初産ですが病院に着いて2時間半のスピード出産でした👶🏻
絶対に産めます!!
可愛い赤ちゃんがお腹の中で会えるの待ってくれてますよ🥰
頑張ってください💖

• み

ありがとうございます😣✨わたしも怖がり+痛がりで採血でも冷や汗です😨絶対に産める!!ありがとうございます😭💓

• 11月28日
しーちゃん

私も怖くて、検索したり、
泣いたりしてました😂
痛いですが、乗り越えられる痛みでしたよ!
赤ちゃんが可愛すぎて、
いまでは少し痛みも忘れかけてます^_^💓

• み

乗り越えられる痛みとおしえてもらえてちょっと落ち着きました☺ありがとうございます😌💓がんばります☺💪

• 11月28日