※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

6か月の娘が離乳食を始めてからおっぱいの飲みが悪くなり、便秘気味になりました。夜中授乳が必要になり、困っています。同じ経験の方いますか?

6か月の娘がいるのですが、離乳食始まってからおっぱいの飲みが悪くなり、便秘気味でうんちが硬めのうんちが出るようになりました。また5ヶ月ぐらいからは夜中授乳なしで寝る子だったのに、ここ3日ぐらい夜中起きて授乳して寝たり、2時間覚醒したり、大変です。同じような方いますか??原因が分からず、辛いです、、

コメント

☆S&S☆

睡眠後退ですかね?
うちは3ヵ月まで7時間とかぶっ通しで寝てくれてたけど4ヵ月から2〜3時間おきに起きます。。。
成長の過程だと思って諦めてます。

うんちに関しては離乳食始まってから硬めです!そして便秘です。
ヨーグルトあげてますがあまり改善されません。

• あみ

あみ

うちも以前は10時間連続とかで寝てたのに最近は、6時間とかで起きてきて覚醒したりします。

母乳の飲み悪くなったりしましたか??

• 11月28日