※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りについて、子宮口の検査で問題ないと言われるが、一度だけ標準ギリギリだったことがあり、おしっこ我慢しているときに張る感覚がある。お腹の張りはその時だけ短めだったのか疑問。

お腹の張りについて。
よくお腹が張るんですが、検診のたびに
子宮口、子宮頸管4センチ以上問題ないと言われます。
でも一回だけ3.3センチで標準ギリギリと
言われたことがあったんですが、、
伸び縮みするの?と疑問でした。
問題がないと言われた検診は、エコー前に
尿検査しています。
ギリギリと言われたときは不安になって
検診以外で診察してもらったときで
おしっこ我慢していました。

よくトイレ前に張る感覚があったりするのですが
おしっこ我慢していたら張っているから
その時だけ短めだったんですかね?

そんなことってありますか😓?

コメント

mini

お腹が張っている時は短くなりますよ😊一度短くなっても安静にして張りが減ると戻ることもあります。一度短くなったところまでは容易にまた短くなるので、短くなる前と同じではないですけどね😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃぁ短めと言われた時はトイレ我慢して張っていたからいつもより短かったってことなんですかね、、?

    • 11月28日
  • mini

    mini

    そうだと思います🙂3.3cmが内診のエコー中にお腹が張り、その時に測ると2.5cmになりました。

    • 11月28日