※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃん、ムーニーマンのオムツ使用中。新生児用90枚入りが残り1/3で、同じサイズを買うか悩んでいる。体重計がないため、Sサイズテープの適切な時期がわからず迷っている。

今、生後23日目です!
オムツは、ムーニーマンのテープ使ってます。
2週間検診では体重が3500gでした。

ムーニーマンのオムツ、新生児用(誕生~5000g)が90枚入りが残り1/3で、同じサイズを買うか迷っています。
ちなみに、テープのメモリ サイズ?(画像参照)は
1と2の間でテープは止まります。

ムーニーマンSサイズテープは、4~8㌔サイズなので、体重計も無いし まだ大きいかも?と迷ってます。テープの目盛が3とかに来たらサイズ替え時でしょうか?よろしくお願いします

コメント

メモリが3などになる前に
オムツからおへそが見えるようになったり

横漏れや背中漏れをしたりするようになってサイズを変えざるを得なくなります

大きかったらそのうち使うから置いておけるし
新生児サイズはすぐサイズアウトしてしまうので

娘は太ももムチムチのせいで
新生児オムツは試供品と産院でもらったムーニー合計80枚と
段ボールで買ったメリーズを使い切ったら
Sサイズになりました
ご参考までに!

• なな

なな

ありがとうございます!
    オシッコ漏れ たまにあります!おへそ見えます!
    具体的なアドバイスありがとうございました!

• 11月28日
ママリ

1ヶ月になったらSサイズにしました。
お子さんがお腹スリムタイプの太ももムチ男なら、まだまだ目盛り3にはこないのにうんちやおしっこが漏れるようになります😅
おしっこが漏れることが多いな、と感じたら切り替えても良さそうですが、1ヶ月になるタイミングで切り替えるのもアリだと思います。

• なな

なな

オシッコ漏れあります~😭アドバイスありがとうございます!

• 11月28日