専業主婦で毎月23万は貰いすぎですか?家賃光熱費は旦那持ち子供は2人で…
専業主婦で毎月23万は貰いすぎですか?
家賃光熱費は旦那持ち
子供は2人です。
その23万で食費、日用品、ミルクオムツ、携帯代、積立、車ローン、雑費、上の子の一時保育代、貯金、などです。
食費、日用品などに関しては旦那からカードを使っとほしいと言われ渡されたカードでしているんですが、毎月そのカードが止まりまくって使えないので結局23万のうちから出しています。
カード使えない事に対して文句を言うと、23万も渡してるんやからそれでどうにかなるやろって言われます。
ので23万は多いのか気になりました。
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月, 2歳9ヶ月)
コメント
ままり
それぞれの内訳によります。
車のローン、積み立て、一時保育代が高ければ厳しいかなぁと思います。
うちはそれ以下の収入なのでそれ必然的に以下です。
カード使うほど足りないとなると、間違いなくどこかが高いのでしょうし、カードの枠ギリギリってことは貯金に回すよりも先に今の生活かなーとは思いますね。
どこにいくらかかってて、どのくらい足りないかをご主人に見せてはいかがでしょうか?
はじめてのママリ🔰
積立や貯金が含まれるのでそれだけを見ても貰いすぎかどうかは分からないです😭
-
はじめてのママリ🔰
積立は15000円、貯金は3万円、車のローンは43000円です。
- 18分前
はじめてのママリ🔰
貯金も入ってるなら妥当か少ないんじゃないでしょうか?多くはないと思います。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
- 20分前
はじめてのママリ🔰
支出によると思うので内訳がないと多いのか少ないのかわからないです💦
貯金や車のローンがいくらかにもよるなぁと思いました☺️☺️
-
はじめてのママリ🔰
積立は1万5000円、貯金は3万円、ローンは43000円です。
- 47分前
はじめてのママリ🔰
食費日用品、被服費だけじゃないので多いと思わないです🤔💦
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
- 20分前
はじめてのママリ🔰
ご質問と少しずれますが、カードが止まりまくるという状況は大丈夫なのかなと気になりました。こちらで貯金していてもカードに紐づいた口座が足りなくなったり、カードを切りすぎて利用限度額が足りなくなったりしているのであれば、改善の余地がありそうな気がしました。ほかの理由でしたらすみません。
ご質問の内容は、14万でやりくりとして、一時保育をどのくらい使うかですかね。我が家ならもう少し削れるかもとは思いますが、生活レベルにもよるので、一時保育1万として13万で4人暮らしの食費日用品ミルクおむつ携帯雑費なら、もらいすぎというほどではないかなって感覚です。
はじめてのママリ🔰
積立、ローン、貯金はそれぞれいくらくらいなんですか?
それ次第かなと思いました!
-
はじめてのママリ🔰
積立は1万5000円、貯金は3万円、ローンは43000円です。
- 48分前
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!ありがとうございます!
- 20分前
-
はじめてのママリ🔰
約14万でのやりくりなら貰いすぎとは思わないです!
- 45分前
ままり
内訳をして足りないなら、ママさんの家計で上記の項目は23万では足りないのだと思います。