※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
妊娠・出産

左手首が痛くて湿布を使いたいですが、妊娠中で心配です。旦那の湿布を使っても大丈夫でしょうか?

妊娠後期の湿布についてです!

昨日から左手首がすごく痛くて眠れないほどでした( ; ; )
この左手首は小学生の頃にやっていたバスケでケガをして骨がズレてしまい、一応治ってはいるんですがたまーに疲れたりするとものすごく激痛になります。

1日たてば治ったりするんですが、結構な激痛でいつも湿布を貼ったりしてました(´・ω・`)
古傷が痛むって感じです。笑

そこで、今旦那が前に腰痛で処方された湿布が家にあるんですが使用しない方が良いですか?
なるべくなら我慢した方が良いですよね??

コメント

まり♡°

妊娠後期は湿布ダメですよ(>_<)
胎児に影響があるみたいです💦

• mani

mani

コメントありがとうございます!

やっぱりダメなんですね( ; ; )
    質問して良かったです!

• 4月30日
ちゃみか

妊娠後期での湿布はだめですー(>_<)
赤ちゃんへの影響ある可能性あります!
ガマンするか、飲んでも大丈夫な痛み止めをもらいに病院へ行ってください🌟

• mani

mani

今は痛みが無くなったので、湿布貼らなくて良かったです(´・ω・`)

• 4月30日
もちもちきなこ

私は腰痛が酷すぎて寝返りも打てずトイレにも行けなかったので病院に相談して湿布処方してもらいました😞❗️
持病もあり薬をたくさん飲んでたので、痛み止めを控えたのですが
痛み止めの方がいいと思います😖

• mani

mani

次また痛くなったら、病院に行ってお薬をもらおうと思います\(^o^)/

• 4月30日
ハル

湿布の痛み止めの成分が赤ちゃんに良くないらしいです(´._.`)
大きい病院だと妊娠さんでも使えるただ冷やすだけの湿布は処方してもらえるそうですが、私が入院してる個人病院はありません💦

薬局でも無く、先生から冷えピタなら良いと言われ、冷えピタ貼ったら楽になりました!

• mani

mani

冷えピタは思いつきませんでした!!
    今度試してみます\(^o^)/

• 4月30日