※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

ママ友たちが保育園に上の子を預けて自由な時間を楽しんでいるのに、自分は2人育児で大変。通わせられない理由もあるけど、羨ましく感じる。

正直羨ましいし妬ましい?気持ちです。
ママ友たちはみんな上の子を保育園に預けてます。産休や育休取得していて、妊婦ライフや下の子が小さい時期をカフェや自由に過ごしていて憧れます。
うちは保育園通ってないので、毎日2人育児を落ち武者のような髪型し必死でしてます。
もちろん働いてないから通わせられないのですが。笑
ちょっとしたぼやきでした。

コメント

MAME

分かります!
育休中でも保育園預けられるのっていーなーって思います!
私の勤めていた所は、実際には育休なんて取れないから辞めるしかない感じで退職したので、育休取得できるのも羨ましいし、上の子が保育園預けられるののもいーなって思います!
私は今は里帰りしてますが、今後どうなることやら…

• 小鳥

小鳥

産前産後保育は保育園にあきなくて利用できないのに、育休中ら預けられるとか公平じゃないなて思います。

なんとかなりますが、自由時間とかはなく毎日ギリギリです笑

• 11月28日

まだ1人ですが、保育園行っているので2人目妊娠したら産休はゆっくりしようと思ってます!でも、私はやっぱり入園させるときとても苦しい気持ちがありましたし、今でも退勤後髪振り乱して駅まで走ってお迎えに急ぐ途中、専業主婦の人が子供とゆっくりお散歩してるのを見ると、いいなぁ、羨ましいなぁ、と思いますよ😢一長一短ですよね。

ʕ•ᴥ•ʔ

落武者笑いました😂♥️笑
小さいお子さまふたりで大変ですよね😖
私も保育所入れずに家で育ててたのでわかります😌💦
毎日バタバタしててどうやって生きてたのか思い出せません笑
大変だったけどいま思い返してみると幸せな時間だったな、と思います😊🍀♥️
だけどたまにはゆっくりできますように😌✨

*まあ♡*

私のところは育休中でも、一度退園でしたよ!
昨年の10月末ごろに産休入って、きりのいい11月頭に退園。ずーっと2人家でみてました💦💦
地域によって違うんですかね?
羨ましいです✨