※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

8ヶ月に入ったら、胃痛や下痢が続いています。健診が近いので病院に行くべきでしょうか?

明日で8ヶ月に入ります!
胃痛 腹痛 について(*_*)
汚いですが宜しくお願いします。

昨日から頻繁にお腹が張って
胃が痛くなったり 下痢を
繰り返したりしてます...
お腹全体が痛くなります。
この時期ってよくありますか?

もうすぐ健診があるので(3日後)
病院に行くのもどーかなと
思ってます(*_*)(*_*)

コメント

私も明後日で8カ月に入ります٩(ˊᗜˋ*)و
私も最近お腹が頻繁に張ります((oд0`;焦) 出来るだけ休むようにしてますよ‼︎
でも、下痢してるなら病院行った方が良いですよ꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
漢方薬しか飲めないし、長引いても辛いと思いますよ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

あお21

私も現在28w4dです!
ちょうど28wに入って2、3日下痢をしたり、腹痛に見舞われたりしました。26wあたりから、食べ過ぎたあとは、胃痛もありました。しかし、胎動は変わらず、元気に動いてくれているので、気にせず普通に過ごしています😄

てぃあれ

元々お腹が張りやすく、頸管も短く切迫、自宅安静ですが…。
8ヶ月には入ってから張りの回数が増え、張りも強くなり、たまに痛みがあります。
ただ、便意を催すような痛みはないです。
胃に関しては、ムカムカ、キリキリしてます。胃の不快感は子宮が大きくなっているので仕方ないみたいです。
お産が始まってしまうと、医師でもどうにもできないので3日後でなく電話だけでもかけてみたらどうでしょうか?
といいつつ…かけにくいですよね。。

きらら

回答ありがとうございます!
胎動はすごく元気に動いてて
安心なんですが、
切迫早産もあるので不安で(*_*)
様子見ても痛いなら
病院行ってみます
ありがとうございます!