※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の抜け毛って病院行ってもどうにもならないんですかね?今産後3ヶ月…

産後の抜け毛って病院行ってもどうにもならないんですかね?今産後3ヶ月過ぎた所ですが、3ヶ月になる少し前から急にごっそり抜けてきて怖すぎます🫨何かできることってあるんでしょうか…笑
同じくらいの時期に母乳が減り生理も再開しましたが何か関係あったりしますかね?

妊娠中は何故か髪が強くなって抜けにくくなったなと感じて喜んでたのに…😇この量の抜け毛はなかなかメンタルにきますね😂

コメント

れい

私もその頃から抜け毛ひどくてお風呂入るの嫌でしたよ😭
病院には行ってませんが自然と良くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂憂鬱すぎます😭
    毎回排水溝の髪取って脱衣所の髪掃除しないとやばいです😭
    自然に良くなるなら待つしかないですね😭

    • 51分前
りんご

もうすぐ産後3ヶ月になりますが、抜け毛が気になるようになりました💦
美容師さんからは、「ホルモンのバランスとかで、産後の抜け毛は本当にゴッソリ抜けるらしいからね」と言われていましたが、本当だったんだと痛感しています😭
同じように妊娠中はほとんど抜けなかったので驚いています🫢

対策は…いかにもですが、ゴシゴシ洗いすぎないとか、夜寝る時はキャップをかぶるとかそれくらいでしょうかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    噂には聞いてたけどこれか…!!となりました😅
    ほんとに抜けるんですね😭
    妊娠中全然抜けなくなりますよねホルモンバランスて不思議です🥺

    やさ〜しく洗おうと思います😭

    • 48分前
はじめてのママリ🔰

大体2、3ヶ月頃からみんな産後の抜け毛が
始まると思います!ありえないくらい抜けて
嫌になりますよね😭😭
私もまだまだ抜けてますがピークは
さったような気もします多分、、🥶笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゾッとするくらい抜けてます😭みんな通る道なら少しは安心です😭
    けっこう長期間抜け続けるんですね🥲早くピーク過ぎてほしいです!!

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

それくらいから抜け毛始まると思います😭私は6か月を過ぎたくらいで自然に治りました。
ホルモンバランスの関係でなるので、正直できることは何もないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと3ヶ月くらいは耐えなきゃと思っておきます😭
    お風呂の排水溝の髪取り忘れたら、後で入った夫がびびって叫んでました😂叫びたいのはこっちですが😂

    • 35分前
なお

美容師さんから聞いた話では、産後の抜け毛でハゲることはなく、産前に蓄えた毛が抜けるだけだから、実質元に戻るだけだよと言われました💦
一気に抜けるからビビるけど、問題ないみたいです😊
けど、産後栄養が母乳に取られるし、私は食生活も酷かったので髪にコシがなくなった気がしました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか!それを聞いて安心しました🥹
    早く戻ってほしいです😭
    以前は髪サラサラだねって人に言われてたのに今はボロボロになりました😭産んだ後もママは大変です🥹

    • 31分前