※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
妊娠・出産

女の子が好まれる理由や男の子の可愛いエピソードについて知りたいです。

よく男の子より女の子がいいという人を聞きますが、なぜですか?
私は従姉妹に、息子がいる前で「女の子がいいなー。男の子可愛くないもん」と言われました。
また友達が妊娠して、やはり「女の子がいい」と言っていました。
私は健康で産まれてこられれば、どちらでもいいという考えなので、違和感を感じることもしばしば…
価値観は人それぞれですが、知りたいです!

ちなみに男の子も小さい彼氏のようで本当に可愛いです(*^^*)
良かったら男の子の可愛いエピソードも教えて下さい❤️

コメント

♡♡♡

女の子の方が育てやすいとか、洋服が可愛いとかですかね?
育てやすさはその子によってだと思いますし、今は男の子でも可愛い服とかたくさんあるし、私は男の子も育てたいです(*^^*)

• このは

このは

なるほどです。
    確かに女の子の服も可愛いですよね✨
    本当に男の子も可愛いです(*^^*)

• 4月30日
はなまま

男の子、最高に可愛いぃです♡
本当に小さい彼氏です!いや、彼氏より気がつく男子ですね!笑
髪きったりネイルしたり化粧したり少しの変化にいちいち、ママ可愛い〜ってゆってくれます❤️

• このは

このは

男の子、可愛いですよね❤️
    分かります!✨

きゃー❤️なんて可愛い息子さんですか(*^^*)

• 4月30日
マタママメロディ

大人になってもやっぱり離れないのは女の子だからですかね>_<

私も性別わかった時姉に男の子と伝えるとえー!男!最悪!と言われ実姉に凄く嫌な思いしました>_<
人それぞれ思ってることあるかもしれないけどわざわざ目の前で言うな!って感じですよね(笑)

• このは

このは

確かに、男の子はさっぱりしている面もありますもんね∑(゚Д゚)

そんな言い方…
    目の前で言われるとムムッ!ってなりますよね。

• 4月30日
RKmama

私は最初は男の子が欲しくて、1人目は男の子です👌🏻小さい彼氏よくわかります😄✨今は、凶暴で大変ですが、ママ~ってくるのは今だけの可愛さですよね😳
でも2人目は女の子が欲しかったです!やっぱり服が可愛いってのと髪の毛編み編みしたかったってだけですが😳✨
自分の子どもですから両方可愛いです❤️
3人目は末っ子男の子も可愛いなあーって思うし最後の姉妹ってのもいいなあーって思うしとりあえず楽しみです😆❤️

• このは

このは

うー…大きくなったらどうなるか、私も寂しくなりそうです。笑

髪の毛編み編み、いいですよね✨

どちらでも楽しみですね❤️

• 4月30日
えり★☆

初めまして😊
私が良く聞いてたのは、女の子を先に産んでおくとお手伝いしてくれたり、二人目の面倒を見てくれたりして助かるってのは先輩ママさんや母に聞いた事ありますね😌

私も女の子男の子どちらでもいいって気持ちは一緒かな❤

• このは

このは

なるほどです!
    確かにそうかもしれませんよね。

私も同じ考えです❤️

• 4月30日
やっぴまま

うちの場合、息子4人続いてて二人目の時からずっと娘がほしかったので5番目にやっと産まれた娘が可愛くて仕方ないです笑
息子4人を育ててた私からしたら、男の子と女の子ってこんなに違うの!?って事が多いです。私の場合は、ですが。

その子の性格だと思いますが息子たちは本当に手がかかってたので、娘の手のかからなさに感動してます笑
もう一人女の子がほしかったのですが、今お腹にいる赤ちゃんは男の子の確率高いです笑

• このは

このは

子だくさんのママさん❤️私も子どもがたくさんほしいので憧れます(*^^*)

やっぱり違うのですかね。
    確かに私も女の子を育ててみたい気持ちはあります✨

• 4月30日
オニギリ

私は女の子も男の子もどちらも一人ずつ産みたいなぁと思っています😊💓

ですが、今回初めて妊娠した時は、出来れば女の子がいい〜!と願ってしまいました😅

とても安易な考えであることは承知ですが、初めは男の子より女の子の方が夫がメロメロになって家庭に入ってくれるのでは?と思ったからです。
男の子でも十分可愛がってくれるでしょうが……🙇🙇

男の子、ママにベッタリで本当に小さい彼氏のようで可愛いですよね😆💓💓
お洋服も男の子のほうが色が可愛いものが多い気がします!

結局どちらにしろ、理由は大したことありませんが、どちらも産めるといいなぁと思ってしまいます。

• このは

このは

その気持ちは分かる気がします。

確かにそうかもしれませんよね(*^^*)

男の子も可愛すぎますよね❤️
    私の息子も私にベッタリです✨
    今の服は可愛いのが多いので迷います。笑

本当におっしゃる通りだと思います!

• 4月30日

あたしも本当は1人目のとき女の子希望でした( ;´Д`)

けど男の子でもやはり我が子なので最高に可愛いです(*^^*)
服屋さんとか行くと女の子の服多いし、先々考えると女の子も欲しいなぁとは思いますけど、男の子もすっごい可愛いですよね( ^ω^ )
ただやっぱママリをみると女の子女の子って質問が多いので男の子のママをしてるとなんか悲しくなっちゃいます(;_;)
今妊娠中なんですが、お腹の子もしっかり男の子です(*^^*)

• このは

このは

我が子はどちらでも可愛いですよね❤️

私も男の子だと分かりショック…という質問を見ると悲しくなります(>_<)
    私の第二子も男の子のようです✨楽しみですね!

• 4月30日
shi-cha*

やはり女の子の方が育てやすい、洋服が可愛い、男の子はやんちゃというイメージが強いのだと思います( ´・・)
私も男の子いますが、女の子がいるママ友に男の子は絶対嫌って言われてイラッとしたことあります(笑)
でもそのママ友、第二子三子男の子でめっちゃデレデレですけどねΣ(゚д゚lll)

男の子本当に可愛いですよね♡
うちは男の子2人いますが、とても仲が良くていつも一緒に遊んでます!

でも人生一度きり、女の子も育ててみたいという気持ちもあります(´・_・`)

• このは

このは

そういうイメージはありますよね!

それ、同じようなことを私も言われてイラっとした事があります。笑

女の子がいいっていう人ほど、男の子が産まれるとデレってなるのかもしれませんね(*^^*)

私も一度は女の子も育ててみたい気持ちはあります✨

• 4月30日
ぴっぴ

わかります!
最近、女の子だったら勝ち組!みたいな言葉も目にして最高に気分悪かったです...。
まったく理解できません。

私は主人が大好きすぎるので、主人にそっくりクローンな息子が愛しくてたまらないです♡♡
主人と仲良く遊んだり2人にしかわからない秘密とかあるみたいで、そういう男同志の絆みたいの見てるとすごく幸せ感じます(n´v`n)
でも結局母ちゃんが1番な甘えん坊さんで、もうメロメロです(*´∀`*)♡

• このは

このは

勝ち組って意味が分からないですよね。人としてどうなのかと疑っちゃいます(>_<)

それは可愛いですね(*^^*)❤️
    分かります〜!男同志の絆、ほっこりしますよね✨
    私も息子にメロメロな毎日です!笑

• 4月30日
LOVELOVE

男の子は考えてる事が?って時はありますかね…(^^;でもそこが面白くて可愛い所ですかね✨男の子だから可愛くないってないと思います…親として‼私も健康に産まれてくれたらどっちでもいーです( ´∀`)/うちの息子は最近カメラむけたら独特なダンスをずーっとしてくれます(笑)

• このは

このは

確かにありますね(>_<)
    そこが面白いですよね✨

本当におっしゃる通りだと思います(*^^*)

ダンスなんてされたら可愛くて仕方ありませんね❤️

• 4月30日
にゃんた

どちらかと言うと一番上は女の子希望です。

なぜ?って改めて聞くかれると…
うーん?ってなってしまいますが…
女の子の方がオシャレの幅が広かったり、家事や下の子の世話のお手伝いしてくれたり…ですかね?💦

あとは、お姉ちゃんがいる事によって、下の男の子はすごく紳士的に育ちそうだな…と。。。(私の弟…六番目にして長男ですが…思春期の割に母の出勤と被ると、車道側を黙って歩き…
私と歩く時は私の半歩後ろを歩き…と女性を大切にしてくれます笑)

人によるものだと思いますが…
男の子は…下の子の面倒みててねって頼んでも、途中で放り出しそうな気がするので💦
↑うちの旦那がそうだったらしいので…

• このは

このは

なるほどです!

確かにフワフワなスカートには憧れもあります❤️
    保育士をしていますが女の子は面倒見がいいです!でも、男の子のふとした優しい面を見るとキュンってなります!笑

• 4月30日
  • にゃんた

にゃんた

友達の子が男の子ばかりなんですけど…
    やっぱり男の子も可愛いなぁ❤とは思います(^^)

よくみなさんが【息子は小さい彼氏】だ、とのコメントを見かけるので…二人目は男の子を…と考えてます(*´ω`*)

• 4月30日
  • このは

このは

男の子も可愛いですよ❤️
    本当に小さい彼氏でメロメロになります(*^^*)

今から楽しみですね✨

• 4月30日
(^-^)(^-^)(^-^)

わたしの周りには男の子がいいというママばかりでしたよ。女の子より単純で育てやすい、めんどくさくないというのが理由でした。
女の子の友達同士のトラブルなんて小さくても女なのでそうかな?なんて思いますが。
そういうわたしはもうすぐ女の子が産まれます。かわいい服をそろえるの楽しかったです!でも、数年たてば、これ着る!始まるかもしれませんね。えー!その組み合わせ着ちゃう?ってなるかもしれないと妄想してます笑
男の子、女の子どちらでもいいという気持ちはありながらも長男の嫁なので、男の子が必要なのかな?そんなこと言われるのは面倒だなと感じています。この時代になっても、自営業でなくても、母世代にはまだまだうちはもう男の子産まれたからあとはどっちでもいい!という人もいますからね。。。

• このは

このは

男の子がいいという方もみえるのですね❤️

保育士ですが、確かに女の子って未満児の頃から女同士のトラブルがありました。
    男の子も女の子も可愛いです(*^^*)❤️

そういう考えもあるかもしれませんね∑(゚Д゚)

• 4月30日
  • (^-^)(^-^)(^-^)

(^-^)(^-^)(^-^)

わたしも保育士ですが、男の子がいいって言ってたのは考えてみたらみんな保育士友達でした!
    小さくてもけんかの時とか女のいやらしさというか感じてしまうからですかね?さっぱりした女の子ももちろんいますが、なんか小さくても女なんだなぁって思ってしまいます。男の子のほうがすっきり、さっぱりな感じは強いですよね。

• 4月30日
  • このは

このは

保育士さんでしたか(*^^*)
    分かります、すごく!笑

小さい頃から違うんですよね∑(゚Д゚)
    言われてみれば、確かに私の周りで男の子がいいって言う人は保育士です✨
    女の子がいいと言う人は、違う職業の人ばかりです!

普段から子どものことを見ている保育士さんがそう言うのであれば、なんだか嬉しくなりますね❤️

• 5月1日
しぃ…**

わたしの周りも女の子がいいという友達が多く、女の子産んだ人には
「男の子だったらすぐ反抗期とかきてお風呂一緒に入ったり一緒に寝てくれなくなるね(><)寂しいね」って言われました笑。
やはり母親自体が異性を育てるという事が想像しがたいというのは根本的にあるのかな?と思います。
女の子だと同性だからなんとなくわかるんだけど、異性って未知だから。゚(゚^ω^゚)゚。

• このは

このは

そんな事、わざわざ言わなくても(>_<)

確かにそうかもしれませんよね∑(゚Д゚)

• 4月30日

女の子は洋服可愛いですからね〜着せ替え人形の様に出来ちゃう所ですかね?後は大きくなっても一緒に買い物に行けたりしますし(﹡ˆoˆ﹡)

長男は私がアパレル店員だったのを見ているので一緒に買い物に行くと店員さんより先に接客し始めます(笑)
その服ママには似合わないよ〜こっちの方が可愛いよと言います(笑)
夫に言われた方よりも長男の言ってくれた方を選ぶので呆れられてます(笑)
後はちょっとした事でも心配してくれたり、ママの味方!という感じで夫と少し言い合いになってもママは悪くないよね〜と言ってかばってくれます(笑)

• このは

このは

私も着せ替えはしてみたいです❤️
    息子も着せ替えるのは楽しいですが♪

なんてしっかりされた息子せんでしょう❤️そんなこと言われたら抱きしめたくなりますね!

• 4月30日
ニャンコ先生

一人目の時は、男の子希望でした!実際男の子でした。
甘えん坊で可愛いですよね♪

二人目は、ジンクスがほぼ女の子だったので女の子かと思い込んでたらまた男の子でした(笑)

大丈夫?と心配してくれたり、パパにヤキモチやいたり、パパから守ってくれたり思いやりのある優しい子?に育ってます(笑)今のところ(笑)

• このは

このは

本当に男の子って甘えん坊で可愛いです❤️

守ってくれるなんて頼りになりますね(*^^*)❤️

• 4月30日
つん☆ぴか

私も二人の息子がいますけど
可愛いですよね(*⁰▿⁰*)✨

そりゃ将来的には女の子が
欲しいとは思いますけど
男の子にしかない可愛さが
ありますからね(((o(*゚▽゚*)o)))

私は小さい彼氏が二人に
なって毎日楽しいです💓

• このは

このは

男の子、可愛いですよね❤️!

私も同じ考えです✨
    小さい彼氏が二人、羨ましい❤️

• 4月30日
hiha

男の子かわいいですよー!
甘えん坊で手がかかることもありますが…
服とかやっぱり女の子のものがかわいいし、大きくなったときのことを考えると女の子いた方が良いと思うこともあるけれど…私が3姉妹で仲が良いし、母をみていて思います。
でも、その家庭や兄弟姉妹によって違いますよね〜
1人くらい女の子いてもと思いましたが、うちは夏に3兄弟になる予定です笑

• このは

このは

可愛いですよねー❤️
    うちの息子も甘えん坊で抱っこばかりですが、可愛いです!

家庭環境により違うのですかね。

それは楽しみですね(*^^*)

• 4月30日
  • hiha

hiha

うちの旦那も3兄弟なのですが、あんまり仲良くないし、お母さんが話しかけてもそっけなかったりするので、こういうのはやだなぁと思ってしまいます笑

• 4月30日
  • このは

このは

そうなのですね。

仲良しな兄弟、憧れますよね❤️

• 5月1日
こに

私も女の子ママさんに「次も絶対女の子がいい!男の子はいらなーい!」と言われて悲しくなったことあります( ; ; )

でも、男の子すっごく可愛いですよね☺️
っというか、性別関係なくどちらでも可愛いですよね💓
お腹に宿って無事に産まれてきてくれることが奇跡だと思います✨

私ものりっこ。さんと同じく男の子、女の子どちらでも大歓迎です😁

• このは

このは

なんてひどい言い方(>_<)

すごくすごく可愛いですね❤️
    本当それですよ!!
    無事に産まれてきてくれることに越したことはありませんよね(*^^*)✨

• 4月30日

私も、子どもは全員女の子が良かったです。跡取りにさせたくなかったので…主人がどうしても男の子が欲しくて作りましたが…密かに女の子を祈ってました。が、見事に男の子(^_^;)
そりゃ可愛いです!我が子は皆んな可愛い。だけど、田舎の長男跡取りで、男の子が生まれたら、盛大なお祝いをするんです💧100人とかゲストを呼んで、ホテルでお披露目会するんです。来週、そのお祝いなんです💧心が折れそうです(>_<)この点が、女の子が良かった理由ですね〜!

あと、周りに、女の子は結婚しても親を大切にする、ってことはよく聴きます。親の面倒を見るのは、女の子が多いんでしょうね(^_^;)

• このは

このは

なるほどです。

どちらも可愛いですよね❤️
    それはすごい!初めて聞きました。お披露目会って…結婚式のような規模ですね!

それは私も聞いたことがあります(*^^*)✨

• 5月2日
  • このは

このは

夜中の返信ですみませんでした(>_<)

• 5月2日
じゅう

はじめまして☺︎ここを拝見して女の子希望の方がスゴく多くてビックリしています!!

わたしも健康ならばどちらでも、こどもは宝なのでありがたいのですが、わたしの場合は絶対男の子がイイ!が希望でした。

もし授かれるならば全て男の子がイイなと思っています♡

女の子は…逆に考えられないです。
理由はませるからです(笑)

• このは

このは

遅くにすみません。

私もびっくりしました!
    良かった〜✨そういう方もみえて嬉しく思います(*^^*)

• 5月2日
こまいぬ

健康に生まれてきてくれれば、どちらでもいいかなと思ってますが、
私と旦那は、どちらかといえば男の子希望です!

育つ間に手がかかるのはその子の個性もあるだろうけど、どちらも大変そうだしなー
というのと、
私も旦那も、女の子のほうが成長してからも、性犯罪やら何やら心配で心配で、と思ってしまうんですよね…
(もちろん男の子もあるんでしょうが、かわいい女の子であればあるほど心配です)

自分が、ここまでキャリアを積んできて仕事もバリバリしてきたのに、
妊娠の年齢に限度があるとか、育児と仕事の両立とか、悩むことが男性より多いと感じるのも原因かもしれません(;_;)

ママリ見てると、女の子がいいって方多くて、私もなんでかなぁとおもってたところでした…

• このは

このは

夜中の返信ですみません。

男の子希望ですか❤️

確かに女の子だと余計に事件に巻き込まれたりする心配がありますもんね(>_<)
    なるほどです…!

私も不思議に思っていました(*^^*)

• 5月2日
toto

私はなかなか子供が出来なかったので、性別はほんとうにどちらでもいいって感じでした。どっちがいいっていうのも贅沢というか、思ってるだけでも子供に申し訳ない気がして…。
私が三人姉妹の末っ子で、父が「俺が悪かったんだよ。(男の子がいないこと。性別は男性が決めると父は言ってました。)」という発言が、笑いながらでしたが今でも心に残っているからかもしれません。
祖父は私が産まれる前に鯉のぼり買ってたみたいですが、生まれて女の子と聞くと、病院にも来てくれなかったという話を聞きました。その後はとても可愛がってもらいましたけどね♥

• このは

このは

分かります!!私もまさに同じ考えです。大切な命を授かり健康に産まれてこられれば、それ以上に望むことなどありませんよね(*^^*)

お父様がそんなことを…それは忘れられませんね。
    やはりどちらか希望の人もたくさんいらっしゃるのですね∑(゚Д゚)

• 5月2日
  • toto

toto

小学校低学年の時だったので、多分まだ何もわからいと思っての発言だと思います。それか二人兄妹の田舎育ちの父の、母への気遣いかも知れません。祖父母にも何か言われたかもしれないので。でも私は、「あー、じゃあ私が女ってわかった時はさぞかし残念だっただろうな」と思ったのを覚えています。だから、自分の子供にはそんな思いをさせたくないって気持ちが強いです。もう少ししたら6ヵ月検診かあるのですが、性別を先生に聞くことにもなんだか罪悪感を覚えてしまいます。友達や義理の両親に性別を聞かれるのも「男や女だったらなんだって言うんだ!」と心の中では思ってしまいます。多分友達に関してはただ聞いてるだけで大した理由はないと思うんですけどね。私、かなり神経質ですね(笑)

• 5月2日
らぷんつぇる

あれ、なんででしょうね?
わたしも元々は女の子希望、というか自分から男の子が生まれると思ってなかったんです。代々女系でほんとに女ばっかり、わたしも三姉妹の長女です。次女にも娘がいます。
なので、勝手に女の子と思ってました。でも、生まれたのは男の子、二人目もお腹にいますが男の子です(*´ω`*)
小さい彼氏めっちゃかわいいですよ❤
毎日一緒で独り占めしてごめんねーってくらい毎日イチャイチャしてます(笑)
でも、妹の二人目は男の子と分かり、わたしの二人目も男の子と分かってから、実家に行くたびに「男の子かー、男ばっかりになるなー」とか、「お姉ちゃんのほう女の子にならんかなー」とか言われるたびにいらっとしてます。
こないだはいい加減聞き飽きた、と思い、「女の子だったら育ててくれるん?うちの子なんやから男でも女でも関係ないやろ」と言い放つと黙ってました。私自身も三姉妹だったし、同性の兄弟がよかったので男の子二人の母になるの嬉しいです!でも、いつか出ていって嫁さんもらって寄ってきてくれなくなるのかーって寂しい気持ちもあります(笑)

• このは

このは

私も不思議に思っていました(*^^*)

男の子可愛いですよね❤️
    私の小さい彼氏くんも、すごく甘えん坊で可愛いです!笑

妹さんには失礼ですが、それは私も怒るかもしれません。

確かに、将来は彼女を連れてくると思うと寂しくなりますよね(>_<)
    義母の気持ちが分かります…

• 5月2日
りーたん✿*:・゚

男の子は将来、家に帰ってきてくれないだろうなぁって思うからです(>_<)

だからといって、男の子が欲しくないわけではなかったです!

男の子もとっても可愛いです♡母乳飲んでる姿は異性だけあって、きゅんきゅんします♡笑

理想でいえば、男の子1人女の子1人欲しいです♪

• このは

このは

確かにそれはありますよね(>_<)

男の子も可愛いですよね❤️
    私も毎日癒されています❤️笑

理想が叶うといいですね♪

• 5月2日
ひなりmama3.28

わたしは女の子でしたが、正直元気に生まれてくれればどっちでもよかったです^ ^
母親は一番上が長男だったので最初に女の子産まれるなんて羨ましい!って言ってましたよ^ ^

• このは

このは

元気に産まれてこられるのが一番ですよね✨
    人それぞれなのですね(*^^*)

• 5月2日
ya-ha-mama

男の子めっちゃかわいーです♡♡
もうすぐ2歳になる長男は
私によくチューしてくれます♡
私が足とかぶつけて痛がってると
抱きしてきてチューしてくれて
ないないっていいます(^^)
本当にいつも癒される❤

• このは

このは

男の子、めちゃ可愛いですよね❤️
    それは可愛すぎますね(*^^*)
    私も怒る癒されるのが毎日です❤️❤️

• 5月2日
まゆげるげ

私は逆に男の子育てたいー!!!

よく女の子のほうが育てやすいって言いますけど、そうかなぁー..?

同性だからカチンとくるポイントは同じ、言い方が女っぽくってカンに触るし、女の子の反抗期は本当に大変って言いますよね。

もちろん女の子も可愛いけど、男の子のいつまでも無垢な感じは見てて羨ましいです笑

女子はもう5歳になっちゃうと立派な女になりますからねぇ。
良くも悪くも可愛げがなくなっていっちゃいますしね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• このは

このは

そう言って頂けると嬉しいです❤️
    周りには女の子がいいと言う人がほとんどでしたので(>_<)💦

保育士ですが、確かに女の子の方がネチネチ喧嘩が多くて、未満児からませています!✨
    やはり同性と異性とでは、こんなにも違うのか〜!と思うこと、ありますよね(*^^*)

• 5月2日
なっつんミー

どっちもほしいです(^^)
でも、一人目は女の子がよかったですね(^^)
理由はお下がりがもらえるのと義両親側が男家計で女の子がいなかったからです(^^)

• このは

このは

私もどちらもほしいです(*^^*)
    が、コウノドリのドラマを見て、やはり健康で産まれてくるに越したことはないなと思いました。

なるほどです。それは女の子にも逢いたくなりますね❤️

• 5月2日
tkymn

6ヶ月の男の子の母です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
正面から男の子否定されちゃうとショックですね( º口º )〣

私自身は、男の子だから子育てでおおらかでいられるところがあるなぁ〜って思ってしまっています( ¯ω¯ )
女の子だと、ちょっと引っ掻いて顔に傷がついてしまったり プツプツ湿疹ができたりしたらすごく気を使いそう、、、なんて想像したりして^^;
ちょっと何かあっても男の子だし元気に逞しく育てばいいや!って感じになってます。

今のところ、この子ひとりでいいかなぁなんて思っているのですが、
もしもう一人ってなったら女の子がいいかなぁなんて思ってしまいます。(男の子を否定する訳ではありません( ˆωˆ ))
小さい頃の女の子らしい可愛がり方(ファッションだったり構い方だったり)ができるって言うのもあるかもしれませんが、
個人的には、大人になっても嫁いでも 娘である自分が母と楽しく過ごせているからです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
孫ができた時にも、自分の娘か産んだ子供の方が可愛がりやすいんだろうなぁなんて自分の母を見ていて思ってしまいます。

性別に希望はなく、男の子で生まれてきてくれた息子。
まだ、おしゃべりしたり小さい彼氏って感じでもないですが、何をしても最高に可愛いです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
オナラした後にドヤ顔のようにニンマリ笑う姿すら可愛いです(笑)
早く小さい彼氏化しないかなぁなんて思ってます(´ω`)

• このは

このは

そうなんです。ショックでしたし、息子の前で言われるとムッときてしまいました💦

確かにそういった面では、おおらかにいられるかもしれませんね(*^^*)

その気持ち分かりますよ!
    私も一人は女の子ほしいですもん❤️

息子は1歳頃になると小さい彼氏化しました❤️
    今から楽しみですね!

• 5月2日
h.k.y

私も、1人目は絶対女の子がいい!と思っていて希望通りの女の子でした!
1人目産まれてすぐの頃にも2人目も絶対女の子がいいというか姉妹にしてあげたい!と思っていたし名前も考えていましたが、男の子とわかって、最初はびっくりしたし嬉しかったんですが、だんだん姉妹への憧れが湧き上がってきて産まれるまで引きずってました…orz
自分から男の子が産まれるの想像もつかなくて…
でも今は男の子でよかった❤︎と思ってます❤︎メロメロです…❤︎

たぶん、私自身が兄2人居ますが仲良くもないし、自分の仲の良い友達に姉妹が沢山いて仲良しで良いなあって思うし、お洒落な子が多い気がする←し、大きくなってからも気の使わない仲で仲良くできて相談とかもできていいなあって凄く思うからです(;_;)
男の子も育てたい!とは思ってましたが、将来を考えると、姉妹にしてあげたかったっていう気持ちも今だにあります(>_<)自分がお姉ちゃん欲しかったってかなり思っていたので!でも、大人になってからも仲良くしてくれれば姉弟でもいいかなっとも思います。

• このは

このは

そうだったのですね。
    育った環境が大きいかもしれませんね(>_<)
    私も長女なので、お姉さんに憧れていました。

健康で産まれてこられれば、それに越したことはないですね(*^^*)✨

• 5月2日
ぼーず

私の友達も同じような事いいます>_<
『男の子はかわいいと思えない!友達の子でも、男の子はかわいいと思ったことない』って(笑)
男の子産まれたら嫌やから、2人目も作りたくないって言ってますよー!

ちなみに私の子どもは男の子です…>_<…
かわいいですよね〜(*☻-☻*)
いやー、男とか女とかじゃなくて、自分の子なら何でもかわいいんですけど やっぱり異性の方がイライラしなくていい気がします!
声もキンキンしてないし、イタズラしても男の子やしって許せる!!
女の子だと、キーッってなりそうです。

• このは

このは

それはイラッとしますね(>_<)
    わざわざ目の前で言わなくても💦

確かにおおらかでいられるかもしれませんね!
    私も一人目が男の子ですが、子育てが楽しいです(*^^*)

• 5月2日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

うちは双子の男の子です!
今3人目妊娠中、性別はまだわかってません!
男の子可愛いなぁと思いますよ^^*
でも、かなりやんちゃで手を焼くこともしばしば笑
最近は妊娠中の私を守ってくれようとする姿がたまらなく可愛いです❤
3人目は女の子希望ですが元気ならどちらでもいいです( ´艸`)

• このは

このは

今から楽しみですね(*^^*)

私の息子もよく動きます!笑
    産後に妊娠前より痩せました。

わー✨守ってくれるだなんて可愛すぎますね❤️!

健康で産まれてこられるのに越したことはありませんよね❤️

• 5月2日
aiko

私は男の子がほしかったですよー(>_<)
甥っ子が可愛くて可愛くて💕
だから、男の子が羨ましいです(>_<)

• このは

このは

男の子希望の方がみえて嬉しいです(*^^*)

男の子も可愛いですよね✨
    私は女の子も育ててみたいです❤️

• 5月2日
もえmaa

産んでもいない育てた事もない友達に男の子かー。私は絶対女の子がいいと言われなんだか否定されてるみたいで悲しくなったことがあります。。。

でも男の子最高にかわいいです♡♡♡
もーたまらないくらい可愛くて小さい彼氏ってまさにそのことです笑

大きくなってくのが楽しみです*\(^o^)/*
2人目も男の子で全然いーですd(ゝ∀・*)将来、男兄弟が仲良くなってくれたら嬉しいです♡

• このは

このは

否定されているような気持ちは分かります!私の周りでも子どもに関わったことがあまりない人は皆、女の子がいいと言います💦

でも保育士の友達はほとんど男の子がいいって言います✨

男兄弟もいいですね♪
    どちらでも健康に産まれてこられればいいですよね(*^^*)❤️

• 5月2日
🎀ミルクレープ🎀

私も、のりっこ。さんと、同じ考え♪
無事に生まれて来てくれれば、どちらでも♡
性別なんか関係なく、大事な大事な宝物♡

だから、私も違和感‥!
友達に、女の子だったと報告したら‥
良かったじゃん♪
男の子、可愛くないし大変だし〜
女の子いいなーって、ずっと言われました!
その時点で、違和感💦

• このは

このは

おー❤️同じ考えの方がみえて良かったです(*^^*)
    性別なんて関係ありませんよね!おっしゃる通り、どちらでも大切な宝ですもの✨

それは違和感を覚えますね💦
    親として性別を選ぶことが不思議に思うこともあります。
    人それぞれかもしれませんが(>_<)

• 5月2日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

大丈夫です´◡`♪
    起きてまぁす笑

本当、そうですね!
    私も不思議とゆうか、違和感とゆうか‥
    どちらでも、可愛いー♪笑
    まず、お腹に居る時点で、もー
    幸せ♡可愛い♡大事♡大好き♡
    です(ノ∀\*)♪笑

• 5月2日
モイ

うちの子も男の子です!
なかなか赤ちゃんができない友人が2人いたのですが、私が先に妊娠して性別が男の子ってわかったとき「良かった〜男の子なら全然羨ましくない」っていうのがひしひしと伝わってきて、不妊で治療して本当に赤ちゃんが欲しいって思ってる人ですら、絶対女の子!!って思ってるんだあ〜…ってちょっと呆れました。

• このは

このは

えー…それは妬みの気持ちを理由をつけて消そうとしているようにしか…

本当は羨ましいのかもしれませんよ❤️笑

• 5月2日
めうみう

私は最初女の子が欲しかったです
一姫二太郎にずっと憧れてたのと
私の兄弟の子供が男の子ばかりで
私の両親が女の孫を欲しがってたから。娘は凄く愛しいです!でも、友達の子供とか公園で見る男の子めっちゃ可愛くて次は男の子欲しいなぁって思います!旦那跡継ぎだし。
結局無い物ねだりなのかなと。
性別関係ないですよ!
我が子だもの。可愛くないわけがない(*´ω`*)
女の子がいいーって言ってた人こそ
いざ男の子育てたら親バカになりそうだけどな( ´_ゝ`)

• このは

このは

なるほどです。
    環境にもよるかもしれませんね!

確かに、ないものねだりかもしれませんね💦
    保育士ですが、どちらでも可愛いですもん❤️

あ、それは分かります!笑

• 5月2日
すまいる

本気で言ってないように思います。私がそうでした。
本気で討論するなら、「無事に産まれてくれたら性別関係ない。どっちでも可愛いに決まってる。どっちでも嬉しい」です。
でも、友達の話題の一環として「女の子がいいなー(*ノ∀ノ)」とか言っちゃいます♡
あんま深い意味はありません。

• このは

このは

本気ではないかもしれませんが、息子の前で男の子は嫌と言われるとムッときてしまいます(>_<)

さらっと女の子がいいなー♪という友達に対しては、そうなんだ❤️くらいに思いますが(>_<)
    深い意味はないかもしれませんね。

• 5月2日
  • すまいる

すまいる

まぁ、そうですよね!
    私も目の前で友達に「男の子の方がいいわ!めっちゃ可愛いらしいし!」とか言われたので「男の子は二人目でいいわ!一姫二太郎が理想!最初は女の子じゃないとね」とか言い返してました(*ノ∀ノ)

• 5月2日
  • このは

このは

なるほどです!
    言い返すのもいいかもしれませんね(*^^*)✨

• 5月2日
milm

私は男の子を授かったと聞いたときはすごく嬉しかったです!

• このは

このは

授かっただけでもすごく嬉しいですよね(*^^*)❤️

• 5月2日
Mero

私もどっちでも健康ならそれでいいですね。

• このは

このは

全く同じ意見です❤️

• 5月2日
やまはる22

私はどちらでもよかったですが自分が3姉妹だったので男の子ほしかったです(*-∀-*)
一人目が男の子でしたが可愛いです❤︎
男の子でよかったと思いました!
下の子は女の子の予定なので服を買うのが楽しみです(´ω`)

• このは

このは

男の子も可愛いですよね(*^^*)❤️

私も男の子で本当に良かったです✨
    女の子も楽しみがありますよね♪

• 5月2日
tanpopopon

私は中学の教員をしていたのですが、お母さんがたはみんな口を揃えて男の子の方が優しい✨女の子の方がコワイって言ってました(笑)
確かに、大きくなってからの反抗期は女の子の方が強烈かもしれません😅

私は最初は育てやすい女の子から~🎵と思ってましたが、産まれてみたら男の子はめっちゃ可愛いし、あと二人男の子でもいいかも❤ってくらいかわいいです❤

女の子の方がいい~っていう人は男の子のかわいさ知らなくて逆にもったいないって感じですねー💦

• このは

このは

やはり男の子と女の子では違うのですね!

確かに私も反抗期はすごかったです…

本当にもったいない!です。

• 5月2日

男の子のほうが性格が可愛いとみんな言ってましたよ!

女の子は成長がはやくて言葉も達者だと!笑

将来的には女の子も産んだほうがお買い物出来るしたのしいでしようね(*^^*)

私は今回男の子でした^ ^

• このは

このは

そうなのですね✨

女の子は言葉をたくみに使いますよね!笑

一緒に買い物には憧れます❤️

• 5月2日
カドソン

私はホントにどちらでもいい!と思ってましたが、夫は男の子希望でした。
理由は、一緒にサッカーがしたいらしいです´ω`*
男の子が産まれて、毎日デレデレです。
まぁ、私もプリキュアよりウルトラマンの方が好きだし、おままごとより虫取りの方が好きなので、気が合いそうです(笑)

私は姉1人と弟が2人の4人兄弟ですが、お父さんは姉と私、お母さんは弟達に甘いですね。
やっぱりなんだかんだ言っても、異性の子が可愛いんだなぁと感じます( ´^o^` )

• このは

このは

旦那さんと一緒にスポーツ…素敵な夢です✨

やっぱり異性だからこその可愛さって、たまらないのかもしれませんね❤️❤️

• 5月2日
cocomii

私は昔から女の子希望でした♡

母に可愛い洋服着させてもらったり、髪型にしてもらって嬉しかったのと、兄がいるのですが「◯◯ちゃんがいてくれて楽しい」と一緒にお菓子作りしたりしました。
私自身ピンクや女の子っぽいものが好きなので^ ^

男の子ももちろん可愛いとは思いますし、健康に産むのが一番というのはわかっていますが、自分が育てるイメージが湧かないです。

主人も男の子とサッカーしたい!という夢はないそうで、女の子希望の人です^^;

• このは

このは

なるほどです✨

お母さまとの楽しい思い出があってこその希望ですか❤️素敵!

そういう意見もあるのですね✨

• 5月2日
ちビチャン

女の子の理由はめいっこのおさがりが使えるな!とか、いろいろな色の洋服が着せられたり、髪の毛とかコーディネートできたり、おとなしいなとか、おむつがえがらくと思って最初は女の子がよかったです

男の子はちんちんが、かわいい(*^.^*)
ボーイフレンドになれる!

ですかね(笑)
ちなみにわたしの子は男の子です!

• このは

このは

なるほどです!おさがりは有難いですもん❤️

ちんちんって…笑
    笑っちゃいました!✨

• 5月2日
ぎっちゅ

2歳男の子育ててます♪
私も女の子人気不思議に思ってました(>_<)
それぞれ希望はあると思いますが、ママリで『女の子希望だったのに男の子でショックです』のような言葉を聞く度悲しくなります…逆はほとんどないのに…

二人目は女の子が欲しいと思いますが、男の子でもいいかなとは思います
女の子の方が…ではなく男の子は嫌!という意見を見ると本当に意味がわかりません

ちなみにうちの息子は親戚、友達の女の子の誰よりも育てやすい、お利口さんです♪
いいな~って言われますよ!
これはやはり個性だと思います!

将来離れていくとも聞きますが、男はみんなマザコンとも聞くので(笑)、結局思い込みだと思います!

• このは

このは

全くおっしゃる通りですね。

どちらか希望しているくらいでしたら分かるのですが、男の子でショックだという質問を見ると、母親としてどうなのかな?とも思います。

実際に、まだ幼いとはいえ息子の前で、男の子は可愛くないから女の子がいい!と言われた時は、人としてどうなの?と思いました。

男の子、いつまでも可愛いかもしれませんね❤️❤️❤️

• 5月2日
ツインズママ

将来、孫ができたときに家につれてきてくれる頻度が高かったりするからじゃないでしょうか?
息子だとお嫁さんの方についちゃう場合が多いですからね。

• このは

このは

確かにそういう場合もありますよね(*^^*)✨

• 5月2日
ひなめちゃん

看護師として働いてる時、確かに高齢の方が特に『やっぱり女の子が良いよね〜‼︎』って言ってるのをよく聞いてました。

理由は『女の子だったら、大きくなっても一緒に買い物に行ける!男の子は女の子に比べたら家事のこととかがわからないし、気がきくのは、やっぱり女の子だね‼︎実際こうやって急遽入院をすることになって必要な荷物とか持ってきてくれたり頼りになるのは女の子。男の子は、あれ持ってきて、これ持ってきてって一つずつ必要な物言わないと何もわからない。』
って言う方が多かったです(^_^;)

いつも話を聞きながら、男の子でも女の子でも可愛い自分の子供だから、比べることなんてしたくないな〜って思っちゃってました(^_^;)

• このは

このは

色々な考え方があるのですね✨
    確かに男の子と女の子では違いますもんね。

私も健康でいられること以上に望むことはありません(*^^*)

• 5月2日
ゆりせママ

男の子三人のママです!

私も、『男の子大変ね~』
『女の子欲しかったんじゃない?』なんて言われますが、とんでもない!男の子三人に囲まれて、とっても幸せですよ
(*´ω`*)

女の子より、すこし騒がしいですが、甘えんぼうだし、ママ絶対だし、かわいい事だらけです(^_^)

四人目も男の子でもいいと思っていますよ(^^)

• このは

このは

男の子3人のママさん❤️素敵です!
    男の子だからこその可愛さがありますよね✨
    4人目も考えられてみえるのですね❤️

• 5月2日

私はどちらでもいいって考えでしたが、周りからはhmtasは元々ピンクとか可愛いもの大好きだし、女の子で良かったねと言われました。確かに女の子の物の方が自分は見ていて楽しいし、服も好きなブランドはほぼ女児服しか無いのでそこは良かったと思ってます。
あと、実母(兄と私の男女1人づつ産みました)には、小さいうちは男の子もいいなって思うけど、成長すると女の子の方がいつまでも一緒にお出かけとかお話し出来るし、男の子は彼女や奥さんによって良い風にも悪い風にも変わってしまうから、結果的には娘の方が良いなって思う。と、言われました。
でも、 たまに産み分けに必死になってる書き込みとか、性別分かって男の子でショックから立ち直れないみたいな書き込み見ると、そこまで思うなら自分の子供作らずに養子を受けた方がよっぽど良いのでは?と思いますね。
のりっこ。さんの従姉妹さんも、男の子目の前にして、だいぶデリカシー無い発言ですしね…

• このは

このは

女の子の洋服はフリフリで可愛いデザインがたくさんありますもんね✨確かに憧れます(*^^*)

なるほどです…人それぞれの考えがあるのですね。

私も同感です。自分の理想の性別でなかっただけでショック…というのは子どもを否定しているのと同じですからね。

息子の前で言ってきたのには苦笑しました!

• 5月2日
那月☆

男の子も女の子もいますが、みんな可愛いです。
次は女の子がいいねーとか言われますが、可愛さは変わらないのでどっちでもいいです(笑)

男の子可愛いですよ!優しいですし!
まま大好きで甘えんぼさんなところがかわいすぎます!!

我が娘に限られかも知れませんが、ツンデレです!
おにーちゃん大好きなくせに、おにーちゃんにだけツンデレです(笑)

妹と弟にデレデレなお兄ちゃんと、お兄ちゃん大好きな妹と弟をご飯作りながら眺めてると早く4人目ほしくなります!

• このは

このは

子どもはどちらでも皆、可愛いですよね(*^^*)

男の子、本当に甘えん坊ですよねー!癒される毎日です。
    ツンデレな女の子も可愛いでしょうね❤️

私も理想は子どもは4人育てたいです✨

• 5月2日
とも

男にも女にもそれぞれの良さがあるんだけど、想像していたよりも、男の子の我が子が可愛いのなんの(*≧Δ≦)
甥っ子も男の子だけど、手つないで歩いてくれるし、女の子よりもさらに甘えん坊で、たまりません(´V`)♪
おっぱいのむとき、手をぎゅーと握るとことか、他にもたくさん!
小さい彼氏くんに毎日キュンとします(o゜▽゜)o

女の子は、服とかたくさん選べるけど、はやくから、女なので、扱いにくい時もおるよと女の子のままがいってました!
周りも男だらけだし、いまでは、男の子でよかったとおもいます!

• このは

このは

男の子可愛いですよね❤️

私も小さい彼氏くんにキュンとする毎日で幸せです(*^^*)✨

女の子も可愛いですが、言葉が達者な子が多いですよね。小さい頃から友達同士の喧嘩がドロドロなことも…

• 5月2日
mammy000

私は結構可愛い系の服が好きで自分が着るには少し年齢がいってるのでそろそろ抵抗あるし女の子が出来たらフリフリとか着せたいなーとかいう願望があり女の子が良かったですね。

後はシングルになる可能性が高いので女の子だったら大きくなっても育てやすいかなと。

旦那も女の子欲しそうだったし。

でも、男の子ですが可愛いですよ♪ラブラブすると今はツンデレですが。
ただヤンチャに全くついていけません(>_<)

• このは

このは

可愛いフリフリな洋服、憧れますよね✨

そうだったのですね。

確かに体力勝負ですが…
    私は産後、妊娠前より痩せました!笑

• 5月2日
  • mammy000

mammy000

私も母乳のおかげか痩せたのですが、保育園に預けてパートしたらリバウンドしましたー。
    座り仕事なので土日の方がしんどいくらいです。笑

• 5月2日
あいば

私もどちらかというと女の子希望でした。

これは、他人から見たら女の子の方がかわいいからではないでしょうか。女の子のかわいさは分かりやすいですからね。私も実際、旦那側の甥っ子と姪っ子見てて、姪っ子の方がかわいいと思っちゃいます。
私が女子高育ちのせいか分かりませんが、男の子の行動は斜め上すぎて何考えてるのかサッパリ分かりません。女の子はある程度大人の予想できる範囲内で動くことが多いのですが。
もちろん自分の子なら性別関係なくかわいいと思うと思いますけどね!あくまで、他人から見たらという話です。男の子は深く関わらないとかわいさが分かりにくいのもかもしれません。

• このは

このは

多くの人は女の子の方が見た目が可愛いのですかね?

私も女子高校育ちですが、旦那の考えを理解できないこともあります💦

そうですね✨性別なんて関係ないですよね(*^^*)

• 5月2日
momo.☆.。.:*・°

私は男の子希望で女の子でした!
今は勿論子供は可愛くて愛しくて、可愛い服着せるのも楽しくて、女の子で良かったなぁ~って思います。でも次はやっぱり男の子が欲しいです!!男の子は小さい彼氏なところとか、無垢な所とか‥‥憧れちゃいます。
そうは言っても授かりものなので、結局は元気ならどちらでも良いですよね!

• このは

このは

女の子も可愛いですよね❤️
    男の子も可愛いです❤️

おっしゃる通りだと思います。
    授かった命、元気に産まれてこられるに越したことはないです(*^^*)

• 5月2日