※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
雑談・つぶやき

幼稚園年少からか、満3歳児からか悩む🤔💭💦

幼稚園年少からか、満3歳児からか悩む🤔💭💦

コメント

母娘でキティラー

今現在おうちでお子さん2人を見るのが辛くないなら年少さんから、しんどいと少しでも感じてるなら満3歳児からって考えてみてもいいかもしれませんね。

あと、お住まいの地域が幼稚園激戦区なら満3歳児クラスから入れた方が入りやすいってのはありそうですよ(^^)

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます。
    満3歳児クラス、年少ともにすぐに埋まってしまうみたいなので、申し込みして入れたらラッキーって感じにしてみます(●︎´▽︎`●︎)

    • 11月29日
deleted user

私もそれすごい悩みました😣
当初は年少からと思ってましたが、イヤイヤ期がなかなか激しいのと、行きたい幼稚園も決まってて年少も抽選で入れるかどうかわからないので、とりあえず満3歳児で願書出して入れればラッキー、入れなければ年少にしようと最近決めました☺️

  • ぴよ

    ぴよ

    うちも同じような形にすることにしました!ありがとうございます♡♡

    • 11月29日
ママリ

うちは下の子だけど満3歳児で預けちゃいました。
満3歳児は無償化対象なので考えてもいいと思いますよ。

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!
    申し込みするだけしてみます!

    • 11月29日
みきママ

下の子を満3歳から入れます。

  • ぴよ

    ぴよ

    うちも申し込みしてみます♡♡

    • 11月29日