※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

旦那が不倫をしていましたが、ようやく証拠もそろい突きつけることがで…

旦那が不倫をしていましたが、ようやく証拠もそろい突きつけることができました。
突きつける前は旦那から離婚したいとも言われており奈落の底に突き落とされた感じでしたが、旦那も事の重大さにようやく気付いてくれたみたいでやり直したいと懇願してきてくれ、少しづつですが前に進めそうです。

ですが、今回旦那が2回目だったという事もあり両親・義両親を交えた話し合いをした事でなのか…
双方の両親から別居をするようにと言われてしまいました。
旦那は了承してるみたいです。
私としては別居も1つの手かなとは思ってはいましたが、別居の条件として旦那は今の職を辞め片道2時間の実家に戻りそこで再就職しこちらの生計を立てていく事。。
不倫相手は2回とも職場の女でした。そして2人ともまだいます。親の気持ちとしては相手のいる職場に息子を置いておけない。その気持ちは分かってるつもりですが今まで旦那が大学卒業してからその職場で培ってきた地位やお世話になった方々の事を考えると…。旦那が辞めたがってれば別ですが(まだ若干のパニックで曖昧な返事しかきけてません)なんか惜しいような悔やむような複雑な気持ちなのです。

また今旦那がいない中、実母が子どものサポート兼手伝いをしに住み込んできてもらってます。旦那の不倫の証拠集めの時からそろそろ3週間連続です。私と母は特別仲が悪いわけではないですが幼少期は事ある毎に殴られた記憶、高校生などで少し自分にも力がつくと顔を合わせれば喧嘩が絶えず、大学在学時も自宅通いでしたが母と顔を合わせないようにバイトを増やしたり今の旦那の1人暮らしのアパートに入り浸ったりする生活を繰り返していました。結婚し子が生まれ、週に1回会う程度の距離感がとても性に合ってたみたいでここ1年半は楽しく関わってこれていたのですが…。今は助けてくれるのは感謝なのですが毎日顔を合わせるのが苦痛で仕方ありません。わがままなのは分かっています。上の子が興奮した時に叱る口調がきついと言われたり、不倫の関係で精神安定剤を飲んでねてしまうので下の子の夜間の授乳要求にも時々気づけずにいると小言を言われたり、私の家にきているから実家が汚い・疎かにしているわ。。と毎日何かしら言われます。もちろんいてくれて助かりますが精神が落ち着かない中、些細な小言であっても辛くそっちの精神も崩壊しそうです。

私の望みとしては旦那が改心する、再構築するといってくれてるので最後ですが信じてそこを一緒に支えれる時間だけで結構なので支えてもらいたい。なのでできれば別居は避けたい。そして母には実家に戻ってもらい、また週1の良い関係を子どものためにも築いていきたい。と思ってるのですが…
考えが甘いでしょうか。厳しい意見もぜひ下さい。

コメント

niko

決めるのは自分と旦那様だとおもいます。

両親になんと言われようと、もう成人してますし決める権利は自分にあると思います。

別居した方が嫁の監視が無いから勝手なことしそうで私は嫌です。

仕事変えるのはひとつの選択肢としては良いと思いますが、お子さんもいますし、やり直す前提なら別居まではしなくて良いのでは…と思います。

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます。
    そうですよね。決定権は自分たちですよね。
    実家で監視されるとか…。そういうねらいで今回打ち明けた訳ではないので。。
    昨日の話し合いでは押しつぶされた感がすごいあったので、しっかりと話をしてみようと思います。

仕事場にももうバレてるので変えるのはやむを得なくても、こちらで職を探してほしいんです。なかなか気持ちがうまく伝わらずモヤモヤです。。

• 11月28日
トマト大好き

2度も同じ相手との浮気だと分かっているなら相手の女からの慰謝料は取らないんですか?
職場同士の浮気なら旦那職場の人事にチクリに行って職場内の管理はどうなっているのか問いただしてみたらどうでしょう?旦那の恥もバレますが、相手の女が異動とかになる可能性もあると思います。

昔の事もあるだろうけど、3週間も付き合ってくれるお母さんなら、感謝ですね。苦痛ならお礼を渡して、ひとまず大丈夫そうだから頑張る!と言って帰って貰ったらどうでしょう?もしかしたらまた頼るかもしれないので、感謝している事を、伝えた方が良いと思います。

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます。
    勿論、慰謝料はとります。弁護士さんももうお願い済でそろそろ内容証明が送られるだろうあたりです。
    職場にも行きました。旦那は宿直だと私に偽っていたのでその事実確認をするという名目でいきました。
    2人目の女は3月に退職予定だったみたいです。
    なので義母はどうしても3月まではその会社に行かせたくないらしく。。義母とのこれからの関係性を考えると強く言えずモヤモヤしか残りません。

実母は…そうですよね。確かに上の子がパニックになってる時とかは本当助かりましたし。ですが、今日朝ご飯の時に実母が上の子に食べなきゃダメ、顔がコケる、噛まなきゃダメって怒りながら食べさせてるのをみて…当たり前の事も言ってるとは思うのですがそういう1つ1つも癪に触ってしまい、顔を見るのも嫌で。すみません愚痴って。言い方は悪いですが早急に帰宅できる環境を、整えしてもらおうかなと頑張ります。

• 11月28日
ぷりん🍮

みったんさんがどこまで旦那さんを
信用できるかが鍵と思います👀💛!!
私は前付き合ってた彼に浮気され、
浮気相手が職場の女だった事がすごく引っかかり
彼が出勤する度に女と顔を合わせると思うとどうしても許せなかったです。
自分の知らないところで何が起きてるか分からないと不信感が募り結果別れを選びました。

当時は彼氏彼女関係だったので別れることは簡単でしたが結婚してるとそう簡単に離婚は出来ないですよね😭

私の母も父に不倫され不倫相手は職場の女。
一時期狂ったかのように荒れてました。
結局私の両親は離婚してないですが未だにギクシャクしてるし母は離婚すればよかったと後悔してます。

どこまで旦那さんを信用して不信感なく生活できるかが問題だと思いますが、お子さんもいるし実母との関係もあると思うので平和な解決策が見つかるといいですね🥺💓💓

N.mama

こんなこと言うの悪いですが
全部読ませていただいて、、

旦那改心するか?😅としか思わないです。

yuu

不倫バレる前は離婚したいと言ってきたくせにバレた途端に掌返す旦那さんもどうかと思いますが、みったんさんが再構築する事に決めたなら改心して欲しいところですね…。

お母さんが居てくれたから、お子さんの面倒見てくれて証拠集めが出来たし、結果離婚せずに済んだ。過去はどうあれ今回助けてもらったお礼はして、別居の件については旦那さんから頭を下げて 別居は避けたいという趣旨を伝えては貰えないのでしょうか?

ぱんまん

旦那さん本当に改心できるのか?とゆうのがひとつ。
あと離婚したいと言っていたのに、急に旦那さんの考えが変わったのはなぜなのか?
が気になるところですね。
まずそこを私なら詳しく旦那さんに聞きますね。

そしてその職場を続けるのはなしだと思います。
絶対この先不安が消えないと思いますよ。
仕事変えても不安は続くし、心から信じられることはないと思います。

私の勝手な考えですが
別居したら結局離婚になりそうだなーって思っちゃいます
そもそも親達が別居をすすめる理由は何なんでしょう?
仕事変えても別居する必要はないと思うんですが🤔

みったんさんがもう一度信じて旦那さんとやっていきたいなら、私は離れないことだと思いますよ。
まずお互い離れ始めてた気持ちを、お互い寄り添えるようにすること。
お互いを思い合える関係をもう一度築くこと。
いま別居したら気持ちも離れる
不安は増える
いいことないと思います。