※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

11/8に下の子を出産しました!12/7に上の子の保育園行事でお楽しみ会があ…

11/8に下の子を出産しました!
12/7に上の子の保育園行事で
お楽しみ会があります。
旦那が休みを取れず実母が念のために
休みを取ってくれているのですが
1ヶ月経つしお楽しみ会行ってあげたら
と言われたので行きたい気持ちは
ありますしかし普通生活をしていいよと
言われてないのに上の子の抱っことか
しても大丈夫なのかと思いました。

1ヶ月検診前に上の子の
保育園行事などに行かれた方いますか?

コメント

年子

保育園関係なしに上の子の抱っこは出産した日からしてましたよ💦

  • m

    m

    座りながらの抱っこは
    してるのですが
    立ちながらの抱っこは
    しないようにと産院から
    言われてたので大丈夫なのと
    思ったんです💦

    • 11月28日
とも

こんばんは(*^ω^*)
5人子育て中のママです👩

みーさんの今の体調はどぉですか??
お母様がお休みが取れて良かったですね。
みーさんの体調が大丈夫なら午前中だけならせっかくなので行ってあげたいですね❤️

お母様がみてくださるなら、2人で楽しい思い出作ってあげて下さいね❤️
でも、無理しすぎないように❤️

私も、出産して1ヶ月経たないうちにかなり行事にいきましたよ😂😂

  • m

    m

    こんばんは^ ^
    ベテランママさんから
    のコメントありがたいです🥺

    体調は出産後すぐに後陣痛以外は
    とても元気で家に帰ってからも
    寝不足になることはありますが
    元気です😌
    その日体調と相談して
    私が行くか実母に行ってもらうか
    決めたいと思います☺️

    上の子優先にしなさいと助産師さんにも言われてたので無理しない
    程度にいい思い出作って
    あげたいと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    そうなんですね😭
    お疲れ様です😌

    • 11月28日