※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reaママ
子育て・グッズ

29日目の赤ちゃんの顔の湿疹が治らず、ベビーミルキーローションを使っていますが、顔にも使っても大丈夫でしょうか?

生後29日目の新生児の赤ちゃんがいます。
以前、顔の乳児湿疹が酷くて病院に行き、ステロイドを処方してもらい酷い時だけ塗ってと言われたので今はそこまで酷くないので塗ってないのですが、なかなか湿疹が治まりません😭
保湿剤はママ&キッズのベビーミルキーローションを購入したのですが体にしか塗ってません。
顔の湿疹に塗ったら治りますかね??

コメント

はーちゃん

保湿してあげるだけで全然違いますよ!
あかちゃん代謝がいいので早くて1日で違いわかります😊

ままり

ステロイドが入ってない弱めのお薬は貰えなさそうですか??皮膚科でもいいかもですね🤗再受診、大変だけど私は小児科と皮膚科いきましたよ🥰

チョコ

保湿剤も併せて処方してくれなかったんですか?😳
皮膚科で保湿剤処方してもらった方が安心だと思います✨
うちは、保湿剤+ステロイドでキレイになりましたよ!!

ちゃんちー

抱っこした時に顔に触れるので、ママの服の素材にも注意してください‼️
ニットなどはできるだけ避けて、綿素材にすると改善してくるかもしれません😊

かなた

薬は基本酷いときだけでは治らないですよ。
治ってから数日は続けないと潜伏しているものまで治せないからです。

湿疹は傷口と同じなので、市販の保湿剤を塗るよりはワセリンのみのものを塗る方がいいですよ。添加物が刺激になり悪化する場合があります。

とりあえず、1度キレイになるまで塗り続けてみて下さい。
気になるなら別の病院に行ってみるのもいいですよ。

ママリ

ステロイドは、湿疹が治ってすぐにやめると効果ありません💦
しばらく塗り続けた方が良いですよ!
うちは産まれた時からママ&キッズのベビーミルキーローション使ってます
頭から足先まで全身に塗っています😄
湿疹が出た時にも使ってましたが、それで治ったというよりは、ステロイドのお陰で治った感じです!

• reaママ

reaママ

そうですよね、私も病院の先生から酷い時だけ塗ってと言われて、え?てなりました(笑)
    湿疹できたときはステロイドと保湿剤重ねて塗ってましたか??

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

塗ってました〜!

• 11月29日