※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘の鼻がズーズーと鳴っていて、鼻吸い器で上手く吸えない。病院で取ってもらったほうがいいでしょうか?

娘が鼻がズーズーずっといってるんですが
鼻吸い器で上手く吸えません。
簡易的な電動の鼻吸い器も買って試したのですが
なかなかむつかしくそれでも吸えませんでした。
病院でとってもらったほうがいいですかね?😩💦

コメント

なな

まだいってないですか?病院いくのありかもです◎

• みみ

みみ

ですよね!💦
    ミルクも飲むし普通に寝てるんですけどたまにズビズビしんどそうなので行ってみます💦

• 11月28日
  • なな

なな

私は
    大事したことあってすぐいくようにしました。
    鼻風邪だけでも長引くみたいですし、まだちさいので行ってみて平気だと思います。✫
    電動があれば頻繁にとってあげれば行かなくても大丈夫かなと◎

• 11月28日
ma🐣

うちの娘も一時期ずっと音がなっていたので、気になって1ヶ月検診の時に聞きました💦
赤ちゃんは鼻呼吸で鼻の穴も小さいから音がなる子はよくいるみたいで、苦しそうにしてる様子がなくておっぱいやミルクもしっかり飲めていれば音がしてても特に問題ないって言われましたよ!

• みみ

みみ

そうなんですか!!
    鼻の奥に鼻水があるようなズビズビの仕方なんですが。ミルクも普通に飲むしすやすや眠るので大丈夫なのかなー?と思うんですがズビズビ言い出したら少ししんどそうなので💦

• 11月28日
とーこ二児のママです

うちは上の子の風邪が生後2週間で移ってしまい早々に耳鼻科デビューでした💦
鼻吸ってもらうだけでだいぶ楽そうに眠れてたのでありだと思います。
行く前に0ヶ月の新生児が行ってもいいか電話して聞いた方が良いです。
小児科は吸ってくれるとこと吸ってくれないとこあるので、吸ってくれないとこだと逆にインフルとか熱ある子とか胃腸炎の風邪菌ある子と待合一緒になったりするだけで鼻も吸ってもらえない危険性ありますから気をつけてください😭💦