※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に激しい夫婦喧嘩で、夫が離婚を言い出しました。赤ちゃんに影響があるか心配です。

妊娠中なのに激しい夫婦喧嘩をしてしまいました。

夫はキレて今家を出て行きました。
離婚だ!と初めて夫から言ってきました。
(夫が何度言っても家の鍵をかけ忘れて仕事に行くので、私は体調悪くて昼前まで寝てるのに不用心だし私とお腹の赤ちゃんに何か危害があったら危ないからやめて、と何度か言っただけです。)

妊娠中なのに離婚とかそんなことを軽々しく言ってくる夫にも、もう興醒めです。

もうお腹の赤ちゃん聞いてますよね。
泣いても赤ちゃんには伝わるのでしょうか。
もう疲れました。

赤ちゃん今ポコポコしてます。

コメント

ぽっちゃま

私も妊娠中に怒鳴り合いの喧嘩して旦那を家から追い出しました( ˙⌓˙ )笑

離婚離婚って簡単に言う人
頭にきますよね 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当に離婚する気もないくせに簡単に言われると本当イラッとします。もし本気だとしたら無責任すぎる。

• 11月28日
もえ

私も妊娠中に夫と喧嘩して、怒鳴られてます💦笑
妊娠中はこっちも情緒不安定だから、考えて欲しいですよねー🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴られるの本当いやですよね。威嚇してこっちをビビらせたいのでしょうか😭
    ほんとそれ!お前妊娠してないしお腹大きくて体調不良とかでもないんだから同じ調子で喧嘩に乗ってくるな!って思います😂

• 11月28日
ははる★

ケンカよくしました!
問題なく元気に育ってますよ😘

妊娠中は、お互い情緒不安定になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました、喧嘩のたびに赤ちゃんに何かあったらどうしようと思うので😭😭
    今日は急にバン!と大きな音を立てて出て行ったので、私もお腹の赤ちゃんもびっくりしてました😭

• 11月28日
その

妊娠中は皆さん少なからずナーバスになりますが、男性にはどうしても理解できないんですよね……。
ご主人も外で怒りをおさめて帰って来てくださるんじゃないですか?
産まれてくるお子さんの為にも仲直りできたらいいなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネチネチ言い過ぎたかなぁと反省はしてますが、自分の失敗指摘されて逆ギレするような男ほんと心底嫌いです😭
    私も仲直りはしたいですが、どんどん嫌いになってます😭

• 11月28日

そんなことが(;o;)

ちょっとした些細な喧嘩で
離婚だ!とか簡単に言うのは
冗談でもよくないですよね😭

しかも夜中家を出て行くなんて💧
結婚生活甘く見ていますね😢

そう言うタイプの方だと、、
今後いろいろと考えた方が
いいかもしれませんね💦

今後も旦那さんの言動を
我慢出来るならいいですが、
よく話し合いをした方が
いいと思います。

ママリ🔰

体調が悪くて昼前まで寝てる‥と言うことは旦那さんに家事も多少手伝ってもらったりしてるのでは無いですか?

私なら体調が悪くても我が家の為に働きに行く旦那さんを玄関まで見送りにいきます。
そしてその後また寝ます。

言わないけれど旦那さんもストレス溜まっているのではないでしょうか…

ヒート

一人目妊娠中は(産後もしばらくは)よく喧嘩してました😅
今思えば、お互いに初めての妊娠、出産で何もわからず、独身で自由に楽々してた頃をひきずってしまってたのかなと💦

離婚!とか口に出しちゃうあたり頭にはあるんだよね?って私も醒めると思います!
私の場合は本気のことしか口にしないので😂(産後喧嘩して、旦那が分かってくれなかったときに本気で離婚しなきゃなのかな?って伝えたことあります😅)
明日になって、もしくは旦那さんがお休みで落ち着いてるときにしっかり話し合いした方がいいですね…
軽々しく離婚っていうのは無し、疲れてるのはわかるけどいま体調悪くて思うように動けないから○○してほしい、と具体的に言ってみましょう💦
ねちねち言うと嫌がられて話聞いてもらえないことありますよね😭💦

退会ユーザー

そうなんですよね。

人間思ってないことは
    口から出ないっていいますよね💦

思っているから口から出ます💧

本当に離婚する気ないなら
    嘘でも言うな!と思います😭

• 11月28日