※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

主人が忙しくて妊活が難しい。妊娠できないと悩んでいる女性。

2人目ほしいです。どうしても。
でも主人は今仕事が忙しくて帰りも遅く、妊活する気にもなれないのか帰宅してもすぐ寝てしまいます。
妊活以前に夫婦生活もここ2ヶ月もうご無沙汰で。
私も、疲れてる主人に今日排卵日だよ〜とか言いにくいし、でも赤ちゃんは欲しい気持ちは募るばかりで、周りの妊婦さんを見ては、どうしてうちはすんなりできないのと思って悲観してしまいます。
このまま2人目できなかったらどうしよう、、とか色々考えてたら毎日が楽しくなくて😭

コメント

ミッフィー

私が勝手に襲いに行ってます😂
そうでもしないと出来ない!!笑

はじめてのママリ

うちもまさにそんな感じでした(;_;)
うちの場合、帰り時間はわりと普通?なんですが、休みが少ないので、いつも疲れてる感じで、ビール飲むと寝ちゃう…(笑)ので、なかなか誘うタイミングがなく。(´;ω;`)

わたしは、排卵日だからって誘うのはなんかやる気を無くすかな?と思っているので、旦那がゴロゴロしてたらこっちからハグしたりとかしてました(ง •̀_•́)ง
自分は排卵日付近だとわかっているので、その時にアピってみて、やる気なさそうだったら諦めてました…(;ᴗ;)

ちゃそ

我が家もそんな感じでした🙋‍♀️
仲良しも月1あるかないかで、、
2人目欲しいって話をして、共有のカレンダーアプリに排卵日を❤で入れて、そこ付近で頑張れそうな時あったら教えてと伝えてました😂
それで、月一で4回目で2人目授かりました😊

おすし

私も2人目欲しいなと思い始めてから、排卵検査薬を使うようにしました☺️
2ヶ月に1回ぐらいは排卵チェックに病院に行くようにしました💕
もちろん旦那には秘密です😁
2人目が欲しいという話はお互いしていたけれど、排卵検査薬や排卵チェックまでしていると知られては…って感じだったのでこっちだけでやってました。
排卵日ということも言わなかったです。
排卵検査薬で陽性、強陽性が出たあたりはこっちから雰囲気作って…みたいなことを毎度頑張ってたのですが、向こうは今日がチャンス!みたいなのを知らないので危機感が無く、、
旦那の飲み会の日が強陽性だった時があり、私がもうそれはそれは色々雰囲気頑張って作ったのですが飲みすぎてて旦那いけず。今日は無理だねぇ〜とかって言われたりしたので心の中でブチ切れてました。
今回授からなかったら危機感を持て、排卵日などについてもう詳しく話し合わなきゃ!!って来月のスケジュールまで組んでたんですが…その時授かれたのが今回の赤ちゃんです😌
それが5周期目です。

旦那さんと詳しく家族計画について話はしていますか??
スキンシップから始めてみてはどうでしょうか☺️
ハグとかも良いですけど、=直結するようなものじゃなくて…旦那さんの頭よしよしとか。もしかしたら嬉しくて甘えてくるかもしれません☺️
そこから2人目の話に持って行ったら良いのでは…と思いました

• おすし

おすし

最後、絵文字つけ忘れで途中で送ってしまいました💦

と思いました✨です!

• 11月28日