※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけあ
妊娠・出産

妊娠17週目で立ち仕事がつらく、症状で早退することも。同じ時期の経験を教えてください。

現在妊娠17週目で、製造業務をしていて立ちっぱなしの仕事をしているのですが正直きついです。
胸焼けや立ちくらみで早退してしまうこともあります。
自分の甘さが出てしまっていて、すみません。
みなさんは17週目あたりの症状はどのようなものでしたか?

コメント

ちーちゃん

私も美容師で立ちっぱなしでつわりが15週くらぃまで続きました。その時はもぅ悲惨で、トイレに何回も駆け込み、お客さんがいない時はエステ室のベットで寝ていました。(¯―¯٥)今は19週で症状も落ち着いて今では立ってるほうが楽なくらいです!!
なので今は身体を休める時だと思って、無理をせずに周りに甘えていいと思いますよ!! ´ω` )/

• たけあ

たけあ

立ちっぱなしの仕事大変ですよね(>_<)
    ありがとうございます、おかげさまで気が楽になりました!!

• 11月27日
いとう

私も看護師で立ちっぱなし辛かったです💦

全然甘えじゃないですよー💦
私も悩んでいた時、先輩から、
「元気な時に、誰か辛い人がいたらその人の助けになってくれればいいから!辛い時は無理しないでやすみなさい!」って言われてすごく気が楽になりました。

ちなみに、私は10週くらいから悪阻がひどくなり1か月休みました。復帰してからも週1くらいで休みましたが、しょうがないことだと割り切って休みました😅

• たけあ

たけあ

ありがとうございます(>_<)
    素敵な先輩ですね🥺
    私も辛いときは割り切ってお休みを頂こうと思いました😌

• 11月27日