※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那と離婚するか考えています。むしろ、したいです。結婚して5ヶ月です…

旦那と離婚するか考えています。
むしろ、したいです。

結婚して5ヶ月です…
付き合って1年ちょっとで妊娠し
結婚しました。流産しました。
結婚式も終えました。

付き合っていた頃から
旦那の性格に辛抱していました。
亭主関白というのか
モラハラというのか。

・俺の携帯が壊れた。使える状態にして直してきて。
・俺何でもいいから、結婚式の準備は任せた
・新婚旅行のことも全部やってくれ
・道間違えたりすると、何で調べてなかったん?とキレる
・休みの日はほぼゴルフ
・俺の用事に付き合えは当たり前

書き出すと色々ありますが、ことの発端は
私にヤキモチを妬かせたかったのか

・あー、俺あの時別れてなかったらあの子と結婚できたかな。
今でも誕生日にLINEくれたりするねんなー。

の一言でした。私には元彼関係の話は絶対するなと
言い張るくせに。
その話をされて傷つきました、と言うと
おまえだって言うてたやん。と言い、軽く謝った後
仲直りしよ?こっちむけよ。と全てが旦那のペースで
私も限界で、無理。と言うと態度が一変。

ええ加減にせな怒るで。もうええわおまえめんどくさい
新婚旅行もなし、キャンセル。
仕事に金使ってる方がマシやわ。

と言い、家を出て行きました。
夜に帰ってきましたが、俺は間違ってないと
言わんばかりな感じで、もう寝ています。

これまでずっと、旦那のペースに合わせて
文句も言わずここまできました。
でも、張り詰めていた糸が切れたかのように
気持ちがすっと冷めました。

式を挙げてまだ2ヶ月です。離婚を考えるには
まだ早すぎるとは分かっているのですが
旦那とはもう無理だと思うのです。

皆さんなら離婚しますか?
どのように話をもちかけますか?
まだ子どもがいない今がチャンスだとさえ
思っています。

コメント

ゆかまろ

別れるなら子供がいない今の方がいいです。でも悩んでるうちは離婚できないのかななんて思ってます。

  • M

    M

    コメントありがとうございます。
    悩んでいるのは、恥ずかしながらも
    結婚式に来てくれた人に申し訳ないな、と思い踏みとどまっています。

    • 11月27日
  • ゆかまろ

    ゆかまろ

    私の知り合いも結婚式をあげて離婚していました。その子は友達に申し訳ないと謝っていたそう。

    • 11月27日
  • M

    M

    申し訳ないです。多い方で10万ほど祝儀も頂いたので…
    せめて1年は我慢した方がいいかなぁと思ったり。どうしていいか分かりません。

    • 11月27日
  • ゆかまろ

    ゆかまろ

    でも本当に離婚したい時って言い方悪いけど周り関係ないと思うんです。だからきっと本当に離婚する時は周り関係なく悩むことなく離婚すると思います!

    • 11月27日
  • M

    M

    そうですか…。もう顔見るのも嫌です。世間体を気にしずきて行動できず。でも離婚の話はもちかけようと思っています!

    • 11月27日
  • ゆかまろ

    ゆかまろ

    私も世間体を気にするので気持ちはとてもわかります💦応援してます。頑張ってくださいね😣

    • 11月27日
raachan

クソ野郎ですね
とりあえず別居とかどうですか?

  • M

    M

    コメントありがとうございます。
    こっちで仕事をしているので
    すぐ辞めるわけにもいかないのかなと悩んでいます。
    仕事なければ、速攻別居していますね。

    • 11月27日
なぎさ

あたしの旦那もモラハラだし
亭主関白みたいなかんじです!
あたしも限界きて離婚の話してますが、なんだか曖昧です、、

  • M

    M

    亭主関白とモラハラって紙一重ですよね…
    曖昧とは悩んでいるということですか?😢

    • 11月27日
  • なぎさ

    なぎさ


    ほんと最悪です笑
    元々、親に別れて実家においでと言ってくれてたのですが
    今は難しいとか、、
    そうなると働いてないし貯金ないし。でも一緒にいるのもう限界だし、、とかです😭

    • 11月27日
  • なぎさ

    なぎさ


    ただ、他の方もおっしゃっている通り子どもがいない今離婚した方がいいかとおもいます!子ども居てからだと正直大変です💦
    いろいろ考えてなのと、離婚してる訳ではないので偉そうなこと言えませんが😭

    • 11月27日
  • M

    M

    やはり、子どもがいると大変ですよね。自分1人の事だけではないですもんね。

    子どもがいるから、と頑張るお母さんすごいなぁといつも思います😢

    • 11月27日
  • なぎさ

    なぎさ


    養わなきゃとか保育園とかいろいろ考えるとやっぱり貯金しないとってなりました😭

    ほんと尊敬します、、

    • 11月27日
mom.

離婚しましょう!
仰る通り、子供がいない今がチャンスです!

後悔しない。もっといい人がいる。と思い
前向きにいきましょう!
きっと離婚時、旦那さんから酷いこと言われたり周りから言われたりあると
思いますが過ぎてしまえばこっちのものかと!

  • M

    M

    そうですよね。多分もうこの先旦那が変わることはないと思います。
    もう苦痛で仕方ありません。
    好きな気持ちがあるうちは、頑張れたのに。。

    離婚したい、と急に話を進めていいものでしょうか?

    • 11月27日
  • mom.

    mom.

    ですよね…好きなうちは許せたことも好きでなくなってしまうと許せないことはもうこれから共にしていくのは難しいですよね。

    話をしてみていいと思います!
    もし怖いこと言ってきたりしたら可能なら実家に逃げたりして両親にも頼っていいと思います!

    • 11月27日
  • M

    M

    親にも申し訳なくて。本当にもう申し訳ない気持ちが強すぎて、自分が我慢すればいいのかなとか思えてくるんです。自分がこわいです。

    ありがとうございます!
    年末実家に帰ったら話してみようかな。

    • 11月27日
  • mom.

    mom.

    分かります。良くしてくれた方がいる分申し訳なさがありますよね、、、でも我慢したら後に爆発しちゃいますよ😢

    頑張ってくださいね!😭🌼

    • 11月27日
ぽめ🐾

もうこの時点で最悪だし、後々めんどくさそうな雰囲気バリバリなので、離婚考えますね!!
今も色々妻に注文つけてるし、子ども出来たらおまめさん任せで育児もしなさそう!!!
まだ結婚されて間もないですが、おまめさん自身が無理だと思うなら、もうこの先も無理だと思います!
率直に離婚したいんだけどと伝えていいんじゃないですか。

  • M

    M

    そうですよね。育児は絶対しないと思います。もう目に見えて分かります。

    離婚届をとりあえず用意しました!
    明日渡そうかなと思っています。

    • 11月27日
ぷー

うちも似たようなかんじです。子供がいないうちですよ。
このまま続いてお子様ができたら大変だしさらに色々ありそうですし。お友達は分かってくれるとおもいます。

  • M

    M

    ありがとうございます。
    もう祝ってくれた友だちに顔向けできないです。恥ずかしいやら、ごめんなさいやら…。

    本当に離婚するなら今だなと改めて思いました。

    • 11月27日
  • ぷー

    ぷー

    大丈夫。がんばって話してみてください!

    • 11月28日
。

絶対嫌です。
即離婚します。

  • M

    M

    そうですよね。結婚して一緒にいる意味が分からないです。

    • 11月27日
  • 。

    この方と子供が出来ても
    いい事なさそうです。

    よく、我慢されてきましたね
    別れて もっと素敵な方と幸せになった方がいいな、と思います(^ ^)

    • 11月27日
  • M

    M

    子どもが欲しい欲しいと思っていましたが、旦那が父親になれるなんて考えられません。

    私が我慢しすぎて、旦那が調子のったんですかね…
    バツイチになりますが、また出逢えたら嬉しく思います。

    • 11月27日
  • 。

    なれません
    絶対になれません
    どうせ、おまえが見ろとか
    泣きやませろとか
    ゴルフばかりで家族サービスなしで
    ワンオペ間違えなしです
    男は変わりませんよ

    私は逆に我慢あまりしません
    いいたい事はハッキリと
    言い合う時間を作ります
    それがいいのか悪いのか分かりません
    だけど、我慢しすぎは
    しんどいですからね

    我慢されてこられたのなら
    優しいおまめさんなんですね
    素敵な男性と出会えるといいですね❤️

    • 11月27日
ʕ•ᴥ•ʔ

私なら絶対離婚します。😊

  • M

    M

    私がおかしいのかな、被害者ぶってるのかな、とか色々本当に考えました。

    離婚します、という言葉が
    私は間違ってなかったのかなと
    後押しされたようで、涙が出ます。ありがとうございます。

    • 11月27日
deleted user

「気持ちがすっと冷めました」とおまめさん自身が答え出してますよ^ ^
そんなサイコパスなモラハラ男、こっちからサヨナラしましょ

私だったら補足の事言われた時点で離婚です
まだ仲直りしてないのなら明日にでも離婚したいと伝えます

  • M

    M

    そうですね。私、もう別れたいんです。
    あんなに好きだったのにな、って。
    こんな時にいい思い出も思い出して。涙が止まりません。

    変わってくれない旦那とはもう一緒にはいれません。

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おまめさんはとても優しい方なんですね😢
    子供いない今が別れのチャンスですよ!私も子なしで1度離婚しましたが、離婚前後はとても辛かったです
    でも今はあの時離婚して良かった!って心から思ってます

    おまめさんは他人を思いやれる心をお持ちなので絶対素敵な方と出逢えますよ☺️
    頑張って下さい

    • 11月27日
  • M

    M

    もう先ほどから涙が止まらずです。

    私も自分のことばっかりになりがちですが、今回の結婚で色々学べたなぁと思います。

    私もぱるるさんみたいに、あの時離婚して良かった!と思えるようになりたいです。ありがとうございます。

    • 11月27日
あや

周りに申し訳ないという気持ちは分かります。けどあなたは周りのために結婚したのですか?
それならば離婚はするべきじゃないと思いますが、自分が幸せになるために結婚したんじゃないんですか?
それならば我慢する必要はないですよね?
周りもあなたが幸せではないなら嬉しくないはずですよ。特に両親は。
私は再婚で同じように悩んでましたが…両親にあなたが幸せになるためなら周りの事は考えなくて良い。人生一度なんだから後悔しないように辛い時間が少なくなり笑顔が多くなる選択をしなさいと言われ決断し今とっても幸せですよ。
周りには申し訳ないですが私の人生ですからね 笑 本当に大切に思ってくれている周りの人たちからは批判されないはずですよ。

  • M

    M

    その通りですよね。私、自分が幸せになる為に結婚しました。

    本当に勇気のいる決断になりますが、真剣に答えを出したいと思います。

    今、幸せなのですね😊
    私もそうなりたいです。

    • 11月28日
  • あや

    あや

    流産してしまって辛いに決まってる時にその発言をしたご主人様では失礼ながら言わせて頂くと、確実に幸せにしてもらえませんよ!

    おまめさんもなれるし今こうして悩んで考えて行動しようと頑張ってるんですからなれますよ😊
    ちなみに…私は幸せになりたいなりたい!ってずっと思って生きてきて、付き合ってきた男性にも絶対幸せにするから!とか言ってたんですが、今の主人に出会って女が幸せにする!って言うな。女は幸せにされるもんだと言われ度肝を抜かれて再婚しました。
    やはり女は愛されて守られてる方が幸せだと気付き絶対誰の前でも涙を見せずに食いしばって生きてきたのですが、弱い部分も見せられる人が一番のパートナーだと気付きました。
    自分の人生を決めるのは自分の選択次第です。お互いに頑張りましょう!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

好きな時って何でも許せちゃったりしますよね...
ただ、お話を聞く限りなかなかいい方向には旦那さんは変われなそうですよね。
世間体が気になる気持ちも分かりますが、おまめさんの気持ちが1番です!
幸せになって下さい!
人生1度きりです!

  • M

    M

    はい。もう、期待していた私が間違っていたのだと、やっとやっと分かりました。

    明日、離婚の話をもちかけます。

    • 11月28日
ゆん

私なら離婚します!
子供がいないなら、即行動した方がいいですよ。。。
これからの人生の方が長いので、縛りや我慢で無駄にする事ないです!絶対もっといい人に出会えます!
友達も分かってくれますよ!

  • M

    M

    涙がー😢ありがとうございます。
    そうですね、悩んでいても旦那が変わることはないですもんね。

    私も早く、本当の意味での幸せ感じたいです。

    • 11月28日
a

私なら離婚します!!!
私も結婚式直後に旦那と色々あり
妊娠中だったので離婚はしませんでしたが
妊娠してなければ速攻で離婚してたと思います!

結婚式に来てくれた人に申し訳ないって言う気持ちも凄くわかりますが
もし私の友達がおまめさんと
同じ状況で悩んでいたら
そんな事気にして辛い思いをし続ける必要ない、離婚して幸せになって!って言います!

  • M

    M

    私も妊娠したので、式も急いで挙げたのですが結局流産となりました。

    そうですね、私もこれが友だちならば、別れたらいいねん!と強く言ってそうな気がします。自分のことになると、本当だめですね。

    幸せになりたいです。
    もう苦痛から早く逃れたいです。

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

おまめさんが何も言わないのを良いことにかなり調子に乗っている感じの印象を受けました🤯
勝手にヤキモチ妬かせたくて勝手に逆切れして出て行く、そしてまた帰ってくる(笑)ってゆう一連の行動が色々とヤバそうな匂いしかしません。相手の立場に立って物事を考えられないんでしょうね。

そうゆう性格ってよっぽど本人が常に意識して直そうとしない限り、どこかで現れる気がします💦 簡単な決断じゃないと思いますが、私も離婚を切り出すと思います。あとは向こうがどう出るかですね😣

マイペースママ

こんばんは!!
皆さん言われている通り
性格は変わりません。
おまめさん達にもし子供がいたとしても同じように接してそうでこわいです(>_<)
ムカつきます。

流産お辛かったですね(>_<)
そんな人が心折れている時でさえそんな態度なんですよ!

ちなみに、年月は違えど式後に離婚した友達に謝られましたが、なぜ謝るの?なにがあったの?大丈夫?!とまず思いましたよ!
友達の決断なんだからそれはそれだと感じました。
一切おまめさんが心配されているようなことなど気持ちに出なかったですよ!!
おまめさんが申し訳ない気持ちを感じてるだけですよ!大丈夫です!それに式に参加してもらった友達って仲良い方が多いはず💡きっと、皆なにも思いませんよ!!それでも、気になるなら今後お祝いしてくれた方のお祝い時に少し良いものを添えたりすればOKです!つまり、式に参加された方々や周りを気にせず離婚された方が良いと思いました!よく考えて幸せになる道を選択されてください!

ぱんまん

子供いないなら離婚がいいと思います!
第2の人生楽しみましょ😊
おいくつかわかりませんが、まだまだ人生これからです!
子供がいたら簡単には離婚無理だと思いますが、
おまめさんが気持ち冷めたと感じてるなら、一緒にいる必要ないと思いますよ!
時間だけダラダラ過ごすなら、早くキッパリ片付けて
幸せに向かうべきだと思います!

ずみ

絶対離婚❗
子どもいないうちにさっさとしましょ。
むしろクソ旦那のDNAなんぞ残す必要ないですよ、もっと素敵な人に出会って家族作りましょ❗
1年は我慢とか周りのためにとか、時間の無駄でしかないですよ😤

なんなら録音でもして証拠集めとくとか👌

私も流産&手術の経験ありますが、私が一人で大丈夫と言っても仕事休んで付き添ってくれて、号泣して弱ってる私が可哀想だと泣いてくれる。これが夫婦ってもんだと思います❗