※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさんのあくび
産婦人科・小児科

子供が入院する際の母親の宿泊や持ち物、環境について教えてください。初めてで不安です。

至急、回答お願いします!

子供がおそらく明日の診断結果によって入院することになりそうなんです。おそらく1週間ほど。

日赤病院でお子さん入院されたかた、教えて下さい。
母親の、夜の宿泊付き添いは可能ですか?
入院中あって良かったもの、持参したほうがいいものはありますか?
入院中の環境など、些細なことでもいいので教えて下さい。
初めてのことでとても不安で寝られません。

コメント

べっさん

どこの日赤にもよりますが
私の近くの日赤では
甥っ子が入院中ママさん、おばあちゃん(私の母)交代交代で宿泊してましたよ!

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

東山の京都第一日赤病院です!べっさんさんは他県でしょうか?

宿泊して付き添いたいです。子供と離れるとか急に考えらるないです😢

• 11月27日
  • べっさん

べっさん

すみません他県です。
    付き添いはできると思いますよ!
    甥っ子の場合はインフルエンザから肺炎になりかけてたので急きょ入院、数日で退院でしたが、ずっと家族は一緒だったようです!

私の母は自分用にタオルケットとかもって行ってたみたいです。

• 11月27日
  • ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

そうですか。それなら少しは不安も軽減して入院に挑めます。
    自分用の泊まりグッツ頭にありませんでした。ブランケット積んでおきます。

お忙しいなかありがとうございました。

• 11月27日