※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰れんちゃん
家族・旦那

ほんとに腹立ちます。今旦那は仕事で県外に行ってて来月帰ってくるので…

ほんとに腹立ちます。
今旦那は仕事で県外に行ってて来月帰ってくるのですが、
LINEで俺が帰ってきたときお金の管理できるの?って言われて
なんで?って言ったら俺が管理するべき?と言われました。
いや、なんで急にその話出てくるのって思ったし、元々私が管理してるのにわざわざ言う必要ある?とか思いながら…
なんでその話急に出てくる?といいました。
んーどーすんのかなって、どーやって貯金するのかなって
ちゃんと計画持ってできるんかなーってと返信が来ました。
なんか私のこと馬鹿にしてるような気がして腹が立ちました。
なら、あなたはちゃんとできるの?って思います。
今は子供もいてまだ仕事してないから奨学金の返済もあるのでカツカツなのはわかってるんですが、その言い方がむかつきます。
自分は仕事してるから偉いような感じに聞こえてしまって
育児でストレスも溜まってるのに余計にストレスでたまりません…

コメント

環🔰

前触れもなく突然ですか?😲
職場の同僚とか、お友達とかとの会話でそういう話が出て、何かに感化されたんでしょうかね?😅
今現在れんちゃんさんが管理なさっていて不都合が無いならスルーしましょ…💦

働いてるから偉い、みたいなマウント取ってくる男ってなんなんですかね、ほんと…👹

• はじめてのママリ🔰れんちゃん

急にというか、お金の話とかしてたときです!

なんかいちいち細かいこと言ってきたりするので…その度イライラです…
    子供のことでも心配性なのか口突っ込んでくるので…何もわかってないのに言うなって感じです😭

環さんは今産休ですか?

• 11月27日
  • 環🔰

環🔰

私は前職を体調不良で休職の後、退職して療養中に妊娠したので今は完全無職です🤣
    妊娠してるのわかってて雇ってくれる会社もないし、働きたくなくて働いてないわけじゃないのに「あなたも働いて」「働いてないのに何言ってんの」とか妊娠初期~中期に言われてかなり喧嘩しました💦
    その頃夫の仕事も激務でストレスが半端なかったとは言え、今でもムカムカします😅

最近はお金の話をするときは、例えば月々の生活費や貯金の話をするときは具体的に細かい金額を紙に書き出して目に見える形にして話をするようにしたら夫も納得しやすいのか、そういった暴言は吐かなくなりましたよ!笑

とはいえ、うちは夫が稼いだお金を管理されるのが嫌みたいなのであくまでも管理してるのは夫で、私は決まった額を生活費として受け取っている状況です😅
    それもモヤモヤしてましたが最近は慣れてきました。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

上から目線は一番嫌ですね…
    生活費って月にどれくらいかかったりしますか?
    私は今実家のほうにいて子供のミルクだったり食費とかをアプリでどれくらい使ってるかを打ってるんですが、結構子供に使ってることが多いです…まだ7ヶ月なのでミルク代も高いのは仕方ないですが…
    妊娠中に言われたこととか産後とかはほんとずっと覚えてることが多いです。
    仕事しててなに偉そうにしてるのとか思います。
    私は9ヶ月ちょいまで仕事していて産休に入ったあとは家事とかしていたのですが、お腹も大きくなるのでほんと家事するだけでキツかったです。
    ずっと家にいるのでするのが当たり前なのかもしれないですが、お腹大きくてつわりできついのにあまり手伝ってくれず、仕事してるときは少しは料理とか手伝ってくれてたのに…ってイライラしてしまいます。
    この変わりように腹立ちます…

• 11月27日
あさまる

我が家も貯金とか気になる性格みたいなので、いつも年末に今年の決算報告!っという形で、私はどの口座いくら入ってて今合計こんだけ貯金があります!っと報告してます。

子供の学資保険とか変化があったことは簡単にメモしといて年末に伝えてます。

一応結婚してから毎年していて、エクセルに入力するだけなので勝手にグラフも作ってくれて年々増えていくのが見えると本人も仕事のやる気や何年後には車買い換えたいから頑張るっと話したりしてます!
この予想だと3年後にはいくらになるからこれくらいのクルマなら買えるかなー?っと相談してくれたりして将来のプラン立てたりしてます。

旦那さんは貯金額とか知ってますか?もし知らなければ簡単に教えてあげればスッキリするんじゃないでしょうか?
自分が働いたお金がどのように使われて貯金されてるのか知りたいのかなーっと思いました!