※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の親(同居はしてない)とご飯に行く時、お金はどうしていますか?この…

旦那の親(同居はしてない)とご飯に行く時、お金はどうしていますか??
この間旦那の母親と私たち夫婦と娘とご飯に行きました。もちろん私たちがご馳走しようと思っていきました。しかし、旦那の母親はご飯だけでなく、ビールを何杯も飲んで、予想以上の値段で1万いかないくらいでした。思わぬ出費〜🤦🏻‍♀️と思っていたら、帰り際にお金を渡してくれました。(旦那には言わないで。と私にこっそりと。)しかし、その値段にビックリ!!!3千円...。自分の分だけかい(笑)毎回ではないですが、私の両親は、こっちがご馳走すると言って誘っても、お金を渡してくれる時は全額出してくれていたので、、少し驚きました。全額出してくれるのが当たり前とは思ってないですけど、、、。

コメント

ろろぴ

全額出してくれたらうれしいですよね(笑)
それぞれ家庭環境が違うと思うので😅

ai

笑ってしまいました😂
自分の分だけかい笑

うちの親も全額だしてくれますね。
たまの母親とのランチはこっちが出す時もありますが。

C

うちは義父母の時も実父母の時も、こちらがお金払おうと思ってもいつも断られます😓

自分もいつか娘が結婚して家庭もったら、同じようにしてあげたいなーって思います!

mini

義両親が全額出してくれます🙂10回に1回くらい無理やり我が家が出しています😂

いぬがお

一応、飲みすぎた自覚はあったんですかね?(笑)

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが、何故自分の分だけ?と思ってしまいました😰どうせなら全額出してよと思っちゃいます。性格悪くてすみません😅
うちの義両親もあまり奢ってくれたりしないので、周りの友人の太っ腹な義両親羨ましいです。。

mama

旦那にお金いただいたよ、、、3千円。と言ったら、そんなに置いてってくれたの?って😂この親子なに?(笑)

いぬがお

きっと精一杯頑張ったんでしょうね😅

いとう

義母だけなので、全てこちらで出してます(^^)

私は逆に、あとで
「いっぱいお金出したのに、お返しがない!」って言われるのが嫌なので💦
恩を売ってるつもりです!笑

はじめてのママリ🔰

義母のみとご飯行くときは
出したりもしますが
義妹が着いてきたり義母の彼氏がいるときは
出したくない精神です!
でも決めるのは旦那なので旦那の対応をいつも影から見てます。
奢ってくれるときもあれば
奢るときもあります。
義母は必ずごちそうさまとかありがとうとか言ってくれますが
義妹(私と同い年で同い年の子をもつ親です…💢)は当たり前のようについてきて
当たり前のようにご馳走してもらえると思っていて
財布も持ってこない常識外れな人です!
しかもお礼も一度も言われたことないです!!
私の話になってしまいましたが
孫に会えるのですから
気持ちよく出してくれたらいいなと思ってしまいますよね…
日頃から迷惑はかけてませんし
たまには…と
思ってしまいます!

スヌーピー

旦那の方は全額うちで負担です😂
しかも兄弟夫婦や子供総出でも…(笑)義両親には遠いので年に3回程度しか会いませんがその度にお小遣いとしては5万渡してますがそれでも高速代や燃料散々使って逢いに行く私たちがどこ行くにも何するにも負担してるので、ちょっとなーって内心思ってます😂
逆に私の実家は出そうとしても全て払ってくれるので申し訳なくなります😅向こうの家族ばっかり援助してるのが段々嫌になってきました。うちの親も使わないにしても貰ってくれたらいいのに…。