※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

2人目出産後、湯船に一緒に入れなくなりますか?義実家でお世話になるため、子供1人で入浴させる方法を考えたいです。

二人目出産経験のある方にお聞きしたいのですが、産後1ヶ月は湯船につかれませんよね?
いま上の子は私が抱っこ(足の上に乗せる感じ)で一緒に湯船に浸かっているのですが、2人目が生まれるとそれができなくなりますよね。…となると、お湯を浅めに入れて子供1人で湯船に入っていただく感じになるのでしょうか?もちろん私はそばで見ているつもりですが💦
旦那は帰りが遅く、頼りになりません。

出産時期は豪雪地帯で極寒なので、できるだけお風呂ではあったまらせたいです。ただ出産後は義実家にお世話になるので、色々事前に考えておきたくて…😭

コメント

りょうか

私の場合はベビーバスにお湯はって入れてました。私は服着たまま子供たち洗ってました。
下の子は寝ているときにいれてました。

• よっち

よっち

ベビーバス!うちの子。入るかな😅下の子入れるタイミングも考えなきゃですね😅

• 11月27日
💭

湯船に浸かれないですよ。
私は普通にお湯溜めて立たせてお風呂に入らせてます。
肩が出てしまうのでタオルを肩にかけシャワーなどで肩にもかかるようにしたりしてます。

• よっち

よっち

なるほど。立たせてお湯をかけてあげればいいんですね!やってみます😊

• 11月27日

立たせてましたよ(´゚ω゚`)

• よっち

よっち

立たせてお湯をかけてあげるのがいいみたいですね!

• 11月27日