※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
その他の疑問

分譲マンションの一階部分が駐車場になっていて二階にお住まいの方いら…

分譲マンションの一階部分が駐車場になっていて
二階にお住まいの方いらっしゃいますか?

自分たちの足音は気になりますか?

コメント

うー

住んでます⭐️
自分達の足音は特に聞こえない?というか気にならないですね✨

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    今そのような条件のマンションを検討中で今度見学に行くのですが足音がとても気になるので質問してみました😅
    住み心地はどうですか?
    小さい子がいる身としては二階ってメリットだらけだと思うんですが、マンションなら高層階という人もいて実際どうなんだろう?と😔

• 11月28日
  • うー

うー

うちは大きなマンションでもないですし、高層階とかないです😂
    下駐車場だと子供が飛び跳ねたりボールついたりしてもそんなに気にしなくていいので楽ですね✨
    できたらホントは1階で庭が付いていて庭の横に直接庭から出られる駐車場付きのとことかだったら良かったのですが、さすがになかったです💦

• 11月28日
  • きいろ

きいろ

うちの周辺も土地が高く狭いところなので一階が駐車場のマンションが多いんです😿
    時々機械式駐車場で一階専用庭ありもありますが駐車場代がとても高くて∑(゚Д゚)
    飛び跳ねたりしてもお隣や上に響かないものですか🙀?

• 11月29日
  • うー

うー

家の中であんまり激しくされると私たちがうるさくて嫌なのでものすごい激しくしているわけではないですが、今のところ苦情とかはないです⭐️
    赤ちゃんの鳴き声も窓を開けていると聞こえると思うのですが、周りが私たちの親世代の方が多く、お会いした時に聞いてもちょっと聞こえても可愛くて微笑ましいわ〜って言ってくれる方たちばかりなので実際どのくらい聞こえているかは不明です😅

機械式駐車場はものすごく不便らしいのでオススメしないです!!
    1階駐車場でマンション内のエレベーターや階段から直接駐車場まで降りられると雨の日でも濡れないのですごくいいと思いますよ😊

• 11月29日
  • きいろ

きいろ

そうですよね。あまりに騒げば1番近くにいる親がたまったもんじゃないですよね(笑)でも小学生のお兄さんもいらっしゃればそれなりに生活音はあるのかな?と思うのですが苦情ないんですね😊
    上の階の生活音はどうですか?よく聞こえますか?

駐車場について良いお話を伺えてよかったです😊
    下階が駐車場であることのデメリットは特にありませんか?

• 11月29日
  • うー

うー

上の階の方の家族構成を知らないのですが、40〜50代くらいの男性が住んでいることは知ってます
    小さい子はうちのマンションにうちくらいしかいないらしいのでお子さんがいても高校生とか成人されているとかだと思います
    それもあってかほとんど生活音は聞こえませんね⭐️
    上なのか隣なのかわかりませんが、多少水の音みたいなものが聞こえる時はあります

下が駐車場で困ったことは特に感じてないですね😊
    何も気になりません⭐️

困るのはタバコの匂いですね💦
    共有スペースは禁煙なのですが、お家の中でおそらく換気扇つけて吸っているのかなと思うのですが共有の廊下で匂いがすることがよくあります😭
    周りの方がタバコを吸うのかが事前に確認出来たらいいなとおもいますね😅

• 11月29日
  • きいろ

きいろ

今回のマンションにはご縁が無かったのですがとても参考になりました。
    ありがとうございました😊💕

• 12月6日