※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみω
妊娠・出産

生理遅れて妊娠判明。経済的に難しく、中絶を考えている。アドバイスを求めています。

2週間前に生理が遅れてるので病院に行き検査したところ
ホルモンバランスだとか言われて来週また来てと言われて
今日また病院に行ったら妊娠5週と言われました✨

嬉しい反面、今回は諦めようかなと思ってます…
旦那にも話済みで、彼も渋々承諾してます
中絶するなら早い方がいいので
明日か明後日にはまた病院に行きます😔

子供2人保育園なので私も働いてますが、
実際家計が本当に厳しいです😣💔

もう1人産んだとしてもこの家では無理だし、
親が近くにいないとと思ってます。

3人目で悩んでた方、中絶の経験ある方
なんでもいいので今の私に何かアドバイスください…

コメント

ぴっぴ

私は3人目妊娠中にシングルになったんですが、お金ってホントになんとかなります。
里帰りしなくてもなんとかなりました。
たしかに余裕はないし毎日バタバタですが、3人目を産んで後悔したことはありません。

昔中絶も経験しましたので気持ちはわかりますが、そっちの方が後悔しています。
数年後実際に子供を産んでその気持ちは更に強くなりました。こんなに可愛い我が子の手を振りほどいてしまったんだと。

悩んでる理由がお金のことだけならもう一度考え直してほしいです。

今からあえて厳しい発言させていただきますが、早い方がいいっていうのは母体保護のためですよね。
たしかにそれはそうですが、これからも妊娠する気がなければそこまで急ぐ必要はないです。
少なくてもあと一月は考えられます。
しっかり向き合って考えてください。

お金を理由にするなら最初から避妊しましょ。

  • ちゅみω

    ちゅみω

    コメントありがとうございます✨

    お金なんとかなるってどうして言いきれますか?

    • 11月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    実際の家計簿とか見てないのでどの程度が厳しいというのかは個人の考えなのでわかりませんが、仮に子供に手がかかる小さいうちは厳しくても全員が小学校に上がる頃には働く時間を増やすことだってできますし。

    それが自分で非現実的だと思うほどなら余計に自分の浅はかさを責めるタイプなので…すみません😂

    • 11月27日
deleted user

私からのひとつの案ですが
詳しくはないので
可能かわかりませんが
産んで
特別養子縁組に出すのは
どうでしょうか?

私なら嬉しいのなら
産んで育てます
旦那さんに転職してもらったり生まれたら働くのを増やして頑張りますね

どうしても経済的に無理で
もし中絶するのであれば
私なら
今後こんなことがないように
ミレーナやパイプカットなどで避妊しますね

ゆちゃん

私ももしかしたらとゆう状況で、できていた場合中絶を考えています。
検査薬では出ますか?

  • ちゅみω

    ちゅみω

    検査薬はやりませんでした!
    違う症状で婦人科行ってたらできてたみたいな感じだったので💡

    命大切にしないとですね…

    • 12月27日