※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊活1年が経とうとしています...病院の先生に、今回ダメなら人工受精を…

妊活1年が経とうとしています...
病院の先生に、今回ダメなら人工受精をすすめられました😯🤚
今回はかなりのスピードで卵胞が大きくなっていて、1回目の排卵大きさチェックで22ミリまで育っていて、もう排卵だねー...という感じでした💦いつもより1週間は早い排卵です...!
旦那が夜勤だったので次の日の朝バタバタ1回だけタイミングとったのですが、可能性は低いだろうと落ち込んでいるところです😞🤚
やっぱり1回のタイミングじゃ、可能性低いですよね😭
しかも排卵ギリギリ間に合ったかなーという笑
まだ奇跡を信じたいので、励ましのお言葉もらえたらかなり嬉しいのですが...🙇‍♀️
でも、人工受精も前向きに考えていますので初めての人工受精の体験談などもお聞かせください🙇‍♀️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

回数よりタイミングだと思うので!!排卵前なら良いタイミングだと思いますよ!💓

• いちご

いちご

心強いお言葉ありがとうございます😭💕身にしみました💕
    1年できないし、検索しすぎて回数が大事とか結局タイミングが大事とか色んな情報が頭の中にうずまいて、気にしないのが1番だとは思っているのですが、それもなかなかできずで🙇‍♀️
    2人とも検査の結果は特に異常はないのですが、タイミングがいつも悪いのかなーと💦

コメントありがとうございました♡

• 11月27日
もも

私はタイミング指導4回駄目で人工授精にチャレンジしました。

年齢のこともあったし、人工授精も4回目での妊娠だったんでやっぱり早めにステップアップして良かったと思っています!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます✨💕💕
    そうですよね!✨
    人工受精してもすぐできる訳ではないだろうし、早めにステップアップして前向きに頑張りたいです!🙇‍♀️
    人工受精も何回までとかはお医者さんによって言われるんですかね?

• 11月27日
  • もも

もも

それは言われなかったですけど、通ってた不妊外来クリニックのホームページには5〜6回が目安と書いてありましたね😅

• 11月27日
  • いちご

いちご

そのくらいなんですね😳
    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️💕💕
    がんばります!✨

• 11月27日

不妊治療一年経過しました。正確には一年と1ヶ月です。来月、人工授精受けるかーと話し合ってた矢先、妊娠反応でましたΣ(-∀-;)
顕微授精レベルの男性不妊、タイミング法でです。指定日以外仲良ししていませんでした。

• いちご

いちご

すごいーー😍🤚
    おめでとうございます✨✨
    男性不妊でタイミング法での妊娠、、うらやましいです♡
    指定日は、やはり何日か続けてと言われていましたか?
    色々聞いてすみません💦

• 11月27日

退会ユーザー

続けて指定される時もありましたが、元々が量足りないので(T-T)
    夜よりは早朝派です🤗

• 11月28日
  • いちご

いちご

遅くなりました💦
    私の先生は、1日だけ指定されるんですけど、その1日だと不安だし...何回かにすると指定された日の精子の量が減るのかなーとか色々考えちゃって😂
    夜より朝なんですねー
    夜そのまま横になってたほうがいいのかなーと思って夜の方が多かったです!
    朝の方がいいとかですか?😳

• 11月28日
ぽん

一回でも妊娠するときしますよー🤭✨
まだ諦めちゃ早いです!!

私は2年近く自己流で妊活。
からのタイミング法3回。
男性不妊とわかり、人工授精1回目で妊娠しました!

人工授精も一回で授かれる人も結構いるみたいですよー🤗
でもステップアップも怖いですよね💦
人工授精でダメだったら‥って考えたこともありましたけど、やらなきゃ前に進まないですしね☺️

もしステップアップするなら旦那さんとどこまで治療するのかってことを話し合っておいたほうがいいと思いますよ☺️

• いちご

いちご

ありがとうございます😭💕🤚皆さんの優しさが心にしみます☺️💕
    気持ちがわかってくれる方が沢山いて、ここに呟いてよかったなと感じてます!
    私より断然長く妊活されていたのですね🙇‍♀️
    人工授精1回目いいなー😚
    私もまだ諦めずにステップアップ考えます!!
    そうですね、旦那さんと色々話して前に進みます!ありがとうございます☺️🤚

• 11月27日
  • ぽん

ぽん

ママリの方本当にいい人ばかりですよね☺️きっと大変な思いしてる方が多いんでしょうね😢💦

ステップアップ私はオススメしたいです😊チャレンジあるのみです☺️
    体外受精からはお金の桁がかなり違いますからね😢

• 11月27日
  • いちご

いちご

ぽんさん含めいい方ばかり💕

体外受精までいくのか不安で仕方ないですが、自分が納得できるよう話し合って決めていきます😭💕
    遅くまでありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 11月27日