※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんか、昨日幼稚園のお友達のパパとお話しする機会があったのですが、…

なんか、昨日幼稚園のお友達のパパとお話しする機会があったのですが、良いパパすぎてカルチャーショックみたいになりました 笑笑
うちの旦那と真逆でした 笑
結婚相手本気で間違えました😂

ちょっと簡単ですが、うちの旦那のことを書きます。
まず、自分大好き。自己中心的。
基本冷たい、他の人に対する思いやりや優しさがない。
仕事しかしない。
家事、育児は一切やらない。
仕事のストレスを私にぶつけてくる。
ありがとう、ごめんねを言わない。
モラハラ気味、亭主関白。
買い物行った時、荷物を持ってくれない
出かけた時、歩くのが早いのもあり、1人でさっさと先に行く
自分の思うようにならないとすぐ不機嫌になり、口をきかなくなる
私の家族を嫌っている
自分の実家に(旦那の)行かないとブチ切れて離婚話をもちかけられる
私が口答えすると、はぁ?と言って睨みつけキレる
息子にかなり厳しい
息子の初めての運動会、途中で帰る

だいたいこんな感じの旦那です。
どう思いますか?
皆さんの旦那さんはどうでしょうか?

コメント

きらの

うちの旦那はピーナッツさんの旦那様とかぶるとこ1つもないです😅
息子さんの運動会の途中で帰ってしまったのはなにか理由があるんですか?私なら子供に関しては真面目に向き合って欲しいし、喜んで参加して欲しいと思います。仕事とか急用なら仕方ないとは思いますが💦💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね〜😭
    うちが特殊なんですかね😂

    理由はないです。
    他の子に興味無いし、面倒だったからだと思います😥
    お遊戯だけは見てましたが、親子競技には出らずに家に帰ってしまいました😓
    帰ったら昼寝してましたよ😑

    • 11月27日
  • きらの

    きらの

    運動会て、朝から用意大変だし荷物もあるし、撮影係も必要なのに😨ママ一人で大変でしたね💦💦
    面倒だから…なんて、殴りたくなる😑✊

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです😭
    重たいのに1人で持って行きました💦
    場所取りだけはしてくれましたが😓

    1人なので、撮影も全然出来ませんでした😭😭
    呆れますよね、ほんとに。

    • 11月27日
はじめてのママリ

ピーナッツさんの旦那さんと真逆な人かもしれません😅

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね😭✨
    うちが特殊なんですかね😂
    昨日、他のパパさんとお話ししたら真逆すぎてカルチャーショックでした😨笑

    • 11月27日
リーま

それは結婚前からそうだったんですか??
うちも、家事育児の不満はちょこちょこありますが…ちょっとピーナッツさんのご主人はひどい気がします😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    いえ!🥺
    そうだったら絶対結婚なんてしてません 笑笑
    子供が産まれてから今の状態になりました😥

    なかなか酷いですよね😓

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ


    あ、あと転職してからですね!🤔

    • 11月27日
  • リーま

    リーま

    そーなんですね💦変わってしまったのは悲しいですよね😭男の人って、仕事で家庭での態度とか変わったりしますもんね😥
    せめてありがとうとごめんねは言ってほしいです…

    ただうちも歩くのがめちゃくちゃ早くて、妊娠中も今も子供がいてもお構い無しで一人で行ってしまいます。誰が何回注意しても直りません。
    そういうところは本当に嫌いです笑

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    今の仕事がかなりハードみたいなんです😓
    イライラする事も増えてしまって😥

    歩くスピードはあるあるなんですかね😭
    妊娠中の時くらい気を使ってほしいものですよね😢

    • 11月27日
  • リーま

    リーま

    ハードなんですね💦うちもハードな時は結構朝とか機嫌悪かったりしますが、そのあとの思いやりは忘れないでほしいですよね😭

    妊娠中も娘を抱いてても、1人でスタスタ歩いて行ってしまいます。ゆっくり合わせるのは疲れるから先行って止まってる方が楽らしいです😑かと言って、そんなに早く歩きたいなら先に1人で帰ればっていうと機嫌が悪くなりますからね、うちも基本的には自己中でわがままですよ。ただ私が鬼嫁でダメ出しをすると聞く耳は持って反省はします笑笑

    ただでさえ子育ても大変なのに、モラハラ気味だとメンタルやられないか心配です…

    • 11月27日
ゆぅウサ

今の主人はピーナッツさんのご主人と真逆のタイプですが…

前の夫は亭主関白でモラハラでした😣
子どもは居なかったですが、旅行など途中て帰られることもありましたし、他も同じような感じでした💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね〜😭
    やっぱり離婚したくなりますよね😢
    私も何度思ったことか。。
    子供が居るからなかなかふみきれません。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    あんなパパでも息子は大好きなので💦
    どうしたらいいのか。。

    • 11月27日
なみ

もしかしたら、家では言う程の人じゃないかもしれませんよ。笑
他人のパパはよく見えるものです。実態をなーんにも知りませんから😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    なるほどですね😂👍
    誰しも完璧ではありませんからね😢💦

    確かによく見えるものですが、うちの旦那とは全く真逆すぎて😂
    うちの旦那は他人に態度悪いですし、他の子に話しかけられても無視でしたから😂
    それに慣れすぎててびっくりしちゃいまして🥺💦

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

いや...私の主人や友人たちのご主人とも1つも被らないですね😅
びっくりしました💦どちらかというと特殊だと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    そうですよね😨
    びっくりしますよね💧

    • 11月28日
deleted user

うちは共働きなので、家事も半分くらいしてくれていますよ🤗家のお金も半々で入れているので有難いですがある意味当然かと💦

買い物の時は重い荷物は持ってくれるし、夫が休みで私が仕事の日はご飯を作って待っていてくれます。
お風呂とトイレ掃除・床掃除(クイックルワイパー)・ゴミ捨て・食器洗い・犬の世話はほぼ夫の仕事。お洗濯は2人でやって、お料理・観葉植物の世話・床掃除(掃除機)・庭木の手入れ・お布団直したり散らかったの片付けたりは私の仕事です☺️

同年代以下の人に話を聞くと、共働き率も高いせいか大体みんなこんな感じです💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    素敵ですね!✨
    率先してやってくれるなんてありがたいですね😭
    うちの旦那はまだ31なのに、古くさい考え方のようで。。(義父とそっくりです)

    なんか、毎日これからの事を考えてしまいます😭

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めは出来ないことだらけだったのを少しずつ育てていった感じです☺️💦
    今から少しずつ変えていきましょう!褒めて、持ち上げて、ファイトです☺️✨

    • 11月29日