※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うんちの取り方についてアドバイスください。離乳食を始めて1ヶ月経ち、粘り気が出てきました。おしりシャワーでは流れなくなり、肛門周りが赤くなりやすくなりました。座浴でお風呂まで連れていくべきでしょうか?寒い東北で風邪を心配しています。何かいいアイデアがあれば教えてください。

うんちの取り方についてアドバイス下さい。

離乳食を始めて1ヶ月たち、うんちも粘り気が出てきました。
今まではリッチェルのおしりシャワーでうんちをさっと流してからトントン拭いていたのですが、粘りもでてきておしりシャワーでは流れなくなり使うのをやめました。
そのせいか、つい擦るように取ってしまい肛門の回りが赤くなりやすくなりました😥
毎回座浴?でお風呂までつれていった方がいいのでしょうか?
東北住みで寒くなってきたのでお風呂場で風邪を引くのも心配です💦
長くなりましたが何かいいアイディアあれば教えてください!

コメント

たぴおか♯

オシリ拭いたあと、ワセリンを肛門周り塗ってあげると、次のウンチのときに簡単に拭き取れますよ🙆

• ママリ

ママリ

荒れたときだけ塗ってました!その都度塗るようにしてみます✨😌
    ありがとうございます!

• 11月28日
ひまわり

厚めのシートのものおすすめです!
荒れてるならコットンにお湯浸して絞ってふくのがいいかと!

• ママリ

ママリ

コットンですか!初めて知りました🤔
    試してみたいと思います♪
    ありがとうございます!

• 11月28日