※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なもち
子育て・グッズ

新幹線で子供に食べさせるおやつについて教えてください。

今度子供連れて家族で新幹線に乗るんですが、新幹線に乗る時間がお昼ご飯の時間にぶち当たるんですよね、、
新幹線でこの時期の子が食べれるおやきとかって作って行って電車の中で食べさすの有りですかね、食事家でもカオスだからあんまり外で食べさせたくないけど…(u_u)
そんな人見たことないけどみなさんやったりしてますか?
ある人どんなの食べさせたか教えてほしいです、、

コメント

はじめてのママリ

食パンとかバナナとかオートミールのおやきとか蒸しパンとか持ってきます!
1食くらい栄養バランスとか無視してます。笑

• なもち

なもち

蒸しパンって家でチンしたやつとかでも大丈夫なものですかね??

• 11月29日
ゆゆ

10ヶ月の頃はベビーフードを持ち込んで、娘には持たさず私が食べさせていました!
あとはパンとバナナにするとか👍

• なもち

なもち

ベビーフードだと温めないであげる感じですよね?
    うちの子供冷めたのあげるとおえって言うから温めないとあげられないんです😭

• 11月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

なもちさん
    私は冬場は冷たいの可哀想だなーと思って、水筒に熱湯入れて、小さい容器に熱湯とパウチのベビーフードを入れて温めてました🤣
    水筒の熱湯は、冷めてきたら私が飲む用に持っていたので特に荷物が増えるという感覚はなかったですが、、
    それでもホカホカにはならないので、なもちさんの娘さんはダメかもしれないですね😣

それならホットケーキミックスに野菜入れて焼いたものとか、やっぱりパンとバナナですね!

• 11月29日
  • なもち

なもち

すごい!!!その発想なかったです!!!
    その技を使わせていただきます😊
    ハットケーキミックスに野菜入れて混ぜたの子供にあげていいのも初めて知りました!!ありがとうございました😊

• 11月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

温かくなるまで時間がかかるかもしれないので、一度家で試してみてください🙏

ホットケーキミックスを使うことが気になるようであれば、米粉のホットケーキミックスとかも売っているのでそれでもいいと思います😊
    うちはほうれん草とコーンとか、ミックスベジタブルを入れたりしています🏵

• 11月29日
  • なもち

なもち

すごい技たくさん教えてくれてありがとうございました🥰
    やってみます!

• 11月29日