※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

下の子がインフルエンザにかかったので心配です。同じクラスの子供にうつる可能性があるので、同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

ついに下の子のクラスでインフルエンザ出ました😭

下の子は複雑型の熱性痙攣持ちなのでほんとにほんとにかかって欲しくないです😢
同じクラスで1人でたらもう誰かにはうつってますよね、、

0歳1歳児クラスに通わせてる方、同じクラスで出てもかからなかったという方いらっしゃいますか?💦

コメント

ジャンジャン🐻

保育園4年目ですが、必ず毎年はやってますけど今のところ1度も感染はありません😅

• ao

ao

えーそれもすごいですね!!!笑

帰ってきたら保育園で着てた服は全部脱がせて洗濯いき、名前忘れましたが1週間菌を寄せ付けないスプレーする、手洗いアルコール必須、部屋の換気と加湿器もやってますが、、あと何か対策ありますか?!笑

• 11月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

えーーーなんだろ😂
    手洗いとアルコールくらいなんですよね😂

インフルはもらわないだけで、ほかの感染症はもらってますよ。笑笑

• 11月27日
  • ao

ao

えーそうなんですね!!笑

インフルだけはもらわない何かがあるんですかね!😂

• 11月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

でも生まれてこのかた34年、わたしも一度も感染したことないのです😂

ママリでもあまり見かけないほどの偏食、そして全然食べない子供でしたが、父親から必ずヨーグルトは食べさせられてました😂
    最近乳酸菌はインフルエンザ予防にいいとはききますよね😊
    とくにこだわってはいませんが、乳製品は積極的にとらせていますよ😃

• 11月27日
  • ao

ao

えーすごいです!😂😂

最近CMでもしてますもんね!!😳
    乳製品あまり摂らせていませんでした、、明日から食べさせます!!わら

• 11月27日
ととろ。

0歳から入れてますが、今のところもらってきたことはないです( ¨̮ )
1歳から予防接種はしてます!

• ao

ao

そうなんですね!!
    痙攣から1ヶ月は予防接種できないと言われてやっと先週1回目を打てたので、まだ効果も出てない頃なので不安で😭😭

• 11月27日