※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

つわりがひどくて余裕がないため、子供たちに怒鳴ってしまい、手をあげてしまいそう。中絶を考えてしまうが、自分勝手だと感じて困っています。

実家 義実家は遠方でワンオペです。
今つわりがひどくて気持ちに全然余裕がありません。
頼れる人もいません。
余裕がないせいで、子供たちを怒鳴ってしまいます。特に娘。
なんでできないの!などと怒鳴ってしまいます。
大したことないのに常にイライラしてしまって、いつか手をあげてしまいそうです。
つわりが辛くてこんなに余裕がなくなって、いつか子供たちに危害を加えてしまうのなら中絶した方が子供達にとっていいんじゃないかと考えてしまいます。
本当、自分勝手ですよね。母親失格さいていな母親。

もうどうしたらいいかわからない。

コメント

れんれん

ぜ-んぜん最低じゃないですょ。大丈夫ですょ😊
あまり自分を責めると余計にしんどくなりますょ。子どさんにはママがしんどい事話してあげてください。全部理解出来なくても少しは理解してくれると思います。旦那に良く言われました。掃除が出来てなくたって死ぬわけじゃない出来ない事を無理してやらなくて良いと…。ご飯だって今はコンビニやス-パ-が常にやってるんだから作れなくても大丈夫…って。それよりも子どもさんと少しでも笑顔で接する時間を作る方が大事だと思いますょ
😊
つわり…しんどいけど死ぬまで一生続く訳じゃないです。絶対に楽になる時がくるのでそれまで頑張ってください❣️

ままり

私も今そんな感じです😩
なんとか仕事に行って、ヘトヘトで帰ってきてから、ご飯お風呂…
余裕なくて、イライラしてつい強い口調で注意してしまったり😭
そんな私にも、寝る前はママーって、ひっついて来てくれて、反省する日々です💦
つわり、辛いですが頑張りましょう!

☺︎リリー

とてもお気持ち分かります。
しんどいですよね😵
私も第3子妊娠中でして、つわりが酷い時期には余裕なくお兄ちゃんには怒ってばかりでこんなんで3人の母親になれるのか…こんなんだったら…と要らないことばかり考えたりもしました😵
reriさんだけではありませんよ✨私もです😅
でも、大丈夫です🤗つわりには終わりがあります❗
最低な母親。いい母親にならないと。など思わずありのまま目の前にいる我が子を、これから生まれてきてくれる我が子を今までと変わらず愛してあげましょ❤️
子供のとっても可愛い笑顔に今救われています😊
一緒に程よく頑張りましょ😊👍

まゆみ

まとめての返信ですみません。皆さんコメントありがとうございます😭💓
今日もひどく怒鳴ってしまって、寝顔を見たら涙が止まらなくなってしまい吐き出すところもなく書き込んでしまいました。
こんな怒ってばかりの私でも「まま〜」ってぎゅーってしてくれる子供たちはとても大切でかわいいです。こんなに可愛いのにいつか手をあげてしまうんじゃないか、手をあげたら私も虐待でニュースになってるやつらと一緒だなぁとか色々考えたら何もかもが嫌になってしまいました😭😭
3人目にして初めての酷く辛いつわりで慣れなくて…こんなんじゃダメだって毎日反省です。
今まで吐きだせなかった想いをここに書いて、皆さんからの優しいコメントが届いて読んだおかげで心がスッと軽くなった気がします。ありがとうございました😭✨✨