※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena_
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、吐き気がひどくて困っています。食事も怖くてリラックスできず、辛いです。体調はこんなものでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

2月に男の子を出産しました新米ままです🙌
産後のことについて質問です!

産後2ヶ月が経つんですが最近つわりみたいな吐き気が
ひどくて困ってます。。。
ご飯もなかなか食べれなくて食べるのが怖くて
寝るときも何をしてるときも吐き気からの恐怖心があります

また気持ち悪くなったらやだなとか思ってしまい
なかなか子供が寝た後もリラックスできません。
里帰り出産で今は実家にいるのですが子供が産まれてから
家族に気を使ってしまうようになって
あとは自分の性格的にも家族にも旦那にも甘えれなくて
正直辛いです。。

産後の体調はこんなものなのでしょーか?
経験されてる方がいれば教えてほしいです😭😭
つわりがひどくてやっと辛い妊婦が終わったのにまた
こんなのとかもう本当に疲れます。笑
リラックスして楽しく子育てしたいです。。

コメント

ゆず

私も産後実家にお世話になりましたが
なんだか気を遣うというか
実家にいるのも疲れて2週間で自分の家に帰って
子育て始めましたー笑

産後の疲れとかストレスですかね?
風邪ではないですよね?笑

き〜み♡

完全母乳ですか⁉️
母乳は血液から作られるので、完全母乳だと貧血っぽい感じになっているのではないでしょうか…

水分補給と栄養のある食事を心掛けて、改善されるといいですね☺️