※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。"皐太"という名前を考えていますが、凶が気になります。他に避けるべき名前があるでしょうか?

名前について。

男の子と確定したので本を買い名前を考えています。まだまだ時間があるので急がないのですが…

妊娠してすぐから、男の子ならコウタとつけたいなーと思っていました。こうちゃん、のように〇〇ちゃんと呼びやすい名前がよく、可愛いなと思うからです。

「太」は名字との字画的にも合うのですが、「こう」がなかなかいいなと思っても字画で凶が出てしまいます💦

やっと「皐太」では凶がなく吉以上でどうかなと思うのですがあまり見慣れない漢字で。さつきちゃんとかではいらっしゃるみたいですが😊

「皐太」印象的にどう思われますか?みなさんやはり凶がつくのは避けられていますか?

「皐」の意味は良いようです。思ってた感じからかけ離れたのでどうもしっくりきません。

コメント

はるママ🔰

なんて読むんだろう?って思うと思います。ただ、名前読みって特殊な読み方がありますもんね。
(うちの娘もたぶん、ん?なんて読むんだ?ってなります。読める字なんですが···)

あと、5月生まれなんだろうな!って思いますかね🍀

• きゃあ

きゃあ

一応こうで変換できるのですが見慣れないですよね😭それが4月生まれなんです(笑)早いと3月になります😂こうたくんにしたいのに良い画数の漢字が全くありません😭

• 11月27日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

男の子だと画数気になるんですかね、やっぱり💦
    うちははじめ気にしてたんですが、よくよく調べたら自分の名前も凶だということがわかり、こんな幸せなんだから気にすることないわ!って好きな漢字にしちゃいました😅
    素敵な名前が決まりますように✨✨

• 11月27日
  • きゃあ

きゃあ

女の子は結婚すると変わりますもんね😭私も名字は凶で旧姓も凶です(笑)
    気にしすぎるのも良くないですよね💦ありがとうございます!

• 11月27日

パッと見で、こうたとは読みにくいかもしれないと思ってしまいました💦

でも我が家も男の子2人でかなり名付は悩んだので、お気持ちすごく分かります‼️
男の子だし多分一生名前は変わらないから、なるべくいい画数で…漢字も良い意味のもので…と考え出すと、本当に難しいですよね(>_<)

• きゃあ

きゃあ

一応当て字とかではなく変換で出てくるのですが読みにくいですよね💦女の子なら字画はある程度にして可愛い響きにしようと思ってたのですが男の子難しすぎます😭どうやってみなさん決めてるのかわかりません😭

• 11月27日
えなち

保育園で働いていたものですが、その字で「こうた」と読む子いました!
全然カッコいいしいいと思います!

私なら凶にならない漢字をつけてあげたいなって思います!🙃
自分の子も最初使いたかった漢字がありましたがあまりいい画数ではなく…
生まれる前にいろいろ調べて決めて、微妙かなー…とは思ってましたが、それにして今では「かっこいい漢字だね」と褒められるし、画数が良いので安心感もやっぱりあります!
名前は一生物なので画数の良い名前をつけてあげたいなって私は思います😌

ぴっぴ

なんて読むのかな?とは思いますが珍しくていいと思います😊
うちも男の子で名字変わらないしと思い名前は字画気にしました😅が結局気に入る漢字+字画が良いものがなく悩みに悩んで気に入った漢字を採用しました!
ちなみに皐は11画ですかね?康や凰も11画でした😊お節介だとは思いますが参考までに♡

mizu

うちの息子もこう○なので親近感です😊
こうちゃんって呼んでます✨
ちなみに、字画はそこまで気にしなかったです。(人格が凶ですが使いたい漢字を優先しました)

皐太は、見慣れないのでこうたとは読めなかったです……すみません💦💦

康、孝、公、功、幸、晃、滉、昂、耕、皓、浩、宏、紘、弘、巧、洸、光、航
などありますが、どうでしょうか…?